OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「highway」という言葉が入っている曲を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122330
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

だれでも聞けば知ってそうな、ロックの名曲だと思うんですが、タイトルと歌手名
がわかりません。「highway」という言葉が入っていて、男性ボーカルなんです。
歌い方はブルース・スプリングスティーンっぽいような気がします。
DEEP PURPLEの「Highway Star」かと思ったのですが、違いました。
なにかささやくセリフとかも入っています。
LOVELOVE愛してるで木村拓哉が歌ってたんですけど、誰かわかりませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

Steppenwolf の 『Born To Be Wild (ワイルドで行こう)』では・・・

“Get your motor running Head out on the highway・・・”
という歌い出しですよね。

「LOVE LOVE あいしてる」の公式ページ(参考URL)で、
試聴できますので、ご確認を・・・

この曲でしたら、映画「イージーライダー」の主題歌としても有名ですね。

何種類ものCDに収録されていますので、入手も容易です。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=113362
お礼コメント
noname#2566

ドンピシャですね!
歌い出しも口ずさんで見ると同じです。
視聴は今すぐできないので、後で聞いてみます!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-22 14:25:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「LOVELOVE愛してる」のオフィシャルサイトだと木村拓哉さんの歌ったのは参考URLの物なんですが、

http://www.fujiint.co.jp/LOVELOVE/index2.html
お礼コメント
noname#2566

木村拓哉さんって何回も出てるのかもしれませんね。
このページのではないようです。
でもどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:15:40
  • 回答No.3

サビの部分に「highway」が入るなら『BORN TO RUN』かもしれません。

「Sprung from sages on Higway 9~」と言う歌詞が出てきます。
1978年のブルース・スプリングスティーンの代表作です。
(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドってバンドもカヴァしてました)

LOVELOVE観てないので自信は無いですが。。(^^ゞポリポリ
お礼コメント
noname#2566

他の方のが大当たりだったので、違うと思いますが、
ちょっと興味があるので、聴いてみますね!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-22 14:35:21
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

キムタクがテレビで歌ってたのはステッペンウルフ の 「Born To Be Wild」 (ワイルドで行こう)でした。でもLOVELOVEでだったか忘れましたが。(結構前ですよね?)
「誰の曲かは知らないけど聞いたことある」と言う人が多い有名な曲ですよ。
お礼コメント
noname#2566

LOVELOVE愛してるの27時間スペシャルで歌ったらしいですね。
ステッペンウルフという名前は知らないので、曲だけ一人歩きしてる
名曲なのですかねえ。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-22 14:37:13