「世界ふしぎ発見!」の放送内容についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先週の「世界ふしぎ発見!」の次回予告で放送国がニュージーランドとされていたが、HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっている。放送内容が地域によって異なるのか疑問。
  • 質問者はニュージーランドに住んでいたこともあり、楽しみにしていたが、見間違いだったのか不安を抱いている。放送内容が変更されることがあるのかもしれない。
  • 先週の「世界ふしぎ発見!」の次回予告の内容を覚えている方がいれば、ご回答をお願いする。
回答を見る
  • ベストアンサー

先週の「世界ふしぎ発見!」を見られた方へ

本日(2010/01/23)の世界ふしぎ発見の放送内容について質問いたします。 先週(2010/01/16)の次週予告で 「次週はニュージーランド」と放送されていた記憶があるのですが HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっています。 ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ 夢だったのかな・・?とも思いました。 もしくは地方によって、放送内容が違うのでしょうか。。。 ちなみに私は大阪です。 先週のふしぎ発見の次回予告をご覧になって内容を覚えておられる方がいらっしゃれば、ご回答くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yosha
  • ベストアンサー率59% (172/287)
回答No.1

>ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ >夢だったのかな・・?とも思いました。 予告は、次の様でした。 画面表示:インドネシア・神秘の海峡クルーズ エイリアンの海とドラゴン島へ ナレーション:来週の世界ふしぎ発見は、インドネシア。 恐竜? 妖精? はたまたエイリアン? …… 画面表示:真冬のカナダで大研究! オーロラ 宇宙からのメッセージ ナレーション:極北に伝わるオーロラ伝説を徹底検証。 なんとそこには宇宙からのメッセージが秘められていた。 画面表示:キウイ・ハズバンドを探せ! 愛と幸せのニュージーランド紀行 ナレーション:大自然の中で出会ったのは、世界一の夫、キウイ・ハズバンド。 愛と幸せのニュージーランド紀行をお楽しみに。 で、間違いでも、夢でもありません。 ただ、期待できるほどの内容かどうかは判りませんが…。

pupupuapple
質問者

お礼

三週分の予告だったんですね! スッキリしました! 今週がカナダ、来週がニュージーランドのようなので、楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8/10の世界ふしぎ発見で

    8/10放送の世界ふしぎ発見(イギリス・湖水地方)で紹介されていた お城の名前を教えてください。 確か最後のクイズの少し前に紹介されていたと思います。 その城の庭から見える風景で遠くに湖がありました。 ご覧になっていた方ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 26日放送の「世界不思議発見」の解答を教えて下さい

    1月26日放送の「世界不思議発見」のラストクエスチョンの解答シーンだけ見逃してしまいました(涙) ご覧になった方で、こんな私をかわいそうと思った方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじ怒る

    7月中に放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人」で、次週予告の中でせいじが「やめたやめた!あいつget away言いやがったで!」とスーツケースを放り投げてご立腹だったのですが、それから毎週番組見ていてもそのシーンが出てきません。 もう放送されたんですかね?

  • 世界ふしぎ発見のエンディングテーマを教えてください!

    お世話になります。 本日(2005/06/25)放送時点での 世界ふしぎ発見のエンディングテーマが すごくよかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか? 少し和風な感じの壮大な女性の歌でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「世界ふしぎ発見」のバリ島のホテル

    11月29日に放送された「世界ふしぎ発見」の中で、 バリ島のライステラスが見えるホテルが紹介されていたのですが、何というホテルかご存知の方はいらっしゃいますか? 是非次回の旅行で泊まってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 『ふしぎ発見!』と言う番組で…

    以前、『ふしぎ発見!』と言う番組でイギリスの話題だったと思うのですが、 丘の上からチーズを転がすという祭りがあると放送されていたのですが、 その事についてご存知の方教えてください。 ・もしかしたら、イギリスではなかったかもしれないので、どこの国なのか、 ・どこの地方か、 ・起源、 ・その転がすチーズに、何かマークの様なものが描いてあったかも知れないと  記憶しているのですが、どのようなマークだったのか、 など、どんな小さな事でも良いので教えてください。

  • 先週15日(金)関西テレビで「ホンネの殿堂」を最後までご覧になった方へ

    今日22日(金)大阪圏内のフジテレビ系列である関西テレビは19時~21時までプロ野球交流戦のオリックス対阪神戦を放送して、フジテレビを含むフジテレビ系列のテレビ局はほとんどの局が8時からは「ホンネの殿堂」を放送しています。 ところが先週15日(金)の「ホンネの殿堂」の最後の次週の予告では関西テレビでもプロ野球の放送のことなど全く予告無しに普通に「ホンネの殿堂」の予告をしていたような記憶があります。 朝日放送や毎日放送でもキー局や他のネット局が全国ネットの番組を放送する時にプロ野球の阪神戦を放送する場合があり、その場合次週の予告を放送する時に「プロ野球阪神戦放送の為、次回のこの番組は関西地区では○月○日に放送します」というテロップを入れたり、放送日・放送時間の予告の欄に「一部地域を除く」といくコメントを入れることがよくありますが、、先週の「ホンネの殿堂」の最後の次週の予告の際に関西テレビではプロ野球放送の為この番組は休止(実施には5月24日に放送するようですが)しますというようなテロップがあったかどうか覚えている方はおられないでしょうか。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0004&hsid=200905220506016 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200905220006016 http://www.ontvjapan.com/genre/others2.php3?hsid=200905220006016&tikicd=0002

  • 先週のワンピースあらすじ

     先週見逃してしまいました。内容をできるだけ詳しく教えていただけませんか?  前々回の次回予告を見る限り、ルフィが海楼石で罠にかかりそうな感じだったみたいですが・・。

  • 「渡る世間は鬼ばかり」を見ている方に質問です

    3月3日放送時の「次回予告」の中で、愛が「私達、お父さんに裏切られた のよ!」と取り乱して怒っており、五月が「一番辛いのはお父さんなんだから・・・」 とたしなめるような場面があったと思います。 私はそれを見て、てっきり次回は、連帯保証人の件でお店がとられて しまうような事態になるのだろうと思っていました。 ・・・が、本日(3月10日)の放送では、そんな場面、全然なかったような 気がするのですが、予告にでていたシーンが次回の話に全くでて こないというような事ってあるのでしょうか?! それとも、私が何か見間違いをしているのでしょうか?! なんだか、狐につままれたような気分です。 すみませんが誰か教えてください。

  • 先週(2/12)の「ヤマトナデシコ七変化」について

    TBS系のドラマ「ヤマトナデシコ七変化」ですが、先週2月12日放送分を見逃してしまいました。 それはそれで、もうあきらめはついたのですが、明日の放送を観るにあたり、ちょっと気になったので教えてください。 先週の放送の内容で、次回(=明日)の放送に続くようなモノはありましたでしょうか? 例としては、数話前の終了間際に美音(高島礼子さん)が突然帰国(帰宅)した、というようなことです。