• 締切済み

ギターをはじめたいのですが・・・

underwareの回答

• underware
回答No.1

YUIって誰か知らないけど、検索して写真を観たところ、これはいわゆるテレキャスターというタイプのギターです。 「本物」はフェンダーというメーカーのテレキャスターで、フェンダー製(日本製)だと4万くらいから買えるのかなあ?(普通のテレキャスターは黄色)本家のアメリカ製だと20万以上する。でもテレキャスター型のギターは他のメーカーからもでてる。しかし、ギターを続けていると、どうしても「本物」が欲しくなるので、最初からフェンダーを買った方がいいような気がします。 普通、テレキャスターより一般的なのは、フェンダー社のストラトキャスターか、ギブソン社のギブソン。この2つのタイプも各社が同じようなの作っているが、「本物」はフェンダーかギブソン。 何がいいかというのは私には分からない。20本ほどギター持ってる友人に言わせると、結局は趣味とか自己満足の問題で、30万のギターが4万のギターと比べ、値段の違いほど音がいいかといえばそうでもないらしい。というわけで、あなたが好きなアーティストと同じタイプのギターを持ちたいというのは、いい動機のひとつだと思う。とりあえず、同じタイプの安いギター買っといて、将来、もっと高いの買えばいいのではないかと思います。