• ベストアンサー

女性全部を嫌いになるには・・・・・・・

はじめまして。 20代後半のjobi2という男です。 僕は158cmしかなく、冴えた顔もしてませんし、体型も悪いし、面白くもないし、酒に弱いです。 女性に好かれる要素が1つもなく、女性に嫌われていると考えると怖いです。 いっそのこと、女性を嫌いになって一生1人で暮らしていこうと考えたのですが、時々さびしくなります。 情けないです。。。。。 女性を嫌いになって幸せになるいい方法はないのでしょうか?

noname#22793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

No.18です。 お礼ありがとうございました。 >一生懸命がんばります。 違うのぉ~~っ!!!! 頑張らなくて良いんですよぉ~!! 「頑張って努力しなければ、他者に好かれるに値しない人間」だってご自分のことを 思っているのであれば、それは違うの。 貴方は貴方のままで、もう十分価値も魅力もある人なんです。 「お前はダメな人間だ。」って、自分で自分を責めてないですか??? この考えこそが、貴方の苦しみの根源なんです。 その間違った「考え」は、貴方の子供の頃から今までの様々な経験の上で知らない間に 貴方の心に刺さってしまったトゲのせいなんです。 その刺さったままのトゲをひとつづつ丁寧に抜いてあげることが、貴方にとって一番必要なことなのだけれど、貴方ひとりでトゲを抜くのは大変だし、顔の見えないこの場のやり取りだけで、一朝一夕に貴方の心のトゲを完全に抜くの不可能なのだと思います。 心療内科等へ行って、医師やカウンセラーに助けてもらえば上手にトゲを抜ける可能性は高いと思います。 中にはダメな医師やカウンセラーもいるけれど、心ある誠実で良い医師やカウンセラーも 沢山います。 貴方は何も悪くないしダメなんかじゃないのに、貴方の心に無数に刺さってしまったトゲ、それこそが貴方の苦しみの根源であり、刺さったままている限り貴方の心は痛くて痛くて悲鳴をあげ続けます。。。 貴方の「頑張る」は、「トゲの痛みに耐えることを頑張っている」んです。 「トゲの痛みに耐えられない自分は、なんて弱いダメな人間なんだ」って責めているの。 そんな理不尽なことを自分自身に課して苛めてどうするんですか?? もうそれ以上、痛みに耐えることを頑張らないで。 トゲが刺さっている貴方の心を貴方が優しく労わってあげて下さい。(祈)

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが楽になれました。

その他の回答 (22)

回答No.23

またまた登場です。 女ばかりの職場に勤めてください。一週間もいれば女が嫌になります。 同じ人間だとは思いたくなくなります。ゴキブリにしか見えません。 いや、女はゴキブリよりもたちが悪いです。 ゴキブリは不快感を与えるだけですが、 女は不快感のみならず、害を与えてきます。 下手に男がいると、そういう嫌な一面を見せませんが、 男があまりにも少ないと、女特有の嫌な部分をたくさん見せてきますから。 私は今でも、女だけは同じ人間とは思いたくありません。 できれば、係わり合いなど一切持ちたくないですし、 話し掛けられても睨みつけて追っ払ってます。 ゴキブリに話し掛けられて、嬉しい人がいますか。 最近でこそ怒りや嫌悪感はすこし薄まったものの、高笑いやあの独特の考え方が分かった瞬間は、 怒り心頭です。 女ばかりの職場に勤めたら、女特有の嫌な部分が分かります。 女は、相手が傷つこうと自殺しようと、一切関係ありません。 むしろ、嫌な人間を自殺するように追い込むのが女です。 私は、銀行在職中、思わず地下鉄に飛び降りたことがありますが(なぜか駅員に助けられた)、 自殺未遂がばれたときには、 「お前みたいなカスなど、死んでしまえばよかったのに。何で生きているんだ」 と平然と言えるのが女です。女はそういう生き物です。 「女は今すぐ死んで詫びろ」と言いたいくらい今でも女を恨んでいるし、それに大嫌いです。 女ばかりの職場に勤めたら、嫌でも女が嫌になります。 銀行をはじめ、金融機関がオススメかな。 ここまで読んだら、どれだけ女がひどい生き物なのか分かるでしょう。 こういう一面を見てきて、女を嫌いにならない方がおかしいです。

回答No.22

こんばんは。 私は銀行に勤め、半年ほどで辞めました。 女の嫌な部分をたくさん見てきました。 前ほどではありませんが、今でも怒りが湧いてきます。 女は本当にどうしようもない生き物です。 ・感情的で理論が通じない。自分の好き嫌いだけで仕事をすすめる。 ・わがままである。 ・「あたし女だから~」と責任逃れは一流。責任転嫁も一流。 ・金が大好きである。「結婚したら、だんなに働かせて、あたしは面白おかしく生活するんだ」 と考えている女がほとんど。男から金を吸い取ることしか考えていない。 ・楽しようとしか考えていない。 挙げたらきりがありません。女は最低な生き物です。 ホントに必要最低限の付き合いで十分だと思います。 女と関わりあいを持つと、人生メチャクチャにされますよ。 私の二の舞にならないように注意してください。

• HPLC
回答No.21

この点に気が付いてくれたら・・と思うのですが・・。 例えばこの世界がロボットしかいないとします。 そのロボットは皆からだの中のプログラムの通りに動いています。 そして色々な経験をし、そのロボット達はプログラムを書き換え、進化・成長しますが、そのプログラムを書き変えることができるのは自分自身だけです。そのプログラム回路は各ロボット達の頭の中に埋め込まれておりますが破壊不可能な物質でできた密封特殊boxに入っているのでだれも覗くことも触れることもできません。ロボットAがロボットBに○○をしろと指示した時ロボットBは自分の思考回路で分析し行動します。その行動がロボットAの望むものでなかったとしてもロボットBは自分の思考回路で分析した通りにしか動きません。 しかし、ある時そのプログラム回路の入ったboxを開け放ったロボットCが現れます。ロボットAはロボットCに○○しろと命令しました。 ロボットCは自分の思考回路で分析し行動を起こします。しかしそれがロボットAの望むものではありませんでした。しかしロボットAはロボットCのプログラム回路BOXが開け放たれているのを発見します。そこでロボットAはロボットCのプログラム回路の中のプログラムを書き換えました。するとロボットCはロボットAの思うとおりに動くようになりました。 ロボットCはその後も色々経験を積んでそのたびに自分のプログラム回路を進化・成長させてきましたが、事あるごとにロボットAがプログラムを書き換えました。 それから長い年月が立ちましたが、ロボットCは開け放たれているプログラム回路BOXの為に、その回路を耐えず他のロボットに自由に覗かれ触れられ書き換えられてしまった為に故障し、進化・成長も他のロボット達と比較して大幅に遅れをとってしまったのです。 質問者さんは今まで辛い経験をされてきたんですね。 自分の心は自分だけの物です。あたりまえですが。 そしてその心の部屋の住人は真に自分ただ一人だけです。 決してむやみに心の扉を開け放ってはいけません。 盗人が入り整理整頓された部屋も散らかされ、大切なものを 奪ってゆく事があるからです。 今まで奪われたものは仕方がありません。 又一から部屋の掃除をし、整理整頓しなおし、奪われたものはまたコツコツ手に入れ・貯めていきましょうよ。 そして開け放たれた扉を静かに閉めてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.19

jobi2さんの質問とお返事を見て、「現実」というものは客観によるものではなくて、本人の感じ方によるものなのだなと、つくづく思いました。 私は現在39歳の♀です。 私の年齢っておばさんになっちゃうかどうかの瀬戸際で、きれいでいたいと思えば思うほど、小さな問題も大きくなっていくんですよね。 他人が自分をどう見てるかはあまり関係なくて、自分が自分をどう評価しているかが、自分にとっての現実なんですよね。 jobi2さんという人を実際に見た人はおそらく大多数の人が「本人が言うほどでもない」と思うでしょうね。 しかし、そんなのはjobi2さんにとっては何の慰めにならないのだろうし、jobi2さんが自分自身を無能なチビと思っていれば、それがjobi2さんにとっての現実なのでしょうね。 私の周りでも、よくそういうことに気がつきます。 確かに綺麗ではないけど、「私はブス」とみんなに言って回る人、おばさんなのに「私は若く見える」とポロっと言う人、…みんな、客観的な現実は関係ないのです。本人の主観が現実のすべてです。 だから、jobi2さんの思い込みが変われば、女性を嫌いにならなくても楽しく生きられるはずです。 そっちの方向で自分を変えてみたらどうですか? 心の問題のプロに相談してもいいと思います。 ところで、「女性を嫌いになる」という方法をとるのはあまり賛成しません。たくさんの女性に傷つけられたら、嫌いになれると思うからです。そんなのって、自分を傷つけるだけです。 心のプロに相談して、自分のとらえ方が変わったら、心も明るくなって、やりたいことが見つかり、一生懸命になれちゃうから、結局それは大きな努力をしたことになり、結果的に人間的にカッコよくなれます。 そうなったら、女性もほうっておかないでしょう。 大事なのは「気分が明るくなること」です。それは脳から分泌されるホルモンと関係があるんですよ。よいホルモンが分泌されることによって、やる気になったりするものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが楽になれました。

回答No.18

沢山の皆様の真摯で心温まるご回答文、そして、質問者様のお礼文に滲み出ている純粋で誠実で優しい心根に感涙しました。 質問者様の「純粋さ」が皆様の心を揺るがして、こんなにも沢山の回答が付いたのだと思いますよ。 貴方のように純粋で良い人過ぎる人が、心弱く寂しい人達のストレス発散の標的になってしまう不条理に心の底から憤りを感じます!!(泣) 自分を好きになって自己受容できたら、楽になれるということを理屈ではわかっていても、今までの辛い経験から自分を完全に受容できないことのもどかしさやジレンマ。 そして、それが出来ないことが貴方の更なる苦しみになっている。。。 逆に世間や自分以外の他者を恨みきれたら、楽になるのかな?と思っても、やっぱりきっと楽にはならないということも、賢い貴方はわかっている。。。 泣くことは出来ますか??? 泣きましょう。 思いっきり。 貴方の心を救うことが出来ないジレンマに、私同様、他の皆様もきっと貴方と一緒に涙しているから。 回答になっていなくて、ごめんなさい。 貴方のことを知っているような気がするのは、私の勘違いor錯覚かな?????

質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命がんばります。

• tukimayu
回答No.17

それは結局はすかれたい気持ちの裏返しだから、無理だと思います。 奥の手としては、男性を恋愛対象として好きになるくらいかなあ。 本気でそういうタイプになってしまえば、そもそも女性を恋愛対象としては見なくなるから、好きでも嫌いでもどうでもよくなりませんか?

質問者

お礼

>それは結局はすかれたい気持ちの裏返しだから、無理だと思います。 そうなのかも知れません。

• aho0xff
回答No.16

私は冷たいし、下手すれば他の回答者様に喧嘩を売るような内容になるのかも 知れませんが、あえて今までの回答者と違い、純粋に女性を嫌いになる方法を回答します。 私個人が思うことですが、この手の質問は「世の中そんなんじゃない」と言う感じの 回答がつきやすいですけど本当にそうじゃないなら、そもそもこんな質問が出るはず 無いと感じています。 まあ今ぶっちゃけネガティブな人間には冷たい世の中ですからね。 外見で散々馬鹿にされ、ネガティブを植え付けられて、なのにそんな考えだから 女性に嫌われると言われるこのこと自体が、十分とどめに見えないことも無いですし。 ・・・とまあ反感買いそうな前置きは置いておいて、本題を回答します。 貴方と同じ状態の友人を多く見つけることです。もしかしたら貴方の周りは 普通に彼女がいたり、遊んでいたり、結婚していたり、そういう中にいれば 自分だけ違う状態になってしまいますからね。流石にそれは耐えられないことも多いでしょう。 女性うんぬんだけではなく、自分と周りの矛盾とも戦わねばならないですしね。 ネットでいいと思います。モテナイ、女が嫌いとかそういう事をずーっと言っている掲示板 は確かに存在するんでそういう場所を見つけるといいと思います。 今の世の中ですからね、質問者様と同じジレンマを抱えた人が集まっている、 作っているサイトは結構あります。まあ、もっとも一部の女性や男性からはそれは 酷い言われようですが・・・・ヒントだけ出します。「毒男寺」で検索してみてください。 もしかしたら自分と同じ思いをした人間が他にもいると言うことが分かり気が楽になって 女性を嫌いになるにしろ克服するにしろ、矛盾とは戦わなくて済むようには なるかも知れません。それだけでも結構楽になれると思います。

質問者

お礼

掲示板ですか。 なるほど、一度見てみてもいいですね。

• cocoma
回答No.15

どうも、うつではないですが統合失調症の小娘です。 私もずっと自分のことを死ぬほど嫌いだったし、死ねばいいと思ってました。 質問者さんと同じ気持ちで、 ぶさいくだし、胸はないし、本当面白くないし、変にカタブツで学校などでも間をおかれるタイプでした。 それが影響して統失になったんですけどね・・^^;; 話が反れました。 投稿者さんはご自分を卑下していらっしゃいますが、でもその悩みって そこまで人生に重要なことじゃないと思います。 人を嫌いになるって、本当に怖いことです。 誰も好きにならなければ、好きになってもらえないと思います。 別に今好かれてないから、と思われるかもしれませんが、 でもjobi2さんのママやパパさんたちはjobi2のことを嫌いなのでしょうか? 極論ですが、jobi2さんのお母さんだって女性です。 自分のお母さんを、心の奥から本気で嫌いになれるのでしょうか? 下のたくさんの投稿にも書いてありましたが、 顔や体型や性格なんて何とでもなります。 私はお酒に強くてがぶがぶ呑む人よりお酒を飲まない誠実な人のほうがずっと好きです。 何だかまとまっていないですが、とにかく、そんな哀しいことを言わないで下さい。 私は、jobi2さんの投稿やお礼を見て、とても誠実で真面目で、素敵な男性だ、という印象を得ました。 最後に、どうしてもうつで辛かったら病院に行ってみて下さい。 お医者さまは患者の話をしっかりと聞いて、的確な回答をしてくれます。 私もがんばって統失を治すので、 jobi2さんもがんばって愛される素敵な男性になりましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 努力してがんばります。

• greenkoo
回答No.14

ANo.5ですが、助けて欲しいということが明日の自分につながるんですよ。 なにかコンプレックスをもって生きていくっていうことも大切なんですよ、実は! これがなくて全て順風満帆でいっても、薄い、ぺらぺらな人間に仕上がるだけです。人間どこかに不幸がないと頑張りがきかないっていうことです。 それがたまたま質問者さんの思っている不幸になっているだけです。 だから気にするなと言われても気になるんだし、一生それを背負ってなんとか進んでいけば、何かに当たりますよ。 情けない自分がいてもいいから、あとはどれだけ開き直れるかっていう感じですかね◎

質問者

お礼

ありがとうございます。

• soleil02
回答No.13

女性であれなんであれ、何かを避ければ同じ問題がまた自分の前に現れます。 ですから、何かを避けたり、嫌いになることで幸せになることは難しいです。 でもそれは彼女を作らなければという意味ではなく 苦手意識は克服すべきですという意味です。 あなたは女性を嫌いではなさそうですよね。 本心は女性に好かれたいと思ってる。 でも、傷ついてきたんですよね。 その原因が身長や性格や外見だと自分では感じているのですよね。 でも実はそれが原因ではないのです。 本当の原因は、あなた自身が自分を愛さないからです。 あなたがまず自分の自尊心を回復しなければいけません。 自分は女性に愛される価値はないと思っていたらそれは確実に実現します。 商品を売る時にこんな自信のないものなんですけど・・・と言われて誰が買いますか? 自信があるから一生懸命宣伝します。 世の中一般で言われる女性に好かれる根拠に自分が足りなかったら努力するのもひとつですが、まず 自分は素晴らしい、価値があると自尊心を復活させることです。 女性や世の中が見た男としての良い点に目を向けるのではなく、あなた自身、人間として良い点を探すといいです。 そしてどんな自分でも受け入れて、変えられることがあれば努力することです。 顔が悪くても面白くなくても身長が低くても結婚できますし、女性から好かれることはできます。 それには自分自身を愛することです。 目安は両親に自分を産んでくれて有難うと素直に思えるようになることです。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

そうですね。両親に失礼ですよね。 ありがとうございます。