• 締切済み

彼からお金を用立てて欲しいと言われました。

付き合っている彼からお金を用立てて欲しいと言われました。 金額は100万円。 用途は今、彼が住んでいる実家のリフォーム代。 結婚しようという話もあり、そうなると将来、同居が前提です。 いずれは自分が住む家ですが、同居の前に、二人で住む家の 敷金・礼金も必要ですし、その他、結婚となれば色々とお金が 必要なのに。 正直、迷っています。 彼はちょっとお金遣いが荒く、車のローンもまだ沢山残っている から貯金がないみたいです。 だから二人で住む家の敷金や新しい家財道具一式の費用は私が 出すことになっているのですが、更にこの金額となると正直 結婚についても考え直したほうがいいのでは?と。 話がちょっとずれますが、細木数子の六星占術をなにげなく 立ち読みしたら、今期の私と彼は「お金のことでもめる」と 嫌なことが書かれていましたが、もしかして的中? みなさんだったら、どうしますか???

noname#58450
noname#58450

みんなの回答

• dorce0000
回答No.20

いや、あなたがとことん信頼する男ならいかようにされてもいいでしょう。誰でも彼でも信用するのがいいわけじゃありません。どんな人を信用するか=当人がどういう人か になるわけです。くだらない人に一生尽くすも良し。それがその人の質を投影しています。 夫は若いころ、親から「車だろうと何だろうと、借金はするな」と、口をすっぱくして言われていたそうです。質の高い男なら当然、質の高い嫁をほしいだろう。だが、いい娘さんなら、男のありとあらゆるところを的確に見ている。だからいいお嫁さんをほしいなら、自分がそれに相応しい身の処し方をするべきだ。 ・・・「家のリフォームのために」が事実ならば、彼も、彼の親御さんもそれとは正反対の考えのようです。そんな彼についていく女性も、どういう人間なのか。外からは、そういう目で見る人も多いと思います。

回答No.19

あなたがもしそれを断って、お付き合いが絶たれてしまうようなら、 その程度の男性ということです。 逆に本当に結婚したいと思っているなら、 結婚前にそんなだらしない部分をさらけ出せないと思います。

noname#96058
noname#96058
回答No.18

結婚をちらつかせてお金を貸せ!ですか・・・。 そんなの典型的な結婚詐欺師に決まってるじゃん。 失礼ですが、その彼とはネットから知り合ったのでしょうか? 恐らく相手の名前さえもハッキリした事は知らないのでは?

• nina47
回答No.17

結婚してから一緒に出すならともかく、結婚するかどうかもわからないのに貸しません。 そもそも実家のリフォームをなぜあなたが?? ご両親が出せばいいのでは?? お金使いが荒く、車のローンも残っていて貯金もないのに、無責任に結婚をちらつかせる 相手の男性の気持ちが一切理解できません。 それに100万円という大金を簡単に人にお願いできるなんて…あなたを本当に思えばできませんよ。 >だから二人で住む家の敷金や新しい家財道具一式の費用は私が出すことになっているのですが →あなたもあなたです。この時点で疑問を持ちましょうよ。 まぁ、100万円があなたにとって他愛もない金額ならまだしも、大金ですよね。 彼はきっと、リフォーム代以外の用途でお金を使い込むでしょうね。 それでもいいと思えるかどうかです。 彼の金銭感覚を知っている上で、あなたが彼のサイフになってあげるかどうかでしょう。

• haruemi
回答No.16

普通貸さないんじゃないですかね~。しかも彼の実家のリフォームでしょ?なんでって聞かなかったのですか?? 敷金、家財道具云々も お金がないなら、お金をためてから結婚しようねっていうのが 筋かと。そういう話にならないなら ちょっと考えた方がいいですよ。 こんな話が出たら、私だったらドン引きです。 結婚なんて考えられません。自分の名前でお金でも影で 借りられてしまってるのではないかと 考えてしまいます。

• k-josui
回答No.15

> みなさんだったら、どうしますか? 貸しません。 結婚そのものを見直したほうがいいのではないでしょうか? ここに書かれたことだけを見たら、結婚しても将来お金のことでの揉め事が多くなるような気がします。 結婚後の生活のことまで考えてじっくり判断してください。

• madmax4
回答No.14

貸しません たぶん100万は違う使い方されるでしょう 普通貸して欲しいなら見積もりとか見せるでしょう 105万貸してというのならまだマシですわ

• nyaunya
回答No.13

どうしても彼と結婚したいのでしょうか? お金に苦労するであろうというのは現状で薄々感じていますよね? 「100万円 自分の親のために出せ」・・・これ男としてすでに プライドも何もないんじゃないですか? ほんとにリフォームのためなんでしょうか? 結婚予定とはいえ まだ他人ですよ。 その人にお金出して貰うって相手の親はまったく知らないことで すまされないことです。 普通、結婚するとなれば男性にもそれなりの覚悟がいります。 その覚悟が彼には無いように思えますし、あなたに依存というか 寄生してるように思います。 また新しい生活にもそれなりに出費も必要になるのは当然ですが それすらあなたに出してもらう・・そんなことであなたは納得いきますか? せめて半分づつなり出し合って新しい生活始めるもんじゃないですが? 金の切れ目が縁の切れ目なように思えます。 結婚さてれ借金まみれに可能性もあると思いますので ここは自分の人生、彼と結婚して5年後なり10年後なり想像してみて 下さい。 100万円だけのことではないと思いますよ。 出してもまず返ってきませんし 何かにつけ貸して(くれ)ってなることになると思います。 結婚する前にこんなんじゃ 結婚したら嫁のお金は俺のお金ってくらいになるでしょう。 本当によく考えてみてください。自分を大切にして下さい。

• tobitatu
回答No.12

100万円くらいポンと彼に渡してあげたらいいんです。だって結婚する事になってるんだし、同居する事になってるんだから当たり前です。そう彼に言われたのなら逆らっちゃいけない。疑問に思っちゃいけない。従うだけ、言われるがままにお金を出しなさい。それに結婚する事になってるんだから、まだ結婚してなくても彼の実家のお家のリフォーム代は、他人だけど妻になる予定のあなたが全て肩代わりしてあげなくてはいけないじゃないですか。何を迷っているんですか? 金遣いが荒い彼でも、結婚する予定になってるなら一生あなたが彼を金銭的に全て支えてあげないと。ついでに彼のご両親やお家の分もね。結婚しようとしているのに彼には貯金が一切ないんだから、金銭面で頼りなのはあなただけです。彼と、彼の実家のご家族をあなたが一生懸命お金を出して支えてあげないと。出し惜しんではいけないですよ。あなたのお財布の隅っこをつついてでも出してあげて下さい。彼には結婚資金も無いし、生活資金、敷金、家財道具一式揃えるお金など一切なし。だから、結婚したら本来は男が経済的に女を養うはずなんだけど、女のあなたが全てのお金を出してあげるんですよ。当たり前でしょう? …この文を読んでいて少しでも疑問に感じたら、それが正解ですよ。私はあなたの文章から得た情報からしか、この文章を作成してませんから。

• la_peche
回答No.11

貸しても返ってこないですよ。 結婚詐欺?と思っちゃいます。 付き合いが3年とか、5年とかの長さなら 違うかもしれませんが、1年未満なら かなり胡散臭いですよ。 それに、2人の住まいへの引越し費用や 家財道具一式の費用を、すべてを女性が 持つというのは、かなりおかしいですよ。 それに彼の実家のリフォーム代は、あなたに 関係のない話です。 将来、同居する時まで関係のない話ですよね? 金の遣い方は、所得に見合っていればいいと思います。 ローンで車を買って、蓄えもなくて、さらに百万 借りたいというのは、ダメ男ですよ。