• ベストアンサー

ロックの名作を教えてください!

急にロック音楽に目覚めました。 まずは、名作と呼ばれるものから聞いてみたいのですが、いままであまり興味がなかったため、まったく知識がありません。 Guns n'Rosesの'Welcome To The Jungle' や Deep Purpleの'Highway Star'のような、耳にしたことがあるけれど、これって・・・という古典のようなナンバーを教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.10

The WHO : Tommy とか、Live at Leeds とか、WHO's Next とか 曲でいうとMy Generation とか、Summertime Bluesとか C.S.I.で使われてる、We Won't Get Fooled AgainとかWho Are You?とか。 Blue Cheer : Summertime blues Free : Alright Now アルバムなら Free Live Thin Lizzy : Black Rose アルバムなら Live and Dangerous Traffic : Dear Mr. Fantasy Mountain : Crossroader Yardbirds : Lost Woman, Happenings 10 years time ago Beck, Bogart & Appice : Superstition Jeff Beck Group : Red Boots Grand funk Railroad : Heartbreaker Jimi Hendrix : Purple Haze Creedence Clearwater Rivival : Proud Mary Jerry Lewis : The Great Ball of Fire Little Richard : Jenny Jenny The Animals : The House of the rising sun Rory Gallagher ; Loundromat Procol Harum : A Whiter Shade of Pale Blood, Sweat & Tears : Spinning Wheel The Doors : Light my fire Janis Joplin : Move Over The Byrds : Mr. Tambourine Man The Band : Weight Elvis Presley : Heartbreak Hotel, Hound Dog David Bowie : Space Oddity

pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところ、どうもありがとうございました! 細かく挙げていただいて、とても助かりました。 まだ全部聞けていないのですが、1曲ずつチェックしてみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#70672
noname#70672
回答No.1

Aerosmith / Walk this way Chuck Berry / johnny B.Good Clash / I Fought The Low The Eagles / Hotel Carifornia Jimi Hendrix / purple Haze King Crimson / 21st Century SchizoidMan The Kinks / You Really Got me Kiss / I was Made For Lovin' you baby The Knack / My Sharona Led Zeppelin / Stairwy to Heaven , immigrant Song Lenny Kravitz / Are You Gonna My Way Lynyrd Skynyrd / Free bird Nirvana / Smells Like teen Spirit Queen / We will Rock you, WE are the champions Rolling Stones / Jumpin' Jack Flash, Satisfaction Roy Orbison / Oh Pretty Woman Steppen wolf / Born to be wild Survivor / Eye of the tiger Van Halen / Jump, Panama X / Wild thing /の左がアーティスト名です。Xは日本のXではありません。(笑)

pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところ、ステキなラインナップを挙げていただき、どうもありがとうございました! なるほど、リストに挙げていただいた曲、早速聞いてみます! Xって、日本のXじゃないバンドがあるんですね。 危うく日本のXを調べるところでした(笑) とても助かりました。 本当にありがとうございました!