• ベストアンサー

手裏剣しゅしゅしゅ!

忍者と言えば? 世代間格差を感じる今日この頃であります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.21

>手裏剣しゅっ、しゅっ、しゅっしゅしゅー。といえば 赤影のテーマソングなんですけどね。 忍者部隊月光とハットリくんの実写版を知っているということは 思い切り同世代でございました。 次は幼なごころに怖かった人間もどきネタでお願いします。

hirarno36
質問者

お礼

「ゴア様・・・おしっこ・・・」「勝手にトイレ行ってこい!!」 人間もどきは、今回は、お・い・と・い・て・・・ 思いっきり目覚ましズームインでございます。 赤影さん、月光、ハットリくん。実写です。各1票入れました。rubipapa氏のせい、じゃなかったお陰で 赤影7票、ハットリくん・月光4票、カムイ、カバ丸、フジ丸各3票となりました。 さあて寝るかぁ・・・明日の朝どうなってるかなぁ。(常連さんは出尽くしたか?いやあの方がまだだ・・・) 回答ありがとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

noname#66445
noname#66445
回答No.12

追加ですお(^ω^) No8さんのお書きになってる歌、僕はたぶんこんな歌詞で 歌ってましたお(^ω^) ♪虎のプロレスラーは縞々パンツ、はいてもはいてもすぐずれる がんばらなくちゃ~ がんばらなくちゃ がんばらなくっちゃ 空手をビーシビシ、パンツをずーるずる 空手をビーシビシ、パンツをずーるずる 行け行け虎のプロレスラー♪

hirarno36
質問者

お礼

で、忍者は?・・・どこ行った?・・・ フルコーラスするならカバの忍者のこともお願いしますお(^ω^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.11

忍者部隊月光  でしょう。 もしくは、花のピュンピュン丸

hirarno36
質問者

お礼

忍者部隊月光!ギリギリ覚えています。なぜかバイク乗っていましたね。自衛隊チックなヘルメットもいかしていました。 前回答者様の中にもありました、花のピュンピュン丸、楽しくもへんてこりんなアニメです。好きですね。脇役がまたへんてこりんで。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65850
noname#65850
回答No.10

キューピー忍者 http://www.rakuten.co.jp/obashiya/470831/ 買おうかどうか迷っています。 アニメでは「忍空」が好きでした。

hirarno36
質問者

お礼

キューピー忍者。紺か紫がいいです(ってもらえる気分になっちゃっています)。可愛いです。 忍空までは何とかついていけます。そろそろ怪しくなってきたけど・・・忍トンって豚いませんでしたっけ?(別番組なら済みません。こんがらがってきました) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.9

>忍者と言えば? あれ?出てこないなぁ(?~?) やっぱり『花のピュンピュン丸』ですお(^ω^) http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/pyunpyun/

hirarno36
質問者

お礼

さすがますおさん、目の付け所がいい!サユリちゃ~~ん、ゲッ、ケメコ! の名セリフ、チビ丸のビェ~ンなど懐かしさ満載です。しかし所長の声が八奈見乗児さんだったとはわからんかったマンネン。キビシー。主題歌も変な歌でしたね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.8

カバの忍者・・・♪化けても化けても直ぐばれる・・。 手裏剣しゅしゅ煙をもくもく~~。  この歌で子育て中でした。 お題を見て、この歌を歌いながらアハハ。 懐かしいので書き込んでしまいました。 敢えて他の忍者さんは、霧隠さ・・しておきます。

hirarno36
質問者

お礼

霧隠才蔵ですね。(一応決をとるためのアンケなので無理やり挙げてみました) (略)かてかてとら~のぷろれすら~♪ですね。カバの忍者、OKとしておきましょう!(太っ腹~) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.7

昭和38年生まれなので、ほとんど皆様と同じものを現役で見てました。 「風のフジマル」ってアニメが終わった後に解説者が出てきていろいろ説明してた覚えがあります。 でも中でも「赤影」は好きでした。 赤影に憧れていたのですが、最後青影のお姉さんといい仲になりませんでしたっけ。赤い仮面ではなく黄金の仮面をつけて二人で白馬に乗っていたような。。。。 なんだかすごいショックを受けました(^_^;) 後は時代劇に出てくる女忍者ですね。 「くのいち」という表現に憧れました。 漫画では「伊賀のカバ丸」ですね。

hirarno36
質問者

お礼

伊賀のカバ丸はしっていましたが、風のフジ丸は知りませんでした。丸というのは忍者の通称だったのでしょうか? 赤影さん、独走態勢に入りました!(どうしたハットリくん!伸び悩みしているぞ) くのいちで真っ先に浮かんだのは「由美かおる」です。風車の弥七より由美かおるです。猿飛びエッちゃんもくのいちと言うのでしょうか。でも何度もしつこいけど由美(もうええか?) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.6

さるとびエッちゃん 1971年~72年だって、おかしいな~記憶に残る年じゃないはずなのに(^_^;) 多分、再放送と弁解しておく・・・世代間ギャップビシバシ感じる 忍たま乱太郎は子供が小さい時に一緒に観てた。 いやぁ~~~

hirarno36
質問者

お礼

いやぁ~~~チョンバレですよ。えへっ。 電線の上を走れるのはエッちゃんぐらいでしょうか? よく勘違いするのは「乱たま忍太郎」です。言葉のルービックキューブです。ジョン・ボンジョビが、ボン・ジョンボビになったりして・・・ (いつもの脱線です) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59950
noname#59950
回答No.5

しゅらしゅしゅしゅっ♪(判るかな?) 千葉真一(敬称略)。

hirarno36
質問者

お礼

これかぁ。世代間格差って(ちょっと違いますか?)すみません、補足お願いします。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

「伊賀の影丸」 「仮面の忍者 赤影」(面白かったなァ♪)(^^)o: 「風のフジ丸」 「ワタリ」 「カムイ外伝」 思いっ切り、「世代格差」を感じて下さい。 (^^)

hirarno36
質問者

お礼

赤影さんですね。がってんがってんしょ~ち! 赤影、青影、白影のほかに、影の里には茶影、黒影(当たり前か)などがいたのを思い出しました。「黄金の仮面シリーズ」「ギヤマンの鐘シリーズ」など面白かったですね。 私は古い世代ですので新しい忍者の方々はあまり分かりません。 カムイは分かるのですが(単行本もっていました)、ワタリは哲也しかでてきません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • limpide
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.3

忍たま乱太郎を思い出しました(^o^) 子供の頃よく見てたんですが最近もたまに見ちゃいます(^_^)

hirarno36
質問者

お礼

尼子騒兵衛さんですね。結構、時代考証にはこだわりがあり、めちゃくちゃな設定(現代の物をパロッたり)はしない人です。 私は「稗田 八宝斎」という名前の忍者の棟梁が好きでして(略)ひえた八宝菜って・・・まずそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忍者はなぜあんな手裏剣の投げ方をするのか。

    友人と酒を飲みながらなぜかこんな話になってしまいました。 忍者ハットリ君など、劇画の中の忍者は、手裏剣を投げるとき手のひらの上にたくさんの手裏剣を乗せて、それとは反対の手で、あたかも西部劇の早撃ちのような動作で「シュパパッ」と投げ(?)ているのをよく見る。 でも、実際にあんなふうに投げ(?)たら、命中率というか効率が悪いはずだから、考えるまでもなくフィクション、特に劇画の忍者独特の動作のはず。 ところがその後日、このことに尾を引いていた僕は「手裏剣投げるマネしてみて」と突然人に振ってみると、ほとんどの人が、例の動作をするのです。 つまり、虚実はどうあれ「手裏剣」=「例の動作」というイメージがほとんどの人の忍者像にはある。ということでしょう。 ここで「じゃあ、例の動作のイメージをを世間に浸透させたものはなに?」という疑問が浮かんでしまいました。 おそらく、漫画、映画などの作品だと思うのですが。 どなたか、例の動作に一言ある方がいらっしゃったらご意見くださいますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに僕の個人的調査で数案浮かんでいるのですが、質問を濁さないため黙っています。

  • 手裏剣ってどこで購入できますか?

    外国人の友人が「手裏剣」を送って欲しい!と言うのですがどこに売っているのでしょうか? ン万円もする本物ではなく、忍者キャラクターキーホルダー付きで「伊賀上野」なんて着いてるもの(笑)でもなく、手ごろな値段で本物っぽいものは手に入りませんでしょうか?(住所なら中部地区希望です。)お願いします。

  • 手裏剣(レプリカ)をアメリカへ発送できる?

    アメリカにいる友人(アメリカ人です)が、忍者漫画にはまり、 手裏剣を送ってほしい!と頼まれました。 観光地のお土産で本格的なレプリカを買って、送ろうかと思うのですが、それは可能でしょうか? 国によって関税の基準が違うので、もしかしたら没収されてしまうのかも……と不安です。 (調べたところ、オーストラリアはレプリカではあってもNGでした) 知っている方がいらっしゃましたら教えて下さい!

  • 手裏剣トリオ

        猿岩石が手裏剣トリオになったいきさつを教えてください。  さま~ずみたいに改名して上手くいったらいいですねぇ☆

  • 手裏剣でシャットダウン

    ある特定のソフトで、マシンがシャットダウンします。 最多、はシュリケンのメールソフトです。サーバーからの読み込み中は無いのですが、メールを開いたり、削除したり、マウスダウンで、有無を言わさず、シャットダウンします。再起動後、何でもありません。メールの種類など、偏りがありません。 時たま、WINエクスプローラーで、マウスのホイールで、ページ下げを行っている時に、シャットダウンしたことが、かなり頻繁に起きました。(これは、マウスを新しくして、出なくなりましたが、マウスの性か疑問です)。 不思議なのはデータベース系、アドビ系など、まったく起きません。 ハードウエアーか、ソフトか非常に判断に苦しんでいます。メーラーだけの現象ですので、ソフトかとも思うのですが、通信関係のハード(LANとルーターを経由して光ケーブル)も、サーバーからデータを読み込んで、2-3個メールを開いた後、次のメールのマウスダウンで、落ちるなど、通信のハードとも思えず。 ソフトのJAVAで 落ちることなんてあるんでしょうか

  • 最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうで

    最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうです。 なんで手裏剣の腕前が凄かったのですか? 手裏剣って忍者しか使わない武器ではなかったんですか? 武士なのに手裏剣はどこで学んだのでしょう?

  • 手裏剣マークが出力できない

    windowsXPでプレゼンテーションソフトを使っているところなのですが、特殊な記号の出力の仕方がわかりません。 出したいのは手裏剣マーク(角が5つの星マークの、角が4つ版といってわかるでしょうか…)と○と+を重ねた記号です。ちなみに+が○よりもはみ出しているやつです。 何か特別な方法で入力しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 各国民の間で格差が増大しているのはなぜ?

     このごろ各国の世代間、世帯間で経済的な格差が広がっているとよく聞きます。昔から資本主義であった国だけでなく、旧社会主義国も同様に格差が拡大していると言われています。  どうして一部の人に資産が集中し、その他の人は貧しくなったのか。また、そのような政治を選んだのか不思議でなりません。  自分で自分の首を閉めるような選択を各国民はしているのですから、どうも腑に落ちないのです。  皆さんのお知恵をよろしくお願いします。

  • 世代間格差

    日本は他国と比べて世代間格差が甚大などと聞ききました。 世代間格差があるとしたら、少子高齢化時代において 消費・内需が減縮する一方な気がします。 この世代間格差を是正する方法はあるのでしょうか? 教えていただけたら、うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 折り紙の手裏剣の作り方から立体星型手まりの作り方

    最近子供の折り紙に付き合うようになり昔作った「手裏剣の作り方から立体的な星型の手まり」の作り方を思い出そうとしたらいまひとつ出来ません。 説明しにくいのですが手裏剣の作り方の折り方から始まり何枚か同じものを組み合わせてとげとげ山の出来る手まりのような形に完成します。 色々と「多面体折り紙」とか調べてみたのですがちよっと違うようで・・・ どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願いします。