• ベストアンサー

この三組のバンドのオススメ曲教えてください

洋楽を聞きはじめたのですが、 Led Zeppelin~レッド・ツェッペリン~ Guns N' Roses~ガンズ・アンド・ローゼス~ Deep Purple~ディープ・パープル~ の三組の曲を知りたいのですが、知識も乏しいので、皆さんが思うこの三組のオススメ曲を教えてください 何曲でもかまいません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59950
noname#59950
回答No.1

こんにちは。 Led Zeppelin、この2枚は是非聴いてみて下さい。 ベスト盤も多いですが元のアルバムの方が完成度が高くて良いと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/189043 http://www.hmv.co.jp/product/detail/188878 Guns N' Roses、ハッキリ言ってこれ1枚でいいです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/48109

aizen444
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご丁寧にURLも書いていただいて、とても解りやすかったです No.2の回答も合わせて、ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.5

ツェッペリンでは「天国への階段」「胸いっぱいの愛を」を代表曲にあげるのが一般的です。 ハードロックの扉を開いた「グッドタイムズバッドタイムズ」が、もっともハードなスピリットにあふれていると私は思います。イントロでガーンとやられました。 (団塊おやじ)

aizen444
質問者

お礼

回答ありがとうございます 有名な曲や、ファンしかしらないコアな曲まで、なんでも知りたいので、こういう質問は大変嬉しいです ありがとうございました

回答No.4

ツェッペリンだったらば、「永遠の詩(狂熱のライヴ)最強盤」を是非聴いてほしいです。やっぱライヴが良いですね。 この盤はどれも良い曲なんですが、特に「貴方を愛し続けて」と「幻惑されて」かなぁ。初心者には「天国の階段」とか「ブラックドック」の方が一般的かもしれませんけど。 ガンズは「right next door to hell」とか好きだけど、一般的には「welcome to the jungle」とか「sweet child O'mine」かなぁ。「ペイシェンス」とか。 パープルはパスします。

aizen444
質問者

お礼

回答ありがとうございます ライヴ盤ですか、いいですね 世代的に、当時のライヴには行ったことないので、少しでも当時のライヴの熱さが感じられたらいいと思います ありがとうございました

回答No.3

Led Zeppelinなら「お薦め」なんてありません♪ 全てが最高です。 名曲とされているのは「胸いっぱいの愛を」「ロックンロール」 「ブラックドッグ」「天国への階段」ですね。 スローなラブソングなら「あなたを愛し続けて」です。 これはブルースを基調にしているけど、ブルースではない。。。 心の琴線に触れる曲です。 ガンズは私の守備範囲外なのでパス。。。 ディープパープルなら「スモークオンザウォーター」か 「ハイウェイスター」かな?? 日本のLed Zeppelinのコンサート(1971年)にも行き、 10年近く前のアメリカでのPage&Plantのコンサートにも行き、 Robert Plant似のアメリカ人の夫を持ち、アメリカ在住の主婦です♪ きっとあなたのおばあちゃんの年代ですね、私は。 ガンズはちょっと若い世代なのですが、Zep.とPurpleはほぼ 同時期に全盛を極めたバンドです。 まあ、Zep.は一流、Purpleは二流。あるいは現在、Zep.はレジェンド、 Purpleは過去のバンドってのが一般の評価です。 でも、あなたのお好みで、あなた自身で評価してくださいね。 昔のハードロックは燃えていました。これだけは言えます。

aizen444
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても熱意ある回答で、曲を聴くのがもっと楽しみになりました 名曲、名バンドは、世代を超えて支持されるものですので、きっとどれも素晴らしいのだと思います ありがとうございました

noname#59950
noname#59950
回答No.2

#1。操作ミスしてしまいました・・・。 Deep Purple、このライブ盤も是非モノですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/580930 ディープはあまり詳しくはありませんのでベスト盤を。 1、3、4、9、10、13は聴き覚えがあるかも知れません。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/742697

関連するQ&A

  • HM/HR の歌い方

    どうすれば、Guns N' Roses(ガンズ アンド ローゼズ)のアクセル ローズ(Axl Rose)みたいに歌えますか?多少喉が傷ついてしまう方法でも構いません。お願いします。

  • Guns' N Rosesについて

    最近Guns' N Roses(ガンズ アンド ローゼス)を聴き始めようと「Appetite For Destruction」を買ったのですが、Guns' N Rosesの楽曲のうち、最もメジャーな曲は何か教えてもらえますか。

  • 洋楽でロックの定番という曲は何ですか ?

    現在 1 問質問しています。 そちらのほうもお礼がもうすぐ終わります。 回答いただきました皆様本当にありがとうございます。 このように洋楽でロックの定番と言われるような そんな曲を今自分でも色々と探しています。 少しずつ聴いていて レッドツェッペリンやディープパープルなどの曲も聴いています。 お薦めがございましたら教えて下さい !

  • ハードロック・バンド

    レッド・ツェッペリン ディープ・パープル どちら派ですか?? 理由は??

  • ロックのオススメ

    最近昔のロックが聞きたいのですが、どなたかオススメの歌手いますか?uk、アメリカといません。ちなみにfranz ferdinandなどが影響を受けた歌手ってご存知なかたいますか?deep purple,red zeppelin,guns,など有名な名前は知っているので、そこらへんは大丈夫だと思います。お願いします。

  • ツェッペリンまたはパープルでお好きな曲は

    エアロとキッスでお好きな曲をお聞きしましたので、最後はこれです。 レッドツェッペリンまたは、ディープ・パープルでお好きな曲を。 僕はツェッペリンなら、ハートブレイカーやトランプルド アンダー フッド。 パープルなら、ファイアーボールや、ブラックナイトかな。 本当は、もっともっとたくさんあります。

  • CLASSIC ROCKで一番の曲

    Led Zeppelin,Queen,Deep Purple等のハードロックで、ボヘミアン・ラプソディーが一番の名曲でしょうか? それ以上の曲があれば、教えて下さい。

  • Guns N' Roses の N' について

    Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)というロックバンドの N' の用法がよくわかりません。 and を表していると思うのですが and → N' とする用法はアメリカでは一般的なのでしょうか。

  • どうしてレッド・ツェッペリンって、間違ったバンド名?

    アメリカでもイギリスでもLed Zeppelinはレッド・ゼッペリンが正しい発音なのに、どうして日本ではツェッペリンなんでしょう。世界最高峰のバンドに失礼だと思うのですが。誰でしょう、この間違いをした張本人は?

  • 1960~1970年代の洋楽

    1960~1970年代の洋楽 ↑の年じゃなくてもよいんですが deep purple   RAINBOW  MR BIG Led Zeppelin などロックな感じのお勧めの洋楽ありませんか??

専門家に質問してみよう