• 締切済み

お酒の場でのタブー

こんにちは。 最近、お酒の場にちょくちょく顔を出すような年齢になってきたのですが、少し問題ができてしまったので相談させてください。 簡潔に言うと、 ・酔っぱらって女の子になれなれしくしてしまった… ・恐らく、そのことで職場で少し白い目で見られている ということなんです。 詳しく話すと、 私:社会人2年目25歳 女の子:同じく2年目25歳 高校、大学と全然もてなかった私ですが、就職と同時になんだかもてるようになってきたんです。そのことで調子に乗っていたんだと思います。今年の歓迎会ですごく酔っぱらってしまいました。 それで二次会の移動のとき付き添ってくれた知り合い程度の女の子に抱きついてしまいました。我に返って謝罪したら、全然気にしてないよと快く許してくれたので安心していたんですが…昨日、出社するとこの状況でして… …やはり、いくらお酒の席と言っても礼儀は必要でしたよね。 これからどうするべきでしょう…? お酒の席でのアドバイス、忠告、叱咤激励なんでもけっこうですのでお返事いただければ幸いです。

みんなの回答

• ota58
回答No.5

女の子に抱きついてしまたことが、酒の席での礼儀違反程度に考えているなら何のアドバイスもない。 わいせつ、セクハラ、破廉恥、どの部類にあたるか考えるべき。 他人がしたところを見たらどう思うか。

noname#64582
noname#64582
回答No.4

会社の人間と行くからこそ気をつけるべき。 今回のパターンは最悪の事例だね。 酒をわれを忘れるまで飲むのは社会人として失格。 ましてや女の子に抱きつくのは、最悪。 マジで笑えない。 職場の女性に嫌われたら仕事にならないよ。 その怖さを知らないだろう。 その女性には再度きちんと謝罪しておくこと。 「われに返って謝罪した」なんて言っても、二次会の移動のときに、って事でしょ? だとしたら、酔っ払いのいうことなんか誰もまともに聞いてないからね。 そういう意味では、まだ謝罪していないのと同じこと。 そこはかなり深刻だぜ。 (昨日出社時に詫びを入れてないなら) 酒を飲んで乱れるやつは女性のみならず、男性からも嫌われるし、信頼を落とします。 そして失った信頼は回復に尋常ではない長い時間を要するか、回復できないことがほとんど。 これだけは覚えておきましょう。 会社員男

回答No.3

ん~~酔っ払いのセクハラオヤジ・・・。 その女の子が貴方に気がなければ、そぉ取られてもしかたないですよね。 でもいい勉強になったと思って、以後気をつけましょう! 今後の対応ですが、貴方の立場もあると思うので、 その女の子にもう一度謝っておいたほうがいいかも。 「この前はほんとにごめんね・・・飲みすぎてしまったとはいえ、  君に失礼なことをして。自分でも最低やなーってずっと気になってて。 これはお詫びの印にもならないけど・・・。」 って、ブランド物のスカーフとか、(友達と行ってきて!って感じで) どこかオシャレなお店やホテルのランチorディナー券とか、ケチらないでいやらしくなく、でも悪気はなかったんだ的な大人な感じで渡して おけば、女の子ももぉ言わなくなるんじゃないかな。 あえて女の子が仲のいい子といるときを狙ってもいいかも! 早めに対応しておいたほうがいいと思うな。 今後はお酒には飲まれないように! 会社とプライベートの飲み方を自分で判断できるようになるのも いい男になるステップアップだとおもいます。 頑張って!!

回答No.2

駄目ですよ~抱きつくのは。 お酒が飲めない、お酒が弱いという理由で嫌われる男性は少ないですが、お酒に飲まれて理性が飛ぶ人は嫌われやすいですよ。恋人でもなく他に人が居たらなおさらです(^^;) 今回の件はもう済んでしまった事で、相手の女性にも謝罪されてますから…今後気をつけたらいいのではないでしょうか。 飲まれないように量を控えるのはもちろんですが、水と交互に飲むとか、酔いそうになったら外に出て頭を冷やすとか…。 せっかくモテるようになったんですし、もったいない(?)ですよ~。

noname#59489
noname#59489
回答No.1

いやあ、あなた様は若い!(皮肉ではありません)良くある失態なので、思わず(ごめんなさい!)笑いそうになってしまいました。 以前、(私自身はもうエドはるみ世代でございますが)新卒で、秘書室にいた頃、まだ初々しい??事もあり、飲み会には良く誘われました。 偉い方にくっついて行った(ムシみたいです)事もあり、その際に、上司が部下に良く言ってた事は、「飲み会」といえども、会社のメンバーと行く時は、「8分目にしろ!」と言う話しでした。 上司の上司が言う事が、当時は、今イチ分からないバカOLでしたが(苦笑) 男同士でも、会社の仕事の話や愚痴、仲間の噂話など・・・言いたい事は山ほどあるだろうけれど、会社の人間には8割にしておけ。って事だったんですね。 ましてや、女性に対しては、4割程度の自分を出して、後は、会社にいる時の自分の仮面をかぶっていたほうが良いかと思われます。 かえって、そのほうが、女性にはミステリアスに見えて(笑)良い事もあるか?と思います。 これからは、真面目青年の仮面をかぶり、日夜、頑張って下さい! うわさも、しばらくすれば、消えてしまいます。 でも・・決して、「又、飲みに行こうね!」なぁんて、女子にはしばらく!言わない事です。GOOD LUCK♪