• ベストアンサー

恋愛映画が嫌いな女性の方教えてください。

こんにちは、20代後半の男です。 気になる女性との雑談中に映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」 と聞いたら、「特にこれといってないけれども、恋愛映画は嫌い」と言われました。 相手は20代前半です。 恋愛映画が嫌いという女性に以下の2点をお聞きしたいです。 1.嫌いな理由にはどのようなものがありますか? 2.このような発言をするときは、恋愛にまったく関心がないですか? よろしくお願いします。

  • kirc
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89354
noname#89354
回答No.1

30代です。 私も恋愛映画が嫌いです。若い頃からです。 1、ストーリーがある程度ワンパターン   結末は八ッピーENDか別れか「死」 2、恋愛に興味が無くはないです。独身ですから   むしろ恋愛したいです。 個人の好みの問題ですから・・・ 質問者様は恋愛映画、お好きですか?

kirc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛映画に対する好き嫌いは、個人の好みによるのですね。 女性って好きな人が多いかなと思っていました。 恋愛映画が嫌いということで、あまり恋愛でいい思いをしていないのかな とか、今は恋愛は頭の中にないのかなとか、変に考えていたのですが、 あまり関係なさそうですね。 参考になります。 ちなみに、私は恋愛映画が好きかといわれると…。 どちらでもないですね。 かといって恋愛に興味がないわけでもなく。 なんだか、自分にあてはめて考えるとよくわかった気がしました。 男性と女性で多少は違うかもしれませんが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.4

1.リアリティが足りない。が一番理由が大きいですね。 台詞の陳腐さ、嘘くささや、ストーリー展開の単調さ、などなど。 はまれる人は何回見ても楽しいのでしょう。しかし所詮、やってること同じですしねえ。 それくらいなら思いっきりアクションでばーん!とか、サスペンスではらはら、の方が映画ならではの楽しさが追求できますし。 2.関係ないですね。単に映画ジャンルについての感想でしょう。逆に「恋愛映画だったら一緒に行こう」と相手にアピールしているようなもんですよw

kirc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、みなさんおもしろくないからという理由が大半なのですね。 いろいろと深く考えすぎていたようです。 少し気が楽になりました。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

1.カメラワークがつまらない。女優の脱ぎも足りない。 2.ターミネーター2が真剣に初めて見た映画なので、技術的につまらない。 非現実的な脚本や時間軸をどう処理したのかな?的な脚本は気になるので見ました。 失楽園→ライトが暗すぎて、黒木さんの裸が見えない。黒木さんが岡本真○に見えて引いた。隣のおばあさんも寝てた。二時間で人が自殺を決める心理を見せるのは、やっぱ無理があるなあ・・・とがっかりした。 愛のコリーダ→藤達也さんの俳優魂が「正気かよこの人?」と気になって見ましたが、大島監督のコマ割というのかな?センスに惹きつけられて、退屈しませんでした。藤さんが「死んでもいっかなあ・・・」という心情が、基本的に赤色のシンプルな画面で、若い私にも結構分かりやすかったです。 寺島しのぶさんが死んだ映画は、元医者・ずん一(渡辺氏)のロマンでしかなく、時代錯誤でつまらなかったです。寺島さんの筋肉体は綺麗だったけど・・・ 私の場合、映画と恋愛に互換性は全くないです。 若い方は映画なんて、興味ないと思いますけど・・・ 嫌いじゃなくて、つまんないから金出さない、だと思います。 お金がもったない・・・というのが本音です。定価ではまず観ない。 ジュラシックパークは脚本も技術も気になったので、気合を込めて行きました。20歳の頃だったかなあ・・・ その年頃ですと、学生時代の恋を引きずってる人と、結婚に燃えてる方の真っ二つに分かれてたと思います。早婚しても、前の彼氏が良かったとうじうじ・・・みたいな。 映画を観る時は、話題作が無難だと思います。 そして、その年頃の女性の性格・性質チェックをしたいなら、 「20歳の原点(高野悦子)って読んだ事ある?」 って質問が良いかも。 基礎学力や社会への関心度、育ち(というか親との関係)など、ざっと知るには無難な題名の本かなあ・・・と。

kirc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画がお好きなのですね。 他の方とは違った視点での回答、興味深いです。 結局、恋愛映画の好き嫌いと、自分の恋愛とは関係ないということのようですね。 いろいろと考えて、悶々としていました。 参考になります。 「20歳の原点」、お恥ずかしいお話ですが私も読んだことがないです。 まずは、自分が読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私も恋愛映画は嫌いですね。 1.現実離れしすぎている  結末が一緒  内容的に薄い物が多い  主人公が決まって美男美女 2.映画が現実離れしてるだけであって自分の恋愛とは重ね合わせていない。

kirc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容的におもしろくないから、という単純な理由なのですね。 恋愛映画が嫌いだからといって、恋愛に対して何かあるというわけではないのですね。 いろいろと深く考えてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛映画

    最初のデートで、映画の話で盛り上がったんだけど、「男は皆恋愛映画に興味は無いよ」って言ったら、気のせいか トーンダウンして・・・・。 女性の皆さん、この発言あなたには大きなマイナスでしょうか?ぜひ教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • かなわぬ恋愛でものすごく苦しんでいます。

    かなわぬ恋愛でものすごく苦しんでいます。 30代後半の男でうつ病患者です。 現在精神障害者の作業所に通っていますが、そこの女性スタッフさんを 好きになってしまいました。 彼女は独身で美人でやさしく、年は40代前半位だと思います。 ですが、告白は出来ないのでとても辛いです。 その理由は 1.彼女は私には関心がない。 (一ヶ月通所しても名前を覚えてくれませんでした。) 2.もし告白して断られるとそこに通所しにくくなり、社会に居場所が なくなってしまう。 3.告白すると彼女自身も困惑してしまう。 4.現在うつ状態なので失恋するとものすごく心にダメージを受けてしまう。 家でいる時も彼女の事を考えてしまいます。 好きになってはいけない相手を好きになってしまった苦しみは どうやって克服すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛話や女性の話を避ける男性の気持ち

    こんにちは。 仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。 で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。 わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。 シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。 男性のみなさん、どう思われますか。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 女性の方

    当方、30代後半の男です。 最近知り合った30代半ばの女性(20代前半~後半はとてもカワイかったであろう)と知り合いました。また自分に好意を持ってくれているようです。 単刀直入にお聞きしたいのですが、やはり自分は30代後半…必然的に好意を持ってくれる女性はそれなりの年齢の女性になりますよね? 女性の皆さんから見たら「年齢しか気にしない愚かな男」と思うでしょう。 最近、何故ご縁ある女性はアンマッチ(20代じゃないのかと) これが現実なのかと… 厳しいご意見何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性は、いくつくらいまで、素直に恋愛をされますか?

    お世話になります。 少し、お聞きしてみたい事が有るのですが、学生の時や若い時は、損得考えないで恋愛をされると思います。 しかし、社会人になって、時間が経つにつれ、情熱的には、あまり成らなくなり、相手への社会価値とかで男を計ると思います。 といいますのも、合コンとかで同年代(20代後半~30代前半)の女性に出会うことが多いのですが、私の仕事柄、年に何度か、何か国かの海外へ、出なくてはなりません。 そのような話をしていれば、『お金持ち~』とか言われたりして、何人かの女性から、デートに誘われた事が有ります。(お金持ちのイメージからだけでは無いと、信じたいですが。) 実際は、ろくすっぽお金は持ってませんけど。。。 少し拒否な態度をすれば、女性たちは簡単に離れて行ってしまいます。 私の性格とかを好んでないという事でしょう。。 そんな女性たちを見て、さらに女性へ幻滅します。。 ただ、女性の出産リミットとか、よくネットで見ますが、女性の気持ちも何となく、わかります。。 でも男として、もっと人間性を見てほしいという気持ちもあります。 少し話が、それてしまいましたが、、 ・女性は、いくつくらいまで、素直に恋愛をされますか?? ・女性からの好意の真偽を見極めるために(男の条件ではなくて、私という人間性を見ての好意なのか)、どういった部分を見たら良いでしょうか?? それとも、30過ぎた男が、女性からの素直な愛情が欲しいと思うことが、イタイのでしょうか。。 よろしくお願いします。。

  • ジャニーズ嫌いな女性いますか?

    私は二十代の男で、ハロプロが嫌い(曲調など)なのですが、同様に、女性なのにジャニーズが嫌いな女性の方はいらっしゃいますか? 「曲調が嫌い」などの理由もつけていただくとありがたいです。

  • 女性全部を嫌いになるには・・・・・・・

    はじめまして。 20代後半のjobi2という男です。 僕は158cmしかなく、冴えた顔もしてませんし、体型も悪いし、面白くもないし、酒に弱いです。 女性に好かれる要素が1つもなく、女性に嫌われていると考えると怖いです。 いっそのこと、女性を嫌いになって一生1人で暮らしていこうと考えたのですが、時々さびしくなります。 情けないです。。。。。 女性を嫌いになって幸せになるいい方法はないのでしょうか?