• ベストアンサー

記念硬貨

造幣局によると,記念硬貨は銀行で引換となっているのですが,それは前もって予約しておくものなのでしょうか,それとも当日に並んで買うものなのでしょうか?また,特定の大きな銀行でしか取り扱いがないのでしょうか? 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

10万円硬貨とかならわかりませんが、オリンピックの500円硬貨程度なら1000%並ぶ必要はありません。 当日にほしいというならべつですが、あんなもの数日経ったらあほほど残っていて、銀行で交換してというのも恥ずかしいくらいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

当日朝、並んで買います。  大銀行でなくても、信用金庫、農協、郵便局にも割り当てがあります。

• 6dou_rinne
回答No.2

並んで買います。 特定の銀行でなくてもありますが、枚数が限られているので小さいところは割り当て枚数が少ないので入手しにくいかもしれません。