• ベストアンサー

女性全部を嫌いになるには・・・・・・・

はじめまして。 20代後半のjobi2という男です。 僕は158cmしかなく、冴えた顔もしてませんし、体型も悪いし、面白くもないし、酒に弱いです。 女性に好かれる要素が1つもなく、女性に嫌われていると考えると怖いです。 いっそのこと、女性を嫌いになって一生1人で暮らしていこうと考えたのですが、時々さびしくなります。 情けないです。。。。。 女性を嫌いになって幸せになるいい方法はないのでしょうか?

noname#22793
noname#22793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

No.18です。 お礼ありがとうございました。 >一生懸命がんばります。 違うのぉ~~っ!!!! 頑張らなくて良いんですよぉ~!! 「頑張って努力しなければ、他者に好かれるに値しない人間」だってご自分のことを 思っているのであれば、それは違うの。 貴方は貴方のままで、もう十分価値も魅力もある人なんです。 「お前はダメな人間だ。」って、自分で自分を責めてないですか??? この考えこそが、貴方の苦しみの根源なんです。 その間違った「考え」は、貴方の子供の頃から今までの様々な経験の上で知らない間に 貴方の心に刺さってしまったトゲのせいなんです。 その刺さったままのトゲをひとつづつ丁寧に抜いてあげることが、貴方にとって一番必要なことなのだけれど、貴方ひとりでトゲを抜くのは大変だし、顔の見えないこの場のやり取りだけで、一朝一夕に貴方の心のトゲを完全に抜くの不可能なのだと思います。 心療内科等へ行って、医師やカウンセラーに助けてもらえば上手にトゲを抜ける可能性は高いと思います。 中にはダメな医師やカウンセラーもいるけれど、心ある誠実で良い医師やカウンセラーも 沢山います。 貴方は何も悪くないしダメなんかじゃないのに、貴方の心に無数に刺さってしまったトゲ、それこそが貴方の苦しみの根源であり、刺さったままている限り貴方の心は痛くて痛くて悲鳴をあげ続けます。。。 貴方の「頑張る」は、「トゲの痛みに耐えることを頑張っている」んです。 「トゲの痛みに耐えられない自分は、なんて弱いダメな人間なんだ」って責めているの。 そんな理不尽なことを自分自身に課して苛めてどうするんですか?? もうそれ以上、痛みに耐えることを頑張らないで。 トゲが刺さっている貴方の心を貴方が優しく労わってあげて下さい。(祈)

noname#22793
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが楽になれました。

その他の回答 (22)

回答No.23

またまた登場です。 女ばかりの職場に勤めてください。一週間もいれば女が嫌になります。 同じ人間だとは思いたくなくなります。ゴキブリにしか見えません。 いや、女はゴキブリよりもたちが悪いです。 ゴキブリは不快感を与えるだけですが、 女は不快感のみならず、害を与えてきます。 下手に男がいると、そういう嫌な一面を見せませんが、 男があまりにも少ないと、女特有の嫌な部分をたくさん見せてきますから。 私は今でも、女だけは同じ人間とは思いたくありません。 できれば、係わり合いなど一切持ちたくないですし、 話し掛けられても睨みつけて追っ払ってます。 ゴキブリに話し掛けられて、嬉しい人がいますか。 最近でこそ怒りや嫌悪感はすこし薄まったものの、高笑いやあの独特の考え方が分かった瞬間は、 怒り心頭です。 女ばかりの職場に勤めたら、女特有の嫌な部分が分かります。 女は、相手が傷つこうと自殺しようと、一切関係ありません。 むしろ、嫌な人間を自殺するように追い込むのが女です。 私は、銀行在職中、思わず地下鉄に飛び降りたことがありますが(なぜか駅員に助けられた)、 自殺未遂がばれたときには、 「お前みたいなカスなど、死んでしまえばよかったのに。何で生きているんだ」 と平然と言えるのが女です。女はそういう生き物です。 「女は今すぐ死んで詫びろ」と言いたいくらい今でも女を恨んでいるし、それに大嫌いです。 女ばかりの職場に勤めたら、嫌でも女が嫌になります。 銀行をはじめ、金融機関がオススメかな。 ここまで読んだら、どれだけ女がひどい生き物なのか分かるでしょう。 こういう一面を見てきて、女を嫌いにならない方がおかしいです。

回答No.22

こんばんは。 私は銀行に勤め、半年ほどで辞めました。 女の嫌な部分をたくさん見てきました。 前ほどではありませんが、今でも怒りが湧いてきます。 女は本当にどうしようもない生き物です。 ・感情的で理論が通じない。自分の好き嫌いだけで仕事をすすめる。 ・わがままである。 ・「あたし女だから~」と責任逃れは一流。責任転嫁も一流。 ・金が大好きである。「結婚したら、だんなに働かせて、あたしは面白おかしく生活するんだ」 と考えている女がほとんど。男から金を吸い取ることしか考えていない。 ・楽しようとしか考えていない。 挙げたらきりがありません。女は最低な生き物です。 ホントに必要最低限の付き合いで十分だと思います。 女と関わりあいを持つと、人生メチャクチャにされますよ。 私の二の舞にならないように注意してください。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.21

この点に気が付いてくれたら・・と思うのですが・・。 例えばこの世界がロボットしかいないとします。 そのロボットは皆からだの中のプログラムの通りに動いています。 そして色々な経験をし、そのロボット達はプログラムを書き換え、進化・成長しますが、そのプログラムを書き変えることができるのは自分自身だけです。そのプログラム回路は各ロボット達の頭の中に埋め込まれておりますが破壊不可能な物質でできた密封特殊boxに入っているのでだれも覗くことも触れることもできません。ロボットAがロボットBに○○をしろと指示した時ロボットBは自分の思考回路で分析し行動します。その行動がロボットAの望むものでなかったとしてもロボットBは自分の思考回路で分析した通りにしか動きません。 しかし、ある時そのプログラム回路の入ったboxを開け放ったロボットCが現れます。ロボットAはロボットCに○○しろと命令しました。 ロボットCは自分の思考回路で分析し行動を起こします。しかしそれがロボットAの望むものではありませんでした。しかしロボットAはロボットCのプログラム回路BOXが開け放たれているのを発見します。そこでロボットAはロボットCのプログラム回路の中のプログラムを書き換えました。するとロボットCはロボットAの思うとおりに動くようになりました。 ロボットCはその後も色々経験を積んでそのたびに自分のプログラム回路を進化・成長させてきましたが、事あるごとにロボットAがプログラムを書き換えました。 それから長い年月が立ちましたが、ロボットCは開け放たれているプログラム回路BOXの為に、その回路を耐えず他のロボットに自由に覗かれ触れられ書き換えられてしまった為に故障し、進化・成長も他のロボット達と比較して大幅に遅れをとってしまったのです。 質問者さんは今まで辛い経験をされてきたんですね。 自分の心は自分だけの物です。あたりまえですが。 そしてその心の部屋の住人は真に自分ただ一人だけです。 決してむやみに心の扉を開け放ってはいけません。 盗人が入り整理整頓された部屋も散らかされ、大切なものを 奪ってゆく事があるからです。 今まで奪われたものは仕方がありません。 又一から部屋の掃除をし、整理整頓しなおし、奪われたものはまたコツコツ手に入れ・貯めていきましょうよ。 そして開け放たれた扉を静かに閉めてください。

noname#22793
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.19

jobi2さんの質問とお返事を見て、「現実」というものは客観によるものではなくて、本人の感じ方によるものなのだなと、つくづく思いました。 私は現在39歳の♀です。 私の年齢っておばさんになっちゃうかどうかの瀬戸際で、きれいでいたいと思えば思うほど、小さな問題も大きくなっていくんですよね。 他人が自分をどう見てるかはあまり関係なくて、自分が自分をどう評価しているかが、自分にとっての現実なんですよね。 jobi2さんという人を実際に見た人はおそらく大多数の人が「本人が言うほどでもない」と思うでしょうね。 しかし、そんなのはjobi2さんにとっては何の慰めにならないのだろうし、jobi2さんが自分自身を無能なチビと思っていれば、それがjobi2さんにとっての現実なのでしょうね。 私の周りでも、よくそういうことに気がつきます。 確かに綺麗ではないけど、「私はブス」とみんなに言って回る人、おばさんなのに「私は若く見える」とポロっと言う人、…みんな、客観的な現実は関係ないのです。本人の主観が現実のすべてです。 だから、jobi2さんの思い込みが変われば、女性を嫌いにならなくても楽しく生きられるはずです。 そっちの方向で自分を変えてみたらどうですか? 心の問題のプロに相談してもいいと思います。 ところで、「女性を嫌いになる」という方法をとるのはあまり賛成しません。たくさんの女性に傷つけられたら、嫌いになれると思うからです。そんなのって、自分を傷つけるだけです。 心のプロに相談して、自分のとらえ方が変わったら、心も明るくなって、やりたいことが見つかり、一生懸命になれちゃうから、結局それは大きな努力をしたことになり、結果的に人間的にカッコよくなれます。 そうなったら、女性もほうっておかないでしょう。 大事なのは「気分が明るくなること」です。それは脳から分泌されるホルモンと関係があるんですよ。よいホルモンが分泌されることによって、やる気になったりするものです。

noname#22793
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが楽になれました。

回答No.18

沢山の皆様の真摯で心温まるご回答文、そして、質問者様のお礼文に滲み出ている純粋で誠実で優しい心根に感涙しました。 質問者様の「純粋さ」が皆様の心を揺るがして、こんなにも沢山の回答が付いたのだと思いますよ。 貴方のように純粋で良い人過ぎる人が、心弱く寂しい人達のストレス発散の標的になってしまう不条理に心の底から憤りを感じます!!(泣) 自分を好きになって自己受容できたら、楽になれるということを理屈ではわかっていても、今までの辛い経験から自分を完全に受容できないことのもどかしさやジレンマ。 そして、それが出来ないことが貴方の更なる苦しみになっている。。。 逆に世間や自分以外の他者を恨みきれたら、楽になるのかな?と思っても、やっぱりきっと楽にはならないということも、賢い貴方はわかっている。。。 泣くことは出来ますか??? 泣きましょう。 思いっきり。 貴方の心を救うことが出来ないジレンマに、私同様、他の皆様もきっと貴方と一緒に涙しているから。 回答になっていなくて、ごめんなさい。 貴方のことを知っているような気がするのは、私の勘違いor錯覚かな?????

noname#22793
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命がんばります。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.17

それは結局はすかれたい気持ちの裏返しだから、無理だと思います。 奥の手としては、男性を恋愛対象として好きになるくらいかなあ。 本気でそういうタイプになってしまえば、そもそも女性を恋愛対象としては見なくなるから、好きでも嫌いでもどうでもよくなりませんか?

noname#22793
質問者

お礼

>それは結局はすかれたい気持ちの裏返しだから、無理だと思います。 そうなのかも知れません。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.16

私は冷たいし、下手すれば他の回答者様に喧嘩を売るような内容になるのかも 知れませんが、あえて今までの回答者と違い、純粋に女性を嫌いになる方法を回答します。 私個人が思うことですが、この手の質問は「世の中そんなんじゃない」と言う感じの 回答がつきやすいですけど本当にそうじゃないなら、そもそもこんな質問が出るはず 無いと感じています。 まあ今ぶっちゃけネガティブな人間には冷たい世の中ですからね。 外見で散々馬鹿にされ、ネガティブを植え付けられて、なのにそんな考えだから 女性に嫌われると言われるこのこと自体が、十分とどめに見えないことも無いですし。 ・・・とまあ反感買いそうな前置きは置いておいて、本題を回答します。 貴方と同じ状態の友人を多く見つけることです。もしかしたら貴方の周りは 普通に彼女がいたり、遊んでいたり、結婚していたり、そういう中にいれば 自分だけ違う状態になってしまいますからね。流石にそれは耐えられないことも多いでしょう。 女性うんぬんだけではなく、自分と周りの矛盾とも戦わねばならないですしね。 ネットでいいと思います。モテナイ、女が嫌いとかそういう事をずーっと言っている掲示板 は確かに存在するんでそういう場所を見つけるといいと思います。 今の世の中ですからね、質問者様と同じジレンマを抱えた人が集まっている、 作っているサイトは結構あります。まあ、もっとも一部の女性や男性からはそれは 酷い言われようですが・・・・ヒントだけ出します。「毒男寺」で検索してみてください。 もしかしたら自分と同じ思いをした人間が他にもいると言うことが分かり気が楽になって 女性を嫌いになるにしろ克服するにしろ、矛盾とは戦わなくて済むようには なるかも知れません。それだけでも結構楽になれると思います。

noname#22793
質問者

お礼

掲示板ですか。 なるほど、一度見てみてもいいですね。

  • cocoma
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.15

どうも、うつではないですが統合失調症の小娘です。 私もずっと自分のことを死ぬほど嫌いだったし、死ねばいいと思ってました。 質問者さんと同じ気持ちで、 ぶさいくだし、胸はないし、本当面白くないし、変にカタブツで学校などでも間をおかれるタイプでした。 それが影響して統失になったんですけどね・・^^;; 話が反れました。 投稿者さんはご自分を卑下していらっしゃいますが、でもその悩みって そこまで人生に重要なことじゃないと思います。 人を嫌いになるって、本当に怖いことです。 誰も好きにならなければ、好きになってもらえないと思います。 別に今好かれてないから、と思われるかもしれませんが、 でもjobi2さんのママやパパさんたちはjobi2のことを嫌いなのでしょうか? 極論ですが、jobi2さんのお母さんだって女性です。 自分のお母さんを、心の奥から本気で嫌いになれるのでしょうか? 下のたくさんの投稿にも書いてありましたが、 顔や体型や性格なんて何とでもなります。 私はお酒に強くてがぶがぶ呑む人よりお酒を飲まない誠実な人のほうがずっと好きです。 何だかまとまっていないですが、とにかく、そんな哀しいことを言わないで下さい。 私は、jobi2さんの投稿やお礼を見て、とても誠実で真面目で、素敵な男性だ、という印象を得ました。 最後に、どうしてもうつで辛かったら病院に行ってみて下さい。 お医者さまは患者の話をしっかりと聞いて、的確な回答をしてくれます。 私もがんばって統失を治すので、 jobi2さんもがんばって愛される素敵な男性になりましょう!

noname#22793
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力してがんばります。

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.14

ANo.5ですが、助けて欲しいということが明日の自分につながるんですよ。 なにかコンプレックスをもって生きていくっていうことも大切なんですよ、実は! これがなくて全て順風満帆でいっても、薄い、ぺらぺらな人間に仕上がるだけです。人間どこかに不幸がないと頑張りがきかないっていうことです。 それがたまたま質問者さんの思っている不幸になっているだけです。 だから気にするなと言われても気になるんだし、一生それを背負ってなんとか進んでいけば、何かに当たりますよ。 情けない自分がいてもいいから、あとはどれだけ開き直れるかっていう感じですかね◎

noname#22793
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.13

女性であれなんであれ、何かを避ければ同じ問題がまた自分の前に現れます。 ですから、何かを避けたり、嫌いになることで幸せになることは難しいです。 でもそれは彼女を作らなければという意味ではなく 苦手意識は克服すべきですという意味です。 あなたは女性を嫌いではなさそうですよね。 本心は女性に好かれたいと思ってる。 でも、傷ついてきたんですよね。 その原因が身長や性格や外見だと自分では感じているのですよね。 でも実はそれが原因ではないのです。 本当の原因は、あなた自身が自分を愛さないからです。 あなたがまず自分の自尊心を回復しなければいけません。 自分は女性に愛される価値はないと思っていたらそれは確実に実現します。 商品を売る時にこんな自信のないものなんですけど・・・と言われて誰が買いますか? 自信があるから一生懸命宣伝します。 世の中一般で言われる女性に好かれる根拠に自分が足りなかったら努力するのもひとつですが、まず 自分は素晴らしい、価値があると自尊心を復活させることです。 女性や世の中が見た男としての良い点に目を向けるのではなく、あなた自身、人間として良い点を探すといいです。 そしてどんな自分でも受け入れて、変えられることがあれば努力することです。 顔が悪くても面白くなくても身長が低くても結婚できますし、女性から好かれることはできます。 それには自分自身を愛することです。 目安は両親に自分を産んでくれて有難うと素直に思えるようになることです。 がんばってくださいね。

noname#22793
質問者

お礼

そうですね。両親に失礼ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛映画が嫌いな女性の方教えてください。

    こんにちは、20代後半の男です。 気になる女性との雑談中に映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」 と聞いたら、「特にこれといってないけれども、恋愛映画は嫌い」と言われました。 相手は20代前半です。 恋愛映画が嫌いという女性に以下の2点をお聞きしたいです。 1.嫌いな理由にはどのようなものがありますか? 2.このような発言をするときは、恋愛にまったく関心がないですか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズ嫌いな女性いますか?

    私は二十代の男で、ハロプロが嫌い(曲調など)なのですが、同様に、女性なのにジャニーズが嫌いな女性の方はいらっしゃいますか? 「曲調が嫌い」などの理由もつけていただくとありがたいです。

  • お風呂嫌いな女性について

    彼女がお風呂嫌いで困っています。 夜も化粧をしたまま平気で寝るし、頭も4~5日に一回くらいしか洗わないみたいです。この暑さの中、よく平気でいれるなって思ってしまうのですが・・意外と女性に多いんでしょうか?? (汗を全然かかない体質でかゆくもならないしべたべたもしないからいいと本人は言ってます) 化粧も男はしないので分かりませんが、夜ちゃんとおとして寝ないとお肌に悪いんですよね? 面倒臭がりなのは承知してましたが、お風呂嫌いなのは最近知りました。不潔で嫌だとかそういう気持ちではなく、彼女(もう20代後半なので)の肌とかが心配です。 やっぱりいつまでも綺麗でいてもらいたいので、髪の毛もボサボサになってほしくないし、肌もきれいでいてもらいたので・・ これって心配しすぎなのでしょうか。

  • 負けず嫌いな女性

    こんばんは、当方20代男性です。 今好きな子がいるのですが、その子は顔は可愛いのに とにかく負けず嫌いです。 また、変なところでプライドが高いです。 でもすごく優しさももっています。 こういう女性ってどの様なアプローチが良いのでしょうか。 皆さん経験上アドバイス頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 背が低い女性は「老け」が目立ちませんか?

    20代であれば、背が低い女性は無条件に可愛らしく見えますが 30代の女性で、背が低い女性は顔と体のギャップに違和感あります。 背が148~152cmぐらいの低い女性は、 手足が小さくて頭や体も小さいので、「可愛い」「幼い)」風に 一瞬は見えてしまうのですが、、、 向き合って顔を見ると「年相応」。 シミや小皺、法令線が見えると物凄い「老けてる」と感じます。 幼く見える体型に、30代の顔が乗っていると、必要以上に老けて 見えてしょうがないです。 背が148~152cmの人達は、決まって「童顔」に悩んでいたり するのですが。 体型が子供っぽく見える大きな要因ですよね。 背が低い女性本人達は、こういう見られ方に自覚あるのでしょうか? やはり自覚してないからこそ、 オバサンになっても「童顔に見られて困る」とか 超ポジティブな悩みを口に出してしまうのでしょうかね・・・?

  • 女性が嫌いです

    32歳男です。 女性がどうも嫌いになりました。 20代の頃は彼女も何人かいました。 でも結局長く続く人はいませんでした。 嫌いなところ 打算的(年収やステータスばかり気にする) 面白くない(みんな同じようなことばかり好きで、個性を感じない) 本音は言えない(女心ってやつでしょうか。人が空気読むのを期待してくるコミュニケーションスタイルが嫌です) 難しい話が出来ない(論理的に考えられる、文章がちゃんとしてる、事実から推察が出来る。そんな人に惹かれますが皆さんこぞって苦手です) と、おおむねこんなところですが、 他にも優しくしたら仇で返されたりしたこともありました。(これは特定個人の固有の話だと思いますが) 同じように女性が嫌いという男性の、そう至った考えを教えてください。

  • 男嫌いです・・・・

    こんにちは。 僕は20代後半の男です。 僕の悩みは男が嫌いなところです。 僕は中、高、大、そして今も男のみの環境で生きてきました。 中高と男子校で陰湿な嫌がらせを受けてきたため、人間不信になり、それから男が嫌いになりました。 理系の技術関係の仕事をしているため、今でも男のみの環境です。 仕事ではまだガマンできますが、プライベートでは正直男の人とは遊びたくありません。 男が多い環境が受け付けません。 変な話ですが、女性が多い環境の方が落ち着きます。 趣味も男っぽくないです。 同性を嫌うのは女性としては考えられないかも知れませんね。 僕もそれは良くないと思ってますが、やっぱり治りません。 どうすればいいでしょうか?

  • 年の離れた女性とのセックス

    20代後半男です。 先日、52歳の女性とセックスしました。 彼女は20代で離婚していてその後はずっとひとりです。 男性ともほとんど付き合っていないようです。 なぜか彼女に性的に惹かれました。 しかも彼女はこう言ってはいけないのですが外見はあまりよくありません。 ぽっちゃりと小太りで小柄で顔もプックラしていてブスです。 なぜ、さほど綺麗でもないおばさんに惹かれたのでしょうか? ゴムを着けないでやってしまいました。 妊娠しないでしょうか?

  • この体型は女性から見てどう思いますか?(画像あり)

    20代後半です。最近女性と接することがほとんどなくなり そのせいか体に対してルーズになりました。 本音で言ってくれる人が周りにいません。 正直自分の体型がどう思われているのか男としてありなのか気になります。 本音で言っていただきたいです。

  • 女性の体型について

    女性の平均体型について。 先日久しぶりに従妹と会って食事をしたのですが、「お腹が減っている」と言うのにサラダしか食べませんでした。 理由はダイエットをしているとのことで、ここ1週間は3食サラダメインの食事とのことです。 確かに3ヶ月前に会った時より多少ふっくら(服の上から見た感じ)していましたが、ダイエット方法は別にしてそこまでストイックになるほどの体型ではないと思いまして・・・ 彼女は20代後半で153cm/87D/67/86とのことです。(数値は多少の誤差はあります。) この位の体型は平均体型よりふくよかなんでしょうか? 誹謗中傷はいりません。