• ベストアンサー

スペースコブラのリメイクが放映開始?

寺沢武一原作の「スペースコブラ」がリメイクされて、今年4月から地上波で放映されているという噂を聞きました。東京在住ですが、テレビ欄で見た記憶がありません。  すっごくファンだったので、どなたか情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.6

回答致します。 ちなみに原作オリジナルアニメがスカパーのフジテレビ721で放送が先行開始されています。

worldparks
質問者

お礼

確かにその通りでした。今回の件で初めてフジテレビ721の存在を知りました。でもウチでは見れないんですが。 とりあえず今のところは動画サイトのOP・ED曲の見て我慢してます。OPは映像も曲もやっぱり素敵ですね!もうこれだけでも結構満足してます。リメイクでは、あの名OPはどんな曲と映像なのかな、できれば前のままがいいんですけどね。

その他の回答 (5)

noname#156725
回答No.5

それは、どうでしょうね… 出崎統さんは、過去に…TVシリーズ2本を手がけながら …OVA 6本と劇場版2本の監督をされていた実績が有り ますのでね…一概に無理と決め付けるには、情報不足の 様に見受けられますが…

noname#116065
回答No.4

ANo.1ですが、補足として年内のTVシリーズはありえないですよ。 http://www.buichi.com/top/top_anime.html ↑によればTV版の監督に出崎統さんが決定しているようですが、出崎監督は7月から新作アニメの「ウルトラヴァイオレット コード044」の放送が決定していますからね。 物理的に年内のTVシリーズはありえないです。

回答No.3

地上波での放送予定は、あるらしい?但し…25時とか26時と言う …深夜枠ですね。

worldparks
質問者

お礼

地上波とケーブル系なら深夜でも何時でも構いません、録画しますから。再放送でもいいので早く見たいです!

noname#77348
noname#77348
回答No.2

OVAが先行で、テレビは来年だね。 地上波かどうかは怪しいもんだ。 WOWOWとか・・

worldparks
質問者

お礼

スカパー系で確かに4月末からやってました。まだ加入していないので見れません・・・

回答No.1

これだね。公式サイトがありました。 http://www.cobra30th-anime.com/

worldparks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。30周年だったんですね。でも全然古臭くない、やっぱ名作です。公式サイトはまだ工事中が多いので、これからが楽しみです。