• ベストアンサー

長野オリンピックの番組放映はいつ?

先日、何気なくテレビをつけたところ、予告編で、次回は長野オリンピック特集(?)を放映するようなことを言っていました。 一瞬だったので、それがどこの番組でいつ放映なのか、記憶していません。 もしかしたら先週あたりに終わってしまったかも(涙)。 東京在住ですが、どなたかお気づきの方がいたら教えて下さい。ぜひあの興奮をもう一度観たいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20-12
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

1月22日(月)20:00~20:54 テレビ東京 「感涙!時空タイムス」でしょうか。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=67859871&area=tokyo

Kumanotomozo
質問者

お礼

ありがとうございます!その通りでした。 録画して、まだ観ていませんが楽しみです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CS TBSかも?第九を特集する番組を探しています。

    昨日の深夜(12時前くらい)、TVに番組の予告編が流れ、それを是非見たいのですが、探しても見つかりません。 (TV局のお問い合わせは週末はやっておらず、そもそも局が特定されているとも言い難いです) ・その番組は、一つの歌をテーマとして特集する番組だそうで、次回のテーマは第九とのこと ・予告編は船が海(港?)を航海している映像でした ・放送は、記憶に間違いがなければ18日(土)午後8時  (番組表を見ても探せなかったので、若干自信がありません) ・TV局は、記憶に間違いがなければ CS TBS ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • さきほど早期老化症患者の番組の予告編が

    さきほど早期老化症患者の特集をした番組の予告編がやっていたのですが何の番組だったかいつ放送されるのかチェックできませんでした、ご存知の方教えて!

  • 涙もろくなったのはなぜ?

    最近、とても涙もろくなりました。 ちょっとしたことですぐ感動したり、興奮したりして泣いたり泣きそうになったり・・・です。 ちょっと心を打たれるようなアニメを見て泣いてしまうのもあります。 そして、興奮して・・・・といっていいのか分かりませんが、すぐ涙が出そうになります。 「インデペンデンス・デイ」という映画で大統領が決意を演説する場面や、テレビ中継でアメリカのオバマ大統領が 国民に向けて力強い演説をしているところ、はたまたSF映画の予告編で興奮して涙が出そうになります。 予告編などというのは大体観客の心が盛り上がるようにできていると思いますが、それでも普通涙が出そうになる なんてことはないと思いますし、今までそんなことはありませんでした。 逆に職場で叱られたり、気分屋の上司にたまに煙たがられたり、嫌なことが続いても泣くどころか何も感じません。 そんなことされたら辛いと感じそうなものですが、何も感じないのです。 ここ1,2ヶ月、特ににそれが顕著です。 叱られたら、「直そう」とは思いますけれど。 いくらなんでも、心が影響されやすいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。 「涙もろくなっただけ」と思っていいのでしょうか。

  • 知っていたら教えてください。

    映画館の予告編で見たのか、テレビでのロードショーの予告編で見たのか? 覚えてなくて申し訳ないのですが、今秋、多分、10~11月頃に放映される ような記憶が残ってるサーフィンの映画があったと思うんです。 洋画なんですけど、確か女の子が主人公のだったと思います。 もし、この映画のタイトルとか知ってる人いれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。 検索してもなかなか見つからなくて・・・

  • 昨日のテレビ放映を改めて見たい

    昨6月1日 晩の8時頃だった記憶です 当地(三重)で確か12チャンネルだった記憶も正確ではありません 帰宅したところ画面で葬式の初級編とかのタイトルで放映されてて 経験も少ないし知らない事多いため暫く見入ってました 内容はタイトル通りですが通夜の際の会場でのチェック項目とか 坊さんへの挨拶他学校で習ってないことばかりで見入ってたのですが その時は録音は後でテレビ会社のHPからダウンすればと簡単に考えて 何もしませんでした 今日2日録画でもと昨日の新聞見ても番組にそれらしきタイトルが有りません でも間違いなく6月1日夜8時台に見たのです 何方かこの番組見られた方 この番組ならXXテレビで過去の番組内容 はHPのここでダウンロード可能ですよってご存知の方 教えて!!

  • ロサンゼルスでの日本のテレビ放映(1994,95ごろ)について

    1994年、1995年ごろに米国ロサンゼルスに在住されていた方に質問です。 ロサンゼルスで当時日本のテレビ局は何かしら放映されていたかと思いますが、その中に、 【木箱のようなものの上で花(チューリップ?かなにか)が歌う】というマスコット的なものをもったテレビ局がありませんでしたでしょうか。 私は小学生だったので記憶があいまいなのですが、なぜかそれはテレビ朝日だった気がしています。 (さらに記憶があいまいですが、「♪サービス○×※◆」というようなジングル的なものが流れていた気がしています・・・。) 番組を実際にご覧になっていない方でも、1994・95年ごろに現地で放映されていた日本のテレビ局、をご存知の場合はぜひご回答お願いします。

  • あいまいな記憶で申し訳ないのですが、ご存知の方よろしくお願いします

    映画館で次回上映の予告編だけ見て本編を見ていないので正確ではないのですが。 母親とその娘がいて、確か母親のほうが主人公だったと思います。それで、娘のほうが何か特別な子で怪しい集団(悪魔教徒とかそういうのだったと思います)に狙われていてるといった映画です。 予告編ではその娘が「ママ、私は世界を滅ぼすために生まれたの?」というせりふを言ったと記憶しています。 うろ覚えの上に本編を見た記憶じゃなくてわかりにくいのですが、そんな映画を知っているという方よろしくお願いします。

  • 灰羽連盟の次回予告

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 皆様にお聞きしたいのは、タイトルの通り 「灰羽連盟」というアニメの次回予告についてです。 自分は関東地方在住で、フジテレビで放映された このアニメを見て大変感銘を受けたのですが テレビ局の都合?により後半の数話は 次回予告が無い状態で放映されていました。 そしてそれはその後発売されたDVDでも同じ事でした。 しかしフジテレビ以外のテレビ局で放映されたバージョンには ちゃんと全話分の次回予告が存在したという話を聞きました。 これは本当の事でしょうか?実際に見た、という方がいらしたら ぜひ回答を頂きたく存じます。 ちなみに公式サイトやウィキペディアには特に記載されていない様です。 最後に長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 震災の特集番組が…

    3月11日が近付くに連れ、震災の特集番組が増えてきました。 他の地域ではどうかわかりませんが、私が住んでいる神戸では今までもニュース番組の中で毎日、現状の映像が流れていました。 私はどちらかというと涙もろいほうで、震災当日も号外の写真を見ただけ涙が出たし、テレビの映像では嗚咽を漏らして泣いて、涙が止まりませんでした。震災後数日はベッドに入っても勝手に涙が出て、泣きながら眠るという感じでした。もちろん夢見もよくなく、地震の夢をよく見ました。 それ以降も、文字の記事を見てもテレビを見ても、震災の映像や話だけで涙が出てしまいました。11歳の時に神戸で被災したせいか、つらさや悲しさや恐怖などがよみがえってくるようで…神戸のとは規模が全然違うし、津波も原発事故もなかったけれど、自分の過去と重なってしまって。今までは記憶の底に眠っていたものが引きずり出されたみたいで。 泣いてる映像を見ると「まだ悲しいよね、癒えるわけないよね、でも今あなたは確かに生きてるんだよ」と涙が出るし、子供が走りまわって笑ってる映像を見ると「元気だな、いい笑顔だな、笑えるのはすごくいいことだよ」と涙が出るし… 昨年の秋に福島、宮城、岩手へ一人旅に行きました。沿岸部には行けませんでした。一人で行って、普通じゃいられなくなったらどうしようと思うと怖くて…でも、内陸部でも地震で崩れて立入禁止になっている場所を見るとやはり泣いてしまいました。 最近よく被災地の方や芸能人やアナウンサーの方が「忘れないで」とか「もう忘れられてるんじゃないか」とか「風化させてはいけない」とか言うのを見かけるのですが、私にとっては自分の過去と東日本大震災が結びついて忘れようにも忘れられない状況です。 もうすぐ3月11日が来るということで特集番組が増えてきて、また毎日泣くことになりそうです。 今も、リビングで母が特集番組を見ています。狭い家なので部屋にいても声が聞こえます。これを打っている間も涙を何度もぬぐっています。 正直、この時期がつらいです。テレビをつけていなくても、そういう番組をやっていると思うだけで気分が塞いでしまいます。 被災された方のほうがもっとつらいことはわかっています。 みんなまだつらいだろうな、悲しいだろうな、不安だろうなと思うと、余計に悲しくなってしまって… 初めて公開される内容もあるだろうし、ちゃんと見なきゃいけないんだろうとは思うのですが、まだできません。 あれから1年、毎日何をしていても被災地のことが心の片隅にありました。それが3月11日に近づくにつれて片隅に収まりきらず心の半分くらいを占めるようになってきて苦しいです。 たぶん自分が弱いだけなんだろうと思います。こんな私は特集時期が終わるまでまたしばらく泣きながら乗り切るしかないでしょうか? 被災地の方がこれを見ていたら申し訳ありません。こんなこと書いて。

  • 先週の「世界ふしぎ発見!」を見られた方へ

    本日(2010/01/23)の世界ふしぎ発見の放送内容について質問いたします。 先週(2010/01/16)の次週予告で 「次週はニュージーランド」と放送されていた記憶があるのですが HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっています。 ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ 夢だったのかな・・?とも思いました。 もしくは地方によって、放送内容が違うのでしょうか。。。 ちなみに私は大阪です。 先週のふしぎ発見の次回予告をご覧になって内容を覚えておられる方がいらっしゃれば、ご回答くださいm(_ _)m