• ベストアンサー

手裏剣しゅしゅしゅ!

忍者と言えば? 世代間格差を感じる今日この頃であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.21

>手裏剣しゅっ、しゅっ、しゅっしゅしゅー。といえば 赤影のテーマソングなんですけどね。 忍者部隊月光とハットリくんの実写版を知っているということは 思い切り同世代でございました。 次は幼なごころに怖かった人間もどきネタでお願いします。

hirarno36
質問者

お礼

「ゴア様・・・おしっこ・・・」「勝手にトイレ行ってこい!!」 人間もどきは、今回は、お・い・と・い・て・・・ 思いっきり目覚ましズームインでございます。 赤影さん、月光、ハットリくん。実写です。各1票入れました。rubipapa氏のせい、じゃなかったお陰で 赤影7票、ハットリくん・月光4票、カムイ、カバ丸、フジ丸各3票となりました。 さあて寝るかぁ・・・明日の朝どうなってるかなぁ。(常連さんは出尽くしたか?いやあの方がまだだ・・・) 回答ありがとうございまいした。

その他の回答 (22)

noname#79554
noname#79554
回答No.23

はっとり君。 伊賀。 甲賀。 (アンケートカテでは、他の方の回答を読まずに、自分の意見の専門家として自信満々で回答します。)

hirarno36
質問者

お礼

1位赤影さん。2位ハットリくん。3位月光となりました。 激しい首位争いも仮面の忍者赤影(7票)がハットリくんを2ゲーム差で振り切り優勝です。惜しくも3位の忍者部隊月光も1ゲーム差でした。カムイ、ふじ丸、カバ丸が同列4位となりました。因みにプレーオフは・・・・やりません。 忍者専門家様ありがとうございました。 たくさんの忍者ファンの皆様にもこの場をお借りしてお礼申しあげます。 ありがとうございました。

hirarno36
質問者

補足

ポイントは優勝した赤影さん支持の最後の2名とさせていただきます。

noname#67312
回答No.22

忍びの者「間諜」といえば 真田太平記(池波正太郎)の「お江」 師匠、勉強しなおしてきました^^えっへん カッコイイのです。

hirarno36
質問者

お礼

なかなか良いではないか。良いではないか。あ~れ~、師匠お許しを・・・(朝からすみません) 知っていますよ。歴史物大好きですから。必ずと言って良いほど、忍者(草、乱波)の類とくのいちは出てきます。また、くのいちが女を武器にするのも(中略)であります。 よしよし、勉強嬉しく思っていますので師匠から一言。 「頑張ったね」(欽ちゃん仮装大賞・落選のときの言葉) 再度回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.20

♯12さんの回答と質問者様のお礼を読んで10時過ぎてるのに大爆笑してしてしまいました。自分の笑い声にびっくりしちゃいましたよ。さて忍者と言えば小さい頃はやっぱ、“仮面の忍者赤影”。高校生の時のアイドルは“別マ(別冊マーガレット)”の“伊賀のカバ丸”、友達とまわし読みして大爆笑してました。“カムイ外伝”の方は義兄(姉の旦那さん)の単行本で読破しました。

hirarno36
質問者

お礼

受けた?えへへっ!大成功だよ、ますおさん。(別に仕組んだわけではありません)いつもこうなんです。初めての方はびっくりされますが・・・・シラフです。 赤影さん頭一つ分リード。追うカムイ、カバ、ハットリ、カゲ、フジ、月光(呼び捨て・・・)。 カムイはシリアスな抜け忍のお話です。白土三平氏の絵はリアルかつテーマが重いものが多かったです。

hirarno36
質問者

補足

おっとお礼忘れちゃマナー違反だ。まな板の鯉だ。(なんのこっちゃ) 回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.19
hirarno36
質問者

お礼

おぉ、なかなかカッコいいじゃん!(無理な若造り) 内容が和風な近未来ってところがクールです(またも若造り) 未来忍者1票頂戴しました。 回答およびURL、サンクス!(すんごく若造り)

hirarno36
質問者

補足

この場をお借りして集計しました。 今のところ 仮面の忍者赤影・・・5票 忍者ハットリくん 忍者部隊月光 風のフジ丸・・・・・3票 カムイ外伝 変身忍者嵐 忍たま乱太郎 伊賀の影丸 伊賀のカバ丸 花のピュンピュン丸 霧の遁兵衛・・・・・2票 その他11人・・・・1票

回答No.18

伊賀のカバ丸は?

hirarno36
質問者

お礼

ありですよ。2票目です。それはそうと、師匠を待たせて回答18番目とはなにごとぞ!遅~い!! かぁ~つ!!とんか~つ!!めんちか(略) でもいつも回答ありがとうございます。お体大切に。確かに受け付けました。

noname#65850
noname#65850
回答No.17

そういえば、ガッチャマンも忍者なんですよね。 「科学忍者隊ガッチャマン」ですからね。

hirarno36
質問者

お礼

誰だ!誰だ!誰だぁ~♪ やられた~!盲点衝かれた!!ついでに秘孔も突かれた!!もう私ゃ疲れたぁ・・・ 科学忍法火の鳥だ!地・球・は一つ・お尻は・二つ。 回答ありがとうございました。

• sawai197
回答No.16

え…いいんですか? ゼィゼィ…。 すみませんじゃあもう一人(?)だけ。 「さすがの猿飛」にも一票入れといてください。ちなみに「忍トン」という動物(=忍豚)が出てくるのはこの作品です。

hirarno36
質問者

お礼

だから・・・まだ開けていますので、そんなに走ってこなくてもOKですってば。 さすがの猿飛・・・1票と・・・。忍トンはこちらでしたか。あの声、忘れられません。「にんと~ん」。訂正もありがとうございました。 回答ありがとうございました。

• sawai197
回答No.15

忍たま! 忍たま乱太郎にもう1票追加お願いします。 ハァハァ…。 原作漫画のタイトルは「落第忍者乱太郎」 1986年から始まっていますが、今も現役連載中です! かなり漫画好きだと自負しているのですが、この漫画より「現実の」忍者に詳しくなれる漫画を見たことがありません。 ところで、何故誰も(私が投稿する現在まで)「ナルト」とか言わないんでしょうか。あまりに凄い(笑)ラインナップに若い皆様が躊躇されているのではないでしょうか。 私にとって「忍者」は乱太郎だけど(ちなみに2位は「ハットリくん」) 「ナルト」とかも普通に好きなんですけどねー

hirarno36
質問者

お礼

そ、そんな駆け込み乗車みたいに走ってこなくてもまだ開けていますよ。 乱太郎追い上げてきましたね。正式名称は初めて知りました。 ナルトは私でもOKです。(実は) 2位のハットリくんも一応入れておきますね。 若い皆様も遠慮なくどうぞ。知らないなら知らないなりに忍者ならOKですよ~!後で調べますので。 回答ありがとうございました。

回答No.14

懐かしくてついお邪魔します。 昭和33年生まれの戌年です。 当時のものは殆ど出てしまいましたね。 忍者と言えばやっぱり「牧冬吉」さんですね。 「隠密剣士」の「霧の遁兵衛」は、とんべいという語呂もよく子供心にすぐ覚えました。 その後「仮面忍者赤影」にも白影役で凧を飛ばしていましたし、もうすっかり、忍者=牧冬吉さんです。 青影役の子供が、親指を鼻の中に入れて手を開きながら「大丈夫」とか言ってませんでしたっけ? と、やっぱり「忍者部隊月光」は思い出があります。 自衛隊特殊部隊と忍者が融合した感じに「大人」を感じました。 迷彩服と網のヘルメット背中に刀腰に拳銃、ロープワークでビルを昇ったり下りたり。 何かで見たのか読んだのか記憶がはっきりしないのですが、確か隊員の1人が拳銃を使ってしまった時、隊長に怒られるシーンで「馬鹿!拳銃は最後の武器だ」と言われていたような。 別に最初から使っても良いのでは? 実写版「忍者ハットリくん」も見てましたねぇ。 アニメ「風のフジ丸」の主題歌「時は戦国嵐の時代~フジ丸フジ丸、風のフジ丸少年忍者」は何となく今でも唄えます。 自分にとって「忍者」と言えば、やっぱり「牧冬吉」さんです。

hirarno36
質問者

お礼

白影さんは凧に乗っていました。何故かサイレン鳴りながら飛んでいました。空からの攻撃はお任せです。その後牧冬吉さんは必殺シリーズで街道筋を仕切る悪いやつらの親玉役が多くなりました。見ていて残念でした。 忍者部隊月光。詳しく説明していただき、思い出しました。そう、今でいうところのレンジャー部隊でもあり、今のテレビで言えば戦隊物の走りでしょうか。 忍者ハットリくん。やっと追加票出ました。実写版は忍者怪獣十法(じっぽう)という亀の怪獣みたいなのが鼻から手裏剣飛ばしていましたね。 いろんな忍者ありがとうございました。 ※でも、くのいちは由美かおるです(笑)

• kogechibi
回答No.13

忍者キャプター 仮面の忍者赤影 忍者部隊月光 変身忍者嵐 伊賀の影丸 世界忍者戦ジライヤ 隠密剣士の霧の遁兵衛 熱血猿飛サスケ 宇宙からのメッセージ銀河大戦 ににんがシノブ伝(これはアニメ)

hirarno36
質問者

お礼

まぁなんとズラズラと。壮観ですね。無敵チーム組めそうです。さて私が着いていけそうなのは5つぐらいまででしょうか。 やはり、赤影さん強いです。それにしてもこんなにいろんな忍者がいらっしゃるとは知りませんでした。海外でも亀の忍者いますものね。あえて名前だしませんが。 ジャパニーズ忍者万歳です。 回答ありがとうございました!