• ベストアンサー

ナチスの虐殺

noname#4242の回答

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 ナチスによる本格的なユダヤ人の迫害というのは、恐らく、1933年頃のゲシュタポ(秘密警察)の設立と、ユダヤ人商店に対するボイコット、ユダヤ人の公職追放あたりからだと思います。 そして、1935年になると今度は民族の純血を定めた法案を通し、ユダヤ人の市民権を剥奪し、ユダヤ人との結婚も禁止します。その後、ユダヤ人商店の打ち壊しや、虐殺が始まり、1940年には強制収容所としては最大規模を誇ったアウシュヴィッツが完成します。ということで、1930年代中盤からすでにユダヤ人の虐殺は始まってきていると思います。さらに、1942年になるとユダヤ人絶滅政策が決定してしまい、徹底的なユダヤ人狩りが行われました。

su-te
質問者

お礼

くわしくありがとうございます。 そのような政策を知っていて国民はヒトラーを選んだんでしょうか。