• ベストアンサー

東京都東大和市で~

湖の近くで革製品の教室(バッグや携帯入れなど)があると聞いたんですが 知ってる人がいたら情報下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.1

ここで、お聞きになってはどうでしよう。 http://www.all-tama.co.jp/

reitiwann
質問者

お礼

あっ分かりました~ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都東大和市のバスについて

    東京都東大和市の、多摩モノレール「上北台駅」周辺から乗車できて、西武新宿線「久米川駅」方面に新青梅街道を使って運行しているバスはありますか。 手元にある少し古い地図帳にはちゃんとバス路線の線が引かれています。 又、↓のサイトを見ても運行しているように思います。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:N1lbXYDFhYkJ:www.m-net.ne.jp/~h-yamato/sisetsu/syukai2.html+%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%9B%A3%E5%9C%B0%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%B9&hl=ja (「清水団地」は地図帳で探したら上北台駅から久米川駅までの新青梅街道上にありました) しかし、西武バスのサイト(↓)で確認してもありませんでした。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/ もしご存知の方がいましたら教えてください。 もちろん西武バスでなくてもかまいません。 それとも新青梅街道を使ってまっすぐ行けるバスは無いので、遠回りして行かなければならないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 東京都東大和市 阿部産婦人科について

    今通っているのですが、なんだか不意に落ちない時があります。今通っている方、通っていた方阿部産婦人科はどんな感じだったか教えてください。

  • 東京都東大和市に家族3人で宿泊したい。

    今度の週末(10月、11月で詳細日未定)に、 東京都東大和市近辺のホテルまたは旅館に宿泊したいのですが、 以下の条件で、 お勧めの宿泊施設があれば教えてください。 *宿泊者  大人1人、  小学5年生1人、  小学1年生1人(添い寝可) *補足  素泊まりOK  ツイン部屋1室であれば1人添い寝でOK  ダブル部屋1室で3人はちょっと狭いのでNG  立川ぐらいまでの距離なら許容範囲。 以上、よろしくお願いします。

  • 東京都羽村市のレストラン

    羽村動物園の近くに、民家のレストランがあるようなのですが、 店名等の詳細が分かりません。 ご存知の方がいたら、情報を提供してください。

  • 革工芸の仕事をしたい

    現在40歳女性です。 フルタイム勤務で、平日はバリバリ仕事をしていますが、最近仕事とは別に、ライフワークになるようなプラスアルファが欲しくなってきました。 今まで、色々と試行錯誤し、自分は何が好きなのか、何がしたいのか、ということをずーっと考えてきたような気がします。友人知人で、起業する人たちが多いせいかもしれません。 そこで最近いいなぁ、と思うのは、革でバッグや小物を作ることです。 かつて、革でバッグをいくつか作ったこともあります。自転車用のサドルバッグなんかも。 でもやはり独学以前の「感覚」で作っていたので、型紙も取らず、コバやトコ処理もせず、漉きもせず、ただ買ってきた革をバッグに仕立てる、という感じでした。 革を仕事にしている人は、工房に就職して技術を学ぶ人、独学でやる人、教室や学校で技術を習得する人、などだと思いますが、自分は仕事をしているので工房へ就職、というのはできません。独学か、ショップでやっている教室に通うかの選択です。 最終的には、仕事をする傍ら、細々とでもいいので自分で作った作品をネットや自宅で販売できたらなぁ、と思います。 独学でも立派にショップを経営されている人はたくさんいると思います。 が、やはり作品の出来は教室でしっかりと学んだ方が良いのでしょうか。 月に15000円位のお月謝で、材料費別途、ということなので、中途半端な気持ちだと「そのお金で買えるじゃん!」という感じになりそうで・・・ 教室に通うメリットや、独学でも全然大丈夫!などのアドバイスがあれば教えてください。 また、作品のできばえを左右するいい道具や本などがありましたら、併せて教えてください。 カービングには興味ありません。

  • 革製品のバッグが硬いのをどうにかしたい。

    革製品のバッグが硬いので開け閉めが大変です。 どうにかなりませんか?

  • COACHのバッグの洗い方

    バッグを汚してしまい、拭いたものの、匂いが取れなくて困ってます。 バッグは革製品で、汚した部分はバッグの内側です。 どのようにして洗えば良いのでしょうか? クリーニングにだしても大丈夫でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • お財布やバッグ… 何がおすすめ? 働いているおねぇさんに聞きたい!!

    19歳♀です。 来年、20歳で社会人になります。 叔母が記念に何か買ってあげるよと言ってくれるので、財布かバッグが欲しいなぁ…と思っています。 ですが、病気がちな叔母なので、あまり高いものはねだりたくないんです。でも、どうせなら長く使いたいし、大事に使っていきたいと考えています。 そこで、革製品で値段が一万強くらいまでの物を探す事にしました。 財布なら、 ●アナスイは周りで使っている人が多すぎてあきらめました。 ●ツモリチサトやレベッカテイラーはかわいいけど、あのふわふわな革は長持ちするのか?? ●vivienneは大好きだけど、革のは高い…。 ●Dakotaは革がいいけど、ばばくさい? と、悩んでます。 バッグに至っては、どういう基準で選べば良いかもわからずで悩んでます。 今までは、何でも5000円以内の物を飽きては換え、飽きては換え…だったので、長く使えるものを見つけるのに四苦八苦してます;; こんなブランド・メーカーがおすすめだよとか、バッグならこういうのが使いまわしが利くとか、色々アドバイスお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • 革製品の本当の価値

    フォーマルな革製のバッグを購入しようと思っています。 ブランド名には全くこだわりはありません。ただ、きちんとした作りで、上質なものを買いたいのですが、革製品についてあまり詳しくありません・・・。 そこで疑問なんですが、例えば高級ブランドのルイ・ヴィトンと全く同じデザイン、質の無名ブランドバッグが売られていたら、その値段はどのくらいの差が出るんでしょうか??(バカっぽい質問ですみません・・・) それと、良質の革製品の見分け方とは、ズバリ何でしょうか??何か決めてがありますか? 私は革製品に無知なので、手触り(柔らかさ)と、縫製、値段でしか決めるしかありません。 私は革製品といえば、柔らかい=良質なので(汗・・・。 以前、ファッション関係に詳しい友人が、某有名ブランドの革製品(アクセサリー)に対して「かなり質が悪い」と言っていたんですが、その見分けが何なのか良く分かりません。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

  • 東京都武蔵村山市か東大和市周辺の皮膚科

    東京都武蔵村山市か東大和市周辺で皮膚科を探しています。 評判のいい病院を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう