• ベストアンサー

ロックの名作を教えてください!

急にロック音楽に目覚めました。 まずは、名作と呼ばれるものから聞いてみたいのですが、いままであまり興味がなかったため、まったく知識がありません。 Guns n'Rosesの'Welcome To The Jungle' や Deep Purpleの'Highway Star'のような、耳にしたことがあるけれど、これって・・・という古典のようなナンバーを教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.10

The WHO : Tommy とか、Live at Leeds とか、WHO's Next とか 曲でいうとMy Generation とか、Summertime Bluesとか C.S.I.で使われてる、We Won't Get Fooled AgainとかWho Are You?とか。 Blue Cheer : Summertime blues Free : Alright Now アルバムなら Free Live Thin Lizzy : Black Rose アルバムなら Live and Dangerous Traffic : Dear Mr. Fantasy Mountain : Crossroader Yardbirds : Lost Woman, Happenings 10 years time ago Beck, Bogart & Appice : Superstition Jeff Beck Group : Red Boots Grand funk Railroad : Heartbreaker Jimi Hendrix : Purple Haze Creedence Clearwater Rivival : Proud Mary Jerry Lewis : The Great Ball of Fire Little Richard : Jenny Jenny The Animals : The House of the rising sun Rory Gallagher ; Loundromat Procol Harum : A Whiter Shade of Pale Blood, Sweat & Tears : Spinning Wheel The Doors : Light my fire Janis Joplin : Move Over The Byrds : Mr. Tambourine Man The Band : Weight Elvis Presley : Heartbreak Hotel, Hound Dog David Bowie : Space Oddity

pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところ、どうもありがとうございました! 細かく挙げていただいて、とても助かりました。 まだ全部聞けていないのですが、1曲ずつチェックしてみようと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#70672
noname#70672
回答No.1

Aerosmith / Walk this way Chuck Berry / johnny B.Good Clash / I Fought The Low The Eagles / Hotel Carifornia Jimi Hendrix / purple Haze King Crimson / 21st Century SchizoidMan The Kinks / You Really Got me Kiss / I was Made For Lovin' you baby The Knack / My Sharona Led Zeppelin / Stairwy to Heaven , immigrant Song Lenny Kravitz / Are You Gonna My Way Lynyrd Skynyrd / Free bird Nirvana / Smells Like teen Spirit Queen / We will Rock you, WE are the champions Rolling Stones / Jumpin' Jack Flash, Satisfaction Roy Orbison / Oh Pretty Woman Steppen wolf / Born to be wild Survivor / Eye of the tiger Van Halen / Jump, Panama X / Wild thing /の左がアーティスト名です。Xは日本のXではありません。(笑)

pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところ、ステキなラインナップを挙げていただき、どうもありがとうございました! なるほど、リストに挙げていただいた曲、早速聞いてみます! Xって、日本のXじゃないバンドがあるんですね。 危うく日本のXを調べるところでした(笑) とても助かりました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この三組のバンドのオススメ曲教えてください

    洋楽を聞きはじめたのですが、 Led Zeppelin~レッド・ツェッペリン~ Guns N' Roses~ガンズ・アンド・ローゼス~ Deep Purple~ディープ・パープル~ の三組の曲を知りたいのですが、知識も乏しいので、皆さんが思うこの三組のオススメ曲を教えてください 何曲でもかまいません よろしくお願いします。

  • あなたのオススメのロックの曲を教えてください

    ハードな曲が好きな18歳受験生(男)です! ロックにのせて頭を振りながら勉強をしてて、 (それじゃあ勉強にならないか;;) この辛い受験勉強をロックを聞いて頑張っております! 好きなアーティストはDragon Forceです! あのスピードがたまらないとです^^ あとはIron MaidenやBON JOVI、kiss、Guns N' Rosesの「Welcome To The Jungle」が好きなのですが・・・ドラゴンフォースはほぼ全ての曲わかりますがこれらはあまり聞いてないのが現状です・・・ そこでみなさんに聞きたいのですがおすすめの曲、アーティストを教えてくれませんか?上にあげたアーティストでも聞いてない曲があるのでそれでもかまいません。 重音?とでもいうのでしょうか?それとも低音?メタルとでもいうのかな?(あまり専門用語はわからない素人なんで^^;)そのような曲が好きです。あとシャウトもすごく好きで日本でいうとB'zの稲葉さんのような感じが好きです(B'zの大ファンでもあります) 疾走感のある気持ちがハイになる曲がいいです。 こんなまだまだ音楽に詳しくないただのロッキンポ(=ロックかぶれ→マキシマムザホルモン参照)な私ですが、ロックな方々よろしくおねがいします。

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • お勧め洋楽ロックアルバムを教えてください。

    私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。

  • DEEP PURPLE等、70年代

    遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、 ものすごくはまっています。 バンドでギターをしているので、 「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を コピーしています。 今まで洋楽はあまり聞かなかったので、 全く分からないのですが、 誰でも聴いた事があるだろうという位有名な 70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・??? そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。 お願いします。

  • 元ハードロック嫌いへのハードロック

    純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください. 元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。 ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。 一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。 愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。 ・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

  • SUZUKI WAGON Rの・・・

    CMにDEEP PURPLEのハイウェイスターがながれていますが、誰が歌っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「highway」という言葉が入っている曲を探しています。

    だれでも聞けば知ってそうな、ロックの名曲だと思うんですが、タイトルと歌手名 がわかりません。「highway」という言葉が入っていて、男性ボーカルなんです。 歌い方はブルース・スプリングスティーンっぽいような気がします。 DEEP PURPLEの「Highway Star」かと思ったのですが、違いました。 なにかささやくセリフとかも入っています。 LOVELOVE愛してるで木村拓哉が歌ってたんですけど、誰かわかりませんか?

  • じーんとくるロックバラード

    あなたの心をうったロックバラードを教えてください。洋楽邦楽問いません。 ちなみに私の場合、Eagles「Hotel California」で聴かせるギターソロ、 Guns n' Roses「November Rain」でしょうか。曲もさることながら「やまない雨はない」という どこか前向きな歌詞にじーんときます。

  • ロックのオススメ

    最近昔のロックが聞きたいのですが、どなたかオススメの歌手いますか?uk、アメリカといません。ちなみにfranz ferdinandなどが影響を受けた歌手ってご存知なかたいますか?deep purple,red zeppelin,guns,など有名な名前は知っているので、そこらへんは大丈夫だと思います。お願いします。