• ベストアンサー

手裏剣しゅしゅしゅ!

忍者と言えば? 世代間格差を感じる今日この頃であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.21

>手裏剣しゅっ、しゅっ、しゅっしゅしゅー。といえば 赤影のテーマソングなんですけどね。 忍者部隊月光とハットリくんの実写版を知っているということは 思い切り同世代でございました。 次は幼なごころに怖かった人間もどきネタでお願いします。

hirarno36
質問者

お礼

「ゴア様・・・おしっこ・・・」「勝手にトイレ行ってこい!!」 人間もどきは、今回は、お・い・と・い・て・・・ 思いっきり目覚ましズームインでございます。 赤影さん、月光、ハットリくん。実写です。各1票入れました。rubipapa氏のせい、じゃなかったお陰で 赤影7票、ハットリくん・月光4票、カムイ、カバ丸、フジ丸各3票となりました。 さあて寝るかぁ・・・明日の朝どうなってるかなぁ。(常連さんは出尽くしたか?いやあの方がまだだ・・・) 回答ありがとうございまいした。

その他の回答 (22)

noname#66445
回答No.12

追加ですお(^ω^) No8さんのお書きになってる歌、僕はたぶんこんな歌詞で 歌ってましたお(^ω^) ♪虎のプロレスラーは縞々パンツ、はいてもはいてもすぐずれる がんばらなくちゃ~ がんばらなくちゃ がんばらなくっちゃ 空手をビーシビシ、パンツをずーるずる 空手をビーシビシ、パンツをずーるずる 行け行け虎のプロレスラー♪

hirarno36
質問者

お礼

で、忍者は?・・・どこ行った?・・・ フルコーラスするならカバの忍者のこともお願いしますお(^ω^) ありがとうございました。

• redowl
回答No.11

忍者部隊月光  でしょう。 もしくは、花のピュンピュン丸

hirarno36
質問者

お礼

忍者部隊月光!ギリギリ覚えています。なぜかバイク乗っていましたね。自衛隊チックなヘルメットもいかしていました。 前回答者様の中にもありました、花のピュンピュン丸、楽しくもへんてこりんなアニメです。好きですね。脇役がまたへんてこりんで。 回答ありがとうございました。

noname#65850
noname#65850
回答No.10

キューピー忍者 http://www.rakuten.co.jp/obashiya/470831/ 買おうかどうか迷っています。 アニメでは「忍空」が好きでした。

hirarno36
質問者

お礼

キューピー忍者。紺か紫がいいです(ってもらえる気分になっちゃっています)。可愛いです。 忍空までは何とかついていけます。そろそろ怪しくなってきたけど・・・忍トンって豚いませんでしたっけ?(別番組なら済みません。こんがらがってきました) 回答ありがとうございました。

回答No.9

>忍者と言えば? あれ?出てこないなぁ(?~?) やっぱり『花のピュンピュン丸』ですお(^ω^) http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/pyunpyun/

hirarno36
質問者

お礼

さすがますおさん、目の付け所がいい!サユリちゃ~~ん、ゲッ、ケメコ! の名セリフ、チビ丸のビェ~ンなど懐かしさ満載です。しかし所長の声が八奈見乗児さんだったとはわからんかったマンネン。キビシー。主題歌も変な歌でしたね。 回答ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.8

カバの忍者・・・♪化けても化けても直ぐばれる・・。 手裏剣しゅしゅ煙をもくもく~~。  この歌で子育て中でした。 お題を見て、この歌を歌いながらアハハ。 懐かしいので書き込んでしまいました。 敢えて他の忍者さんは、霧隠さ・・しておきます。

hirarno36
質問者

お礼

霧隠才蔵ですね。(一応決をとるためのアンケなので無理やり挙げてみました) (略)かてかてとら~のぷろれすら~♪ですね。カバの忍者、OKとしておきましょう!(太っ腹~) 回答ありがとうございました。

• mirori35
回答No.7

昭和38年生まれなので、ほとんど皆様と同じものを現役で見てました。 「風のフジマル」ってアニメが終わった後に解説者が出てきていろいろ説明してた覚えがあります。 でも中でも「赤影」は好きでした。 赤影に憧れていたのですが、最後青影のお姉さんといい仲になりませんでしたっけ。赤い仮面ではなく黄金の仮面をつけて二人で白馬に乗っていたような。。。。 なんだかすごいショックを受けました(^_^;) 後は時代劇に出てくる女忍者ですね。 「くのいち」という表現に憧れました。 漫画では「伊賀のカバ丸」ですね。

hirarno36
質問者

お礼

伊賀のカバ丸はしっていましたが、風のフジ丸は知りませんでした。丸というのは忍者の通称だったのでしょうか? 赤影さん、独走態勢に入りました!(どうしたハットリくん!伸び悩みしているぞ) くのいちで真っ先に浮かんだのは「由美かおる」です。風車の弥七より由美かおるです。猿飛びエッちゃんもくのいちと言うのでしょうか。でも何度もしつこいけど由美(もうええか?) 回答ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

さるとびエッちゃん 1971年~72年だって、おかしいな~記憶に残る年じゃないはずなのに(^_^;) 多分、再放送と弁解しておく・・・世代間ギャップビシバシ感じる 忍たま乱太郎は子供が小さい時に一緒に観てた。 いやぁ~~~

hirarno36
質問者

お礼

いやぁ~~~チョンバレですよ。えへっ。 電線の上を走れるのはエッちゃんぐらいでしょうか? よく勘違いするのは「乱たま忍太郎」です。言葉のルービックキューブです。ジョン・ボンジョビが、ボン・ジョンボビになったりして・・・ (いつもの脱線です) 回答ありがとうございました。

noname#59950
noname#59950
回答No.5

しゅらしゅしゅしゅっ♪(判るかな?) 千葉真一(敬称略)。

hirarno36
質問者

お礼

これかぁ。世代間格差って(ちょっと違いますか?)すみません、補足お願いします。 回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「伊賀の影丸」 「仮面の忍者 赤影」(面白かったなァ♪)(^^)o: 「風のフジ丸」 「ワタリ」 「カムイ外伝」 思いっ切り、「世代格差」を感じて下さい。 (^^)

hirarno36
質問者

お礼

赤影さんですね。がってんがってんしょ~ち! 赤影、青影、白影のほかに、影の里には茶影、黒影(当たり前か)などがいたのを思い出しました。「黄金の仮面シリーズ」「ギヤマンの鐘シリーズ」など面白かったですね。 私は古い世代ですので新しい忍者の方々はあまり分かりません。 カムイは分かるのですが(単行本もっていました)、ワタリは哲也しかでてきません。 回答ありがとうございました。

• limpide
回答No.3

忍たま乱太郎を思い出しました(^o^) 子供の頃よく見てたんですが最近もたまに見ちゃいます(^_^)

hirarno36
質問者

お礼

尼子騒兵衛さんですね。結構、時代考証にはこだわりがあり、めちゃくちゃな設定(現代の物をパロッたり)はしない人です。 私は「稗田 八宝斎」という名前の忍者の棟梁が好きでして(略)ひえた八宝菜って・・・まずそうです。 回答ありがとうございました。