• ベストアンサー

スペースコブラのリメイクが放映開始?

寺沢武一原作の「スペースコブラ」がリメイクされて、今年4月から地上波で放映されているという噂を聞きました。東京在住ですが、テレビ欄で見た記憶がありません。  すっごくファンだったので、どなたか情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

回答致します。 ちなみに原作オリジナルアニメがスカパーのフジテレビ721で放送が先行開始されています。

worldparks
質問者

お礼

確かにその通りでした。今回の件で初めてフジテレビ721の存在を知りました。でもウチでは見れないんですが。 とりあえず今のところは動画サイトのOP・ED曲の見て我慢してます。OPは映像も曲もやっぱり素敵ですね!もうこれだけでも結構満足してます。リメイクでは、あの名OPはどんな曲と映像なのかな、できれば前のままがいいんですけどね。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

それは、どうでしょうね… 出崎統さんは、過去に…TVシリーズ2本を手がけながら …OVA 6本と劇場版2本の監督をされていた実績が有り ますのでね…一概に無理と決め付けるには、情報不足の 様に見受けられますが…

noname#116065
noname#116065
回答No.4

ANo.1ですが、補足として年内のTVシリーズはありえないですよ。 http://www.buichi.com/top/top_anime.html ↑によればTV版の監督に出崎統さんが決定しているようですが、出崎監督は7月から新作アニメの「ウルトラヴァイオレット コード044」の放送が決定していますからね。 物理的に年内のTVシリーズはありえないです。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

地上波での放送予定は、あるらしい?但し…25時とか26時と言う …深夜枠ですね。

worldparks
質問者

お礼

地上波とケーブル系なら深夜でも何時でも構いません、録画しますから。再放送でもいいので早く見たいです!

noname#77348
noname#77348
回答No.2

OVAが先行で、テレビは来年だね。 地上波かどうかは怪しいもんだ。 WOWOWとか・・

worldparks
質問者

お礼

スカパー系で確かに4月末からやってました。まだ加入していないので見れません・・・

noname#116065
noname#116065
回答No.1

これだね。公式サイトがありました。 http://www.cobra30th-anime.com/

worldparks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。30周年だったんですね。でも全然古臭くない、やっぱ名作です。公式サイトはまだ工事中が多いので、これからが楽しみです。

関連するQ&A

  • トータルリコールとコブラ

    シュワルツェネッガー主演の「トータルリコール」と寺沢武一の漫画「コブラ」は冒頭部分がまったく同じ設定ですよね。 前者は1989年に発表した小説が原作らしいのですが、コブラは1977年連載開始なので絶対元ネタはコブラだと思うのですが。 その辺に詳しい人がいたらぜひ教えてください。

  • コブラ全巻ってどれを買えばいいの?

    寺沢武一さんの「コブラ」を集めたいのですが、色んなバージョンで出版されているのでどれを買えばいいのかわかりません。どなたかオススメを教えてください。尚、希望は以下の通りです。 1、フルカラー版は避けたい(高いので) 2、文庫版も避けたい(小さいので) 3、「シドの女神編」と、あと題名は忘れましたが、記憶を失ったコブラがストリートファイトみたいなことをやる(相手は棺桶から出てくる人で拳に何か埋め込んでて、「カモンボーイ」って台詞を吐く)なんてシーンがある話が載っている 4、昔の週間少年ジャンプでの連載終了以降の話にはこだわらない。 5、古本でセットで買いたい 以上です。 わがままな上にかなり分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 長野オリンピックの番組放映はいつ?

    先日、何気なくテレビをつけたところ、予告編で、次回は長野オリンピック特集(?)を放映するようなことを言っていました。 一瞬だったので、それがどこの番組でいつ放映なのか、記憶していません。 もしかしたら先週あたりに終わってしまったかも(涙)。 東京在住ですが、どなたかお気づきの方がいたら教えて下さい。ぜひあの興奮をもう一度観たいと思っています。

  • 2004グラミー賞の放映

    今年のグラミー賞の様子をテレビで観たいのですが、検索してもいつ放映されるのかがわかりません。(WOWWOWでは9日に生中継があったようですが……) テレビ放映の予定がわかるかたがいらしたら教えてください。 ちなみに当方は北陸で、地上波以外だとスカパー(スペースシャワーとMTV)が観れます。(ケーブル、衛星は見れません)

  • 日本シリーズの地上波での放映はないのですか?

    広島市に在住です。 2016年のプロ野球の日本シリーズを楽しみにしています。 テレビの番組表を見ると 土曜日のRCC(中国放送)でのテレビ放送はるようなのですが 日曜日は番組表では放送の予定がないようなのですが プロ野球の日本シリーズの地上波・BS放送での放映はないのでしょうか?

  • ロサンゼルスでの日本のテレビ放映(1994,95ごろ)について

    1994年、1995年ごろに米国ロサンゼルスに在住されていた方に質問です。 ロサンゼルスで当時日本のテレビ局は何かしら放映されていたかと思いますが、その中に、 【木箱のようなものの上で花(チューリップ?かなにか)が歌う】というマスコット的なものをもったテレビ局がありませんでしたでしょうか。 私は小学生だったので記憶があいまいなのですが、なぜかそれはテレビ朝日だった気がしています。 (さらに記憶があいまいですが、「♪サービス○×※◆」というようなジングル的なものが流れていた気がしています・・・。) 番組を実際にご覧になっていない方でも、1994・95年ごろに現地で放映されていた日本のテレビ局、をご存知の場合はぜひご回答お願いします。

  • テレビ東京は国民の関心が高いイベントの放映権をとるべきなじゃない

    おかげで谷本選手の金メダル獲得をリアルタイムで見る事が出来ませんでした。普段は都心に住んでるので気にならなかったのですが、たまたま仙台に出張中でなまじゴールデンなもんだから番組改編が難しく地上波の放送はなしです。衛星放送とかネットの有料チャンネルとかは置いといて・・国民の関心が高いイベントなのに全国的な放送網がないテレビ東京が放映権を取得するというのはどうなんでしょうか? 色んな意味でKYな局だというのは知ってるのだけど、今回のKYぶりにはかなり呆れました。ロクな放送網もない局に放映権を渡したJOCにも疑問を感じます。たぶんJFAならWC予選の放映権を今後もテレビ東京には渡さないでしょう。テレビ東京は自らの弱小さを自覚して国民の関心が高いイベントの放映権はとらないで欲しいです。 感情に任せて乱暴なことを書き、不快に思った方がいたらスイマセン。 ただ、どんな大事件が起きてもアニメを放送してるクセになんでこんな時だけ・・。国民の関心が高いモノを放送したいのかしたくないのか支離滅裂です。やっぱりテレビ東京は自重すべきというのが自分の偽らざる気持ちです。 皆さんは表題の質問どう思いますか? 地上波で見た、衛星で見た、五輪やイベントに興味なし、ラジオで聞いた、現地で見た!などなど、ご自身の立場をあわせてお願いします。

  • スペースオペラもので…

    もう20年ほど前にテレビで見た洋画なのですが、タイトルがわかりません。 スターウォーズのようなスペースオペラの作品だったと思います。 C3POに相当するようなロボットがいて、「ロク」とかいう名前だったような…。 当時小学生だったと思うのですが、主人公だと思っていた男の人が途中で死んでしまったのが非常に印象的でした。(死ぬというより消えてしまったという感じ) 最後は残されたヒロインがロボットと一緒に敵に戦いを挑んで勝利する、といった内容だったと思います。 どこか、コミックの「コブラ」をイメージしたおぼえがあります。 なにぶん幼い頃の記憶ですんで、間違いもあるかと思いますが、何かお気づきの点がありましたら、どなたかお教え願えませんでしょうか。

  • エリートヤンキー三郎のドラマ

    テレビ東京でエリートヤンキー三郎のドラマを放映している(していた?)らしいですが私の住む地域上見ることができません。 原作とだいぶ違うらしいですが、原作と比べてどうなんですか? 感想聞かして下さい。よろしくお願いします。

  • ジェリーインザメリーゴーラウンド

    3~4年前テレビ東京で深夜に放映されていた、 「ジェリーインザメリーゴーランド」というドラマが、 DVDまたはビデオ化される。またはされた。 という噂を聞きました。 原作は安野モヨコさんの同名漫画で、主演はフリップフラップ、 柏原しゅうじくん(ファンの人ごめんなさい漢字が分からなかった) モデル?の櫻田くん(こちらもごめんなさい下の名前が わからなかった。でもすげーいいあじだしてた。) 雰囲気とかテンションとかキャラがすごい好きで、 いまでも好きなドラマナンバー1です。 漫画もさいこ-。 もう1回見たいと思ってたんで、噂を聞いてすごいよろこんでたんですけど 情報がなくてこまっています。 友達にぺロッと聞いた噂なのでデマだったんですかね? どなたかおしえてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう