-PR-
締切り
済み

お勧め洋楽ロックアルバムを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44602
  • 閲覧数93
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 78% (171/219)

私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/44)

私もブリティッシュハードロックをオススメします。特に下記のboscoさんとかなり趣味がかぶってます。(^^) UFO(エッセンシャルUFO) マイケル・シェンカー(M.S.G.) スコーピオンズ(イン トランス) レインボー(ベント オブ シャープ) ジャーニー(グレイテスト ヒッツ) ヨーロッパ(ベスト) などなどまだまだ紹介したいのですがこの辺で勘弁してください(^^;。 ...続きを読む
私もブリティッシュハードロックをオススメします。特に下記のboscoさんとかなり趣味がかぶってます。(^^)

UFO(エッセンシャルUFO)
マイケル・シェンカー(M.S.G.)
スコーピオンズ(イン トランス)
レインボー(ベント オブ シャープ)
ジャーニー(グレイテスト ヒッツ)
ヨーロッパ(ベスト)
などなどまだまだ紹介したいのですがこの辺で勘弁してください(^^;。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

ブリティッシュハードロックはあまり聴いたことがないので聴いてみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-03-01 23:54:18
  • 回答No.7

ハードロックですな。みなさん。 つーことで、超王道で LED ZEPPELINの1stなんかどーすか。 エアロスミスの古いやつもいいな。(アルバム名思い出せん) あと、ロックといえば、 ROLLING STONESですな。 「Let it Bleed」「山羊の頭のスープ」「スティッキーフィンガーズ」 もーさいこー。 新しいとこでは ザック・ワイルドのソロ1枚目もかなりかっちょよいハー ...続きを読む
ハードロックですな。みなさん。
つーことで、超王道で
LED ZEPPELINの1stなんかどーすか。
エアロスミスの古いやつもいいな。(アルバム名思い出せん)
あと、ロックといえば、
ROLLING STONESですな。
「Let it Bleed」「山羊の頭のスープ」「スティッキーフィンガーズ」
もーさいこー。

新しいとこでは
ザック・ワイルドのソロ1枚目もかなりかっちょよいハードロッキンなブツでした。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

ザック・ワイルドはかなり熱くなれてとてもいいですよね。
投稿日時 - 2001-03-01 23:52:16
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

MR.BIGの-TO BE WITH YOU-の入っている「LEAN INTO IT」です。TO BE~はバラードなんですがその他の曲はノリノリ(古い・・・。)です。EXTREMEの-MORE THAN WORDS-も良いです。メタリカも良いなあ。(エンターサンドマン)また聞いてみてください。ハロウィンもお勧め(DR.スティン)です。 ...続きを読む
MR.BIGの-TO BE WITH YOU-の入っている「LEAN INTO IT」です。TO BE~はバラードなんですがその他の曲はノリノリ(古い・・・。)です。EXTREMEの-MORE THAN WORDS-も良いです。メタリカも良いなあ。(エンターサンドマン)また聞いてみてください。ハロウィンもお勧め(DR.スティン)です。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

ハロウィンは聴いたことがないので聴いてみます。
投稿日時 - 2001-03-01 23:50:07
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

ロックになるのかわかりませんが・・ シェリルクロウが、僕は大好きです。 よかったら、聴いてみてください。というか、ぜひ聴いてほしいです(笑)。 アルバムタイトル「THE GLOBE SESSIONS」 が最新作です。 ...続きを読む
ロックになるのかわかりませんが・・
シェリルクロウが、僕は大好きです。
よかったら、聴いてみてください。というか、ぜひ聴いてほしいです(笑)。
アルバムタイトル「THE GLOBE SESSIONS」
が最新作です。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

ぜひ聴きます!
投稿日時 - 2001-03-01 23:51:13
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

UFOのアルバムはお聞きになりましたか?なんといってもマイケルシェンカー在籍時代の「現象」が最高です。OZZYの「Blizard of OZZ」もいいです♪ランディーローズ在籍の頃が一番好きです。あと、言わずもがなのVan Halen!! デイヴリーロス在籍時代(戒厳令まで)が超良いです。そしてなんといっても、Queenでしょう。全て良いです。あと、ウルリッヒロート(ウリジョンロート)がいる頃のスコーピオ ...続きを読む
UFOのアルバムはお聞きになりましたか?なんといってもマイケルシェンカー在籍時代の「現象」が最高です。OZZYの「Blizard of OZZ」もいいです♪ランディーローズ在籍の頃が一番好きです。あと、言わずもがなのVan Halen!! デイヴリーロス在籍時代(戒厳令まで)が超良いです。そしてなんといっても、Queenでしょう。全て良いです。あと、ウルリッヒロート(ウリジョンロート)がいる頃のスコーピオンズ。「Virgin Killer」がいいと思います。ウリのソロはいまいちです。最近なら、スティーヴヴァイ、エリックジョンソンや、ジョンペトルーシのいるバンド(名前度忘れ)がいいと思います。上げるとキリがないので、この辺でやめます。ちなみにぼくは、ブリティッシュロック派です。ご参考までに。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

Virgin Killerは前から気になっていたので聴いてみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-03-01 23:57:36
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

うーん、Kenkenrosesさんの好みから考えると、ブリティッシュロックはだめなのかな~。 僕が好きな典型的ブリティッシュのアイアンメイデンなんかどう?ベストのライブアルバム(確か、「A real live one」)聞いてみてください。そのあと初期のアルバム(確か、「鋼鉄の処女」だったけ)を聞くと良いかも・・・。 それと最近僕の好きなパンク系でグリーンデイもとっても好きだな。「nimrod ...続きを読む
うーん、Kenkenrosesさんの好みから考えると、ブリティッシュロックはだめなのかな~。

僕が好きな典型的ブリティッシュのアイアンメイデンなんかどう?ベストのライブアルバム(確か、「A real live one」)聞いてみてください。そのあと初期のアルバム(確か、「鋼鉄の処女」だったけ)を聞くと良いかも・・・。

それと最近僕の好きなパンク系でグリーンデイもとっても好きだな。「nimrod」の17曲目なんか最高にいけてると思います。

あと、ニルヴァーナ。今は亡きカートコバーンの才能は見逃せない。ニューヨーク収録された「Unplugged in new york」は静かに聞けて良いですよ。

最後に、もっとも私の好きなメタリカ。パンテラ好きなら、絶対気に入ってくれるはず!! まずは、3rdアルバムの「マスター オブ パペッツ」を聞いてください。1曲目の「battery」で心を奪われました。

もっとたくさんいい曲あるけどとりあえずこんだけ書いてみました。
では。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

アイアンメイデンはかるくしか聴いたことがないのでしっかり聴いてみます。
投稿日時 - 2001-03-02 00:00:11
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

メタリカのガレージインク! あとは、音楽的に勉強になり、かつすさまじいのが、 ドリームシアターのメトロポリスパート2ですね。 この二枚のアルバムは何がなんでも聞いて下さい! ...続きを読む
メタリカのガレージインク!
あとは、音楽的に勉強になり、かつすさまじいのが、
ドリームシアターのメトロポリスパート2ですね。
この二枚のアルバムは何がなんでも聞いて下さい!
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

何がなんでも聴きます。
投稿日時 - 2001-03-01 23:53:02
  • 回答No.8

宣伝みたいで悪いんだけど・・・私のハードロックの ホームページに遊びに来て!自分の好きなアルバムが YES、NO形式で出てきます。 ...続きを読む
宣伝みたいで悪いんだけど・・・私のハードロックの
ホームページに遊びに来て!自分の好きなアルバムが
YES、NO形式で出てきます。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

ホームページに遊びに行ってきました。
投稿日時 - 2001-03-01 23:47:10
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 43% (28/65)

★alamoana★と申します。 私が,由緒正しいロックをご紹介しましょう。 「何人も,これを聴かずして死ぬこと莫れ」というべき 10枚のアルバムをお教えします。 以下で,順番は特にお薦め順というわけではありません。 ●通常のハードロック 1. "Remasters" by Led Zeppelin http://www.hmv.co.jp/product/d ...続きを読む
★alamoana★と申します。

私が,由緒正しいロックをご紹介しましょう。
「何人も,これを聴かずして死ぬこと莫れ」というべき
10枚のアルバムをお教えします。

以下で,順番は特にお薦め順というわけではありません。

●通常のハードロック
1. "Remasters" by Led Zeppelin
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=648641

2. "Very Best of Deep Purple" by Deep Purple
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=887099

●POP&バラード
3. "Get A Grip" by Aerosmith
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800455030&clink=dmiys/Aerosmith/dmks/Aerosmith&cf=10

4. "Abbey Road" by Beatles
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=690778

5. "Storyteller Anthology 1964-1990" by Rod Stewart
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=467378

●ちょっとプログレ系

6. "A Night at the Opera" by Queen
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=623854

7. "A Collection of Great Dance Songs" by Pink Floyd
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=779487

8. "I Can See Your House from Here" by Camel
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2983

●ちょっとフュージョン系

9. "Escape From Television" by Jan Hammer
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=267716
http://www.janhammer.com/discog.html

10. "Blow by Blow" by Jeff Beck
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=107575

以上です。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

いろいろと有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-01 23:49:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ