• ベストアンサー

手裏剣しゅしゅしゅ!

忍者と言えば? 世代間格差を感じる今日この頃であります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.21

>手裏剣しゅっ、しゅっ、しゅっしゅしゅー。といえば 赤影のテーマソングなんですけどね。 忍者部隊月光とハットリくんの実写版を知っているということは 思い切り同世代でございました。 次は幼なごころに怖かった人間もどきネタでお願いします。

hirarno36
質問者

お礼

「ゴア様・・・おしっこ・・・」「勝手にトイレ行ってこい!!」 人間もどきは、今回は、お・い・と・い・て・・・ 思いっきり目覚ましズームインでございます。 赤影さん、月光、ハットリくん。実写です。各1票入れました。rubipapa氏のせい、じゃなかったお陰で 赤影7票、ハットリくん・月光4票、カムイ、カバ丸、フジ丸各3票となりました。 さあて寝るかぁ・・・明日の朝どうなってるかなぁ。(常連さんは出尽くしたか?いやあの方がまだだ・・・) 回答ありがとうございまいした。

その他の回答 (22)

noname#79554
noname#79554
回答No.23

はっとり君。 伊賀。 甲賀。 (アンケートカテでは、他の方の回答を読まずに、自分の意見の専門家として自信満々で回答します。)

hirarno36
質問者

お礼

1位赤影さん。2位ハットリくん。3位月光となりました。 激しい首位争いも仮面の忍者赤影(7票)がハットリくんを2ゲーム差で振り切り優勝です。惜しくも3位の忍者部隊月光も1ゲーム差でした。カムイ、ふじ丸、カバ丸が同列4位となりました。因みにプレーオフは・・・・やりません。 忍者専門家様ありがとうございました。 たくさんの忍者ファンの皆様にもこの場をお借りしてお礼申しあげます。 ありがとうございました。

hirarno36
質問者

補足

ポイントは優勝した赤影さん支持の最後の2名とさせていただきます。

noname#67312
noname#67312
回答No.22

忍びの者「間諜」といえば 真田太平記(池波正太郎)の「お江」 師匠、勉強しなおしてきました^^えっへん カッコイイのです。

hirarno36
質問者

お礼

なかなか良いではないか。良いではないか。あ~れ~、師匠お許しを・・・(朝からすみません) 知っていますよ。歴史物大好きですから。必ずと言って良いほど、忍者(草、乱波)の類とくのいちは出てきます。また、くのいちが女を武器にするのも(中略)であります。 よしよし、勉強嬉しく思っていますので師匠から一言。 「頑張ったね」(欽ちゃん仮装大賞・落選のときの言葉) 再度回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.20

♯12さんの回答と質問者様のお礼を読んで10時過ぎてるのに大爆笑してしてしまいました。自分の笑い声にびっくりしちゃいましたよ。さて忍者と言えば小さい頃はやっぱ、“仮面の忍者赤影”。高校生の時のアイドルは“別マ(別冊マーガレット)”の“伊賀のカバ丸”、友達とまわし読みして大爆笑してました。“カムイ外伝”の方は義兄(姉の旦那さん)の単行本で読破しました。

hirarno36
質問者

お礼

受けた?えへへっ!大成功だよ、ますおさん。(別に仕組んだわけではありません)いつもこうなんです。初めての方はびっくりされますが・・・・シラフです。 赤影さん頭一つ分リード。追うカムイ、カバ、ハットリ、カゲ、フジ、月光(呼び捨て・・・)。 カムイはシリアスな抜け忍のお話です。白土三平氏の絵はリアルかつテーマが重いものが多かったです。

hirarno36
質問者

補足

おっとお礼忘れちゃマナー違反だ。まな板の鯉だ。(なんのこっちゃ) 回答ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.19
hirarno36
質問者

お礼

おぉ、なかなかカッコいいじゃん!(無理な若造り) 内容が和風な近未来ってところがクールです(またも若造り) 未来忍者1票頂戴しました。 回答およびURL、サンクス!(すんごく若造り)

hirarno36
質問者

補足

この場をお借りして集計しました。 今のところ 仮面の忍者赤影・・・5票 忍者ハットリくん 忍者部隊月光 風のフジ丸・・・・・3票 カムイ外伝 変身忍者嵐 忍たま乱太郎 伊賀の影丸 伊賀のカバ丸 花のピュンピュン丸 霧の遁兵衛・・・・・2票 その他11人・・・・1票

noname#67312
noname#67312
回答No.18

伊賀のカバ丸は?

hirarno36
質問者

お礼

ありですよ。2票目です。それはそうと、師匠を待たせて回答18番目とはなにごとぞ!遅~い!! かぁ~つ!!とんか~つ!!めんちか(略) でもいつも回答ありがとうございます。お体大切に。確かに受け付けました。

noname#65850
noname#65850
回答No.17

そういえば、ガッチャマンも忍者なんですよね。 「科学忍者隊ガッチャマン」ですからね。

hirarno36
質問者

お礼

誰だ!誰だ!誰だぁ~♪ やられた~!盲点衝かれた!!ついでに秘孔も突かれた!!もう私ゃ疲れたぁ・・・ 科学忍法火の鳥だ!地・球・は一つ・お尻は・二つ。 回答ありがとうございました。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.16

え…いいんですか? ゼィゼィ…。 すみませんじゃあもう一人(?)だけ。 「さすがの猿飛」にも一票入れといてください。ちなみに「忍トン」という動物(=忍豚)が出てくるのはこの作品です。

hirarno36
質問者

お礼

だから・・・まだ開けていますので、そんなに走ってこなくてもOKですってば。 さすがの猿飛・・・1票と・・・。忍トンはこちらでしたか。あの声、忘れられません。「にんと~ん」。訂正もありがとうございました。 回答ありがとうございました。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.15

忍たま! 忍たま乱太郎にもう1票追加お願いします。 ハァハァ…。 原作漫画のタイトルは「落第忍者乱太郎」 1986年から始まっていますが、今も現役連載中です! かなり漫画好きだと自負しているのですが、この漫画より「現実の」忍者に詳しくなれる漫画を見たことがありません。 ところで、何故誰も(私が投稿する現在まで)「ナルト」とか言わないんでしょうか。あまりに凄い(笑)ラインナップに若い皆様が躊躇されているのではないでしょうか。 私にとって「忍者」は乱太郎だけど(ちなみに2位は「ハットリくん」) 「ナルト」とかも普通に好きなんですけどねー

hirarno36
質問者

お礼

そ、そんな駆け込み乗車みたいに走ってこなくてもまだ開けていますよ。 乱太郎追い上げてきましたね。正式名称は初めて知りました。 ナルトは私でもOKです。(実は) 2位のハットリくんも一応入れておきますね。 若い皆様も遠慮なくどうぞ。知らないなら知らないなりに忍者ならOKですよ~!後で調べますので。 回答ありがとうございました。

回答No.14

懐かしくてついお邪魔します。 昭和33年生まれの戌年です。 当時のものは殆ど出てしまいましたね。 忍者と言えばやっぱり「牧冬吉」さんですね。 「隠密剣士」の「霧の遁兵衛」は、とんべいという語呂もよく子供心にすぐ覚えました。 その後「仮面忍者赤影」にも白影役で凧を飛ばしていましたし、もうすっかり、忍者=牧冬吉さんです。 青影役の子供が、親指を鼻の中に入れて手を開きながら「大丈夫」とか言ってませんでしたっけ? と、やっぱり「忍者部隊月光」は思い出があります。 自衛隊特殊部隊と忍者が融合した感じに「大人」を感じました。 迷彩服と網のヘルメット背中に刀腰に拳銃、ロープワークでビルを昇ったり下りたり。 何かで見たのか読んだのか記憶がはっきりしないのですが、確か隊員の1人が拳銃を使ってしまった時、隊長に怒られるシーンで「馬鹿!拳銃は最後の武器だ」と言われていたような。 別に最初から使っても良いのでは? 実写版「忍者ハットリくん」も見てましたねぇ。 アニメ「風のフジ丸」の主題歌「時は戦国嵐の時代~フジ丸フジ丸、風のフジ丸少年忍者」は何となく今でも唄えます。 自分にとって「忍者」と言えば、やっぱり「牧冬吉」さんです。

hirarno36
質問者

お礼

白影さんは凧に乗っていました。何故かサイレン鳴りながら飛んでいました。空からの攻撃はお任せです。その後牧冬吉さんは必殺シリーズで街道筋を仕切る悪いやつらの親玉役が多くなりました。見ていて残念でした。 忍者部隊月光。詳しく説明していただき、思い出しました。そう、今でいうところのレンジャー部隊でもあり、今のテレビで言えば戦隊物の走りでしょうか。 忍者ハットリくん。やっと追加票出ました。実写版は忍者怪獣十法(じっぽう)という亀の怪獣みたいなのが鼻から手裏剣飛ばしていましたね。 いろんな忍者ありがとうございました。 ※でも、くのいちは由美かおるです(笑)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.13

忍者キャプター 仮面の忍者赤影 忍者部隊月光 変身忍者嵐 伊賀の影丸 世界忍者戦ジライヤ 隠密剣士の霧の遁兵衛 熱血猿飛サスケ 宇宙からのメッセージ銀河大戦 ににんがシノブ伝(これはアニメ)

hirarno36
質問者

お礼

まぁなんとズラズラと。壮観ですね。無敵チーム組めそうです。さて私が着いていけそうなのは5つぐらいまででしょうか。 やはり、赤影さん強いです。それにしてもこんなにいろんな忍者がいらっしゃるとは知りませんでした。海外でも亀の忍者いますものね。あえて名前だしませんが。 ジャパニーズ忍者万歳です。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忍者はなぜあんな手裏剣の投げ方をするのか。

    友人と酒を飲みながらなぜかこんな話になってしまいました。 忍者ハットリ君など、劇画の中の忍者は、手裏剣を投げるとき手のひらの上にたくさんの手裏剣を乗せて、それとは反対の手で、あたかも西部劇の早撃ちのような動作で「シュパパッ」と投げ(?)ているのをよく見る。 でも、実際にあんなふうに投げ(?)たら、命中率というか効率が悪いはずだから、考えるまでもなくフィクション、特に劇画の忍者独特の動作のはず。 ところがその後日、このことに尾を引いていた僕は「手裏剣投げるマネしてみて」と突然人に振ってみると、ほとんどの人が、例の動作をするのです。 つまり、虚実はどうあれ「手裏剣」=「例の動作」というイメージがほとんどの人の忍者像にはある。ということでしょう。 ここで「じゃあ、例の動作のイメージをを世間に浸透させたものはなに?」という疑問が浮かんでしまいました。 おそらく、漫画、映画などの作品だと思うのですが。 どなたか、例の動作に一言ある方がいらっしゃったらご意見くださいますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに僕の個人的調査で数案浮かんでいるのですが、質問を濁さないため黙っています。

  • 手裏剣ってどこで購入できますか?

    外国人の友人が「手裏剣」を送って欲しい!と言うのですがどこに売っているのでしょうか? ン万円もする本物ではなく、忍者キャラクターキーホルダー付きで「伊賀上野」なんて着いてるもの(笑)でもなく、手ごろな値段で本物っぽいものは手に入りませんでしょうか?(住所なら中部地区希望です。)お願いします。

  • 手裏剣(レプリカ)をアメリカへ発送できる?

    アメリカにいる友人(アメリカ人です)が、忍者漫画にはまり、 手裏剣を送ってほしい!と頼まれました。 観光地のお土産で本格的なレプリカを買って、送ろうかと思うのですが、それは可能でしょうか? 国によって関税の基準が違うので、もしかしたら没収されてしまうのかも……と不安です。 (調べたところ、オーストラリアはレプリカではあってもNGでした) 知っている方がいらっしゃましたら教えて下さい!

  • 手裏剣トリオ

        猿岩石が手裏剣トリオになったいきさつを教えてください。  さま~ずみたいに改名して上手くいったらいいですねぇ☆

  • 手裏剣でシャットダウン

    ある特定のソフトで、マシンがシャットダウンします。 最多、はシュリケンのメールソフトです。サーバーからの読み込み中は無いのですが、メールを開いたり、削除したり、マウスダウンで、有無を言わさず、シャットダウンします。再起動後、何でもありません。メールの種類など、偏りがありません。 時たま、WINエクスプローラーで、マウスのホイールで、ページ下げを行っている時に、シャットダウンしたことが、かなり頻繁に起きました。(これは、マウスを新しくして、出なくなりましたが、マウスの性か疑問です)。 不思議なのはデータベース系、アドビ系など、まったく起きません。 ハードウエアーか、ソフトか非常に判断に苦しんでいます。メーラーだけの現象ですので、ソフトかとも思うのですが、通信関係のハード(LANとルーターを経由して光ケーブル)も、サーバーからデータを読み込んで、2-3個メールを開いた後、次のメールのマウスダウンで、落ちるなど、通信のハードとも思えず。 ソフトのJAVAで 落ちることなんてあるんでしょうか

  • 最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうで

    最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうです。 なんで手裏剣の腕前が凄かったのですか? 手裏剣って忍者しか使わない武器ではなかったんですか? 武士なのに手裏剣はどこで学んだのでしょう?

  • 手裏剣マークが出力できない

    windowsXPでプレゼンテーションソフトを使っているところなのですが、特殊な記号の出力の仕方がわかりません。 出したいのは手裏剣マーク(角が5つの星マークの、角が4つ版といってわかるでしょうか…)と○と+を重ねた記号です。ちなみに+が○よりもはみ出しているやつです。 何か特別な方法で入力しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 各国民の間で格差が増大しているのはなぜ?

     このごろ各国の世代間、世帯間で経済的な格差が広がっているとよく聞きます。昔から資本主義であった国だけでなく、旧社会主義国も同様に格差が拡大していると言われています。  どうして一部の人に資産が集中し、その他の人は貧しくなったのか。また、そのような政治を選んだのか不思議でなりません。  自分で自分の首を閉めるような選択を各国民はしているのですから、どうも腑に落ちないのです。  皆さんのお知恵をよろしくお願いします。

  • 世代間格差

    日本は他国と比べて世代間格差が甚大などと聞ききました。 世代間格差があるとしたら、少子高齢化時代において 消費・内需が減縮する一方な気がします。 この世代間格差を是正する方法はあるのでしょうか? 教えていただけたら、うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 折り紙の手裏剣の作り方から立体星型手まりの作り方

    最近子供の折り紙に付き合うようになり昔作った「手裏剣の作り方から立体的な星型の手まり」の作り方を思い出そうとしたらいまひとつ出来ません。 説明しにくいのですが手裏剣の作り方の折り方から始まり何枚か同じものを組み合わせてとげとげ山の出来る手まりのような形に完成します。 色々と「多面体折り紙」とか調べてみたのですがちよっと違うようで・・・ どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願いします。