「世界ふしぎ発見!」の放送内容についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先週の「世界ふしぎ発見!」の次回予告で放送国がニュージーランドとされていたが、HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっている。放送内容が地域によって異なるのか疑問。
  • 質問者はニュージーランドに住んでいたこともあり、楽しみにしていたが、見間違いだったのか不安を抱いている。放送内容が変更されることがあるのかもしれない。
  • 先週の「世界ふしぎ発見!」の次回予告の内容を覚えている方がいれば、ご回答をお願いする。
回答を見る
  • ベストアンサー

先週の「世界ふしぎ発見!」を見られた方へ

本日(2010/01/23)の世界ふしぎ発見の放送内容について質問いたします。 先週(2010/01/16)の次週予告で 「次週はニュージーランド」と放送されていた記憶があるのですが HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっています。 ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ 夢だったのかな・・?とも思いました。 もしくは地方によって、放送内容が違うのでしょうか。。。 ちなみに私は大阪です。 先週のふしぎ発見の次回予告をご覧になって内容を覚えておられる方がいらっしゃれば、ご回答くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yosha
回答No.1

>ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ >夢だったのかな・・?とも思いました。 予告は、次の様でした。 画面表示:インドネシア・神秘の海峡クルーズ エイリアンの海とドラゴン島へ ナレーション:来週の世界ふしぎ発見は、インドネシア。 恐竜? 妖精? はたまたエイリアン? …… 画面表示:真冬のカナダで大研究! オーロラ 宇宙からのメッセージ ナレーション:極北に伝わるオーロラ伝説を徹底検証。 なんとそこには宇宙からのメッセージが秘められていた。 画面表示:キウイ・ハズバンドを探せ! 愛と幸せのニュージーランド紀行 ナレーション:大自然の中で出会ったのは、世界一の夫、キウイ・ハズバンド。 愛と幸せのニュージーランド紀行をお楽しみに。 で、間違いでも、夢でもありません。 ただ、期待できるほどの内容かどうかは判りませんが…。

pupupuapple
質問者

お礼

三週分の予告だったんですね! スッキリしました! 今週がカナダ、来週がニュージーランドのようなので、楽しみです。 ありがとうございました。