• 締切済み

ギターを買いたい!

はじめまして! 中2女子ですっ 私は前から歌手のYUIさんや、miwaさんが大好きでいつか自分もギターを買って弾き語りをやりたいと思っていましたっ そこで、明日ギターを買いに行くんですが全くの初心者なので種類など全くわかりません(泣 予算は15000~50000までならなんとか! おすすめのギターなど詳しい方教えてください! 購入場所は栄のロッキンで買おうかなあと考えています! 

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 値段は別として、レスポール、ストラトキャスター、テレキャスター、フライングV。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

高価で、いいのは、いくらでもありますが、 初めてということで、教則本や付属品など、ついた このような初心者用セットが、よろしいかと これは、アマゾンですが\(^^;)... ↓ http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85+%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&tag=yahhyd-22&index=mi&jp-ad-ap=0&hvadid=40963133733&hvdev=c&ref=pd_sl_1ki3vs9qv_b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのギター

    最近ギターに興味を持ち始めた中学生です。 miwaさんとYUIさんの影響でギターに興味を持ち始めて、 アコギを買おうと思ってます!そこで、質問なんですが、 2万円前後で初心者にもおすすめのギター教えてもらえませんか? (自分のお小遣いを貯めて買おうと思ってます。) miwaさんとYUIさんのファンなのでデザインとか 似てたら嬉しいです♪似てなくてもいいので、 よろしくお願いします。

  • ギター始めたいです

    前からギターを始めたくてYUIやリッチー、けいおん!にさらに影響されギターを始めたいのですが、まったくの初心者です。 予算はあまりなく、45000円程度です。オススメギター、教本があれば教えて下さい。 よくネットで初心者セットがありますか、どうなんでしょうか?

  • 歌とギターが上手くなりたい!

    4月から高校2年生になる女子です。私は歌手になるのが夢で、YUIのようなバンドのギターボーカルになりたいです。なので歌とギターが上手くなる練習法など何かアドバイスをお願いします。この夢を絶対に叶えたいです!どうかアドバイスお願いします。

  • エレキギター 初心者

    中2女子です。 エレキギターをすごくやりたいのですが、全くの初心者でどうすればいいかわかりません。 予算は3万円以内ですので、新品でいいのがなければ中古でもいいかなとは思っています。 ストラトとかレスポールとかの分類も良く分からないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 どんなギターを買えばいいか、教えてください!

  • ギターを始めます 初心者です。 ギター選びについて

    こんにちは、質問よろしくお願いします。 ギターを始めたいと思っています。 弦楽器が大好きでずっとずっと憧れていました。 音楽が大好きで…特に歌うことが好きです。 テイラー・スウィフトやダニエル・パウタ―…YUIなど、影響を受けて弾き語りが出来るようになりたいと思っています。 エレキではなく、アコースティックがやりたいです。 そこで、初心者のギター選びです。 アドバイスをお貸下さい。 初めての相棒になるので、良いギターに出会いたいです。ずっと大切にします。 まずエレアコの方が良いのか… ライブやオープンマイクで弾き語りする機会が多々あります。 サークルの部長は「アンプに繋げるか・繋げないか の違いだよ」と仰って下さいました。 カフェなどで、ライブをやりたいと考えています。 アコースティックの音が好きなので、あまりこだわりはありません。 また初心者なので、ある程度弾けるようになってからエレアコを買ってもいいかな?とも考えています。 最初からエレアコの方がいいでしょうか? また大きさ…、調べてみてサイズが色々あることがわかりました。 私は小柄な女性なので…まぁやや小さめの方がよいと言われました。 そして予算ですが…アコースティックならば1万前後で考えています。 初心者入門セットなどもあったので、また中古(オークション等)も検討しています。 本当に無知なので…新品を買うべきか・練習用だから中古で良いか? 弦の張り方やジャンク品とかが分からないので…むやみに手を出さない方が賢明ですよね、しかし予算の都合もあり悩んでおります。 中古を買う際に気を付けておいた方が良いことなどもありましたらお教え願います。 ただ、中古であれ新品であれ…絶対に大切にします。 よろしくお願いします。

  • 何のギター??

    http://jp.youtube.com/watch?v=UgprBjvDQsg&feature=related  このギターはガットギターですか? フォークギターですか?弦の種類もいろいろありますよね。。 初心者なのですがギターの種類がいっぱいあって混乱してます。 弾き語りがしたくbrianmcknnightみたいなアーティストになりたく家にある安もんのギターで練習はしてるのですがギターがしょぼすぎます。。 ギターの種類もわからず恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • 初めてのギター

    中2の女子です。 初めてギターを買おうと思っています。 バンドなどは、まだ組まないんですが、高校生になってからやりたいので…。 左利きなので、左利き用のギターを買おうかと思います。 このギターはどうですか? 大丈夫でしょうか? http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=623 予算はあまりないので、アンプや、その他小物などにはあまりお金はかけられません(><) 何か、低価格でおすすめの物などがあったら教えていただけると助かります… ご回答よろしくお願いします!

  • ギターをやってみたいんですけど...。

    ギターをやってみたいんですけど...。 私、今、中2のお馬鹿女子なんですけど、何かある日、ギターに憧れて! でもギターの種類も知らないし、 何もかもがチンプンカンプンです。 まず、種類などの特徴?みたいなものを教えていただけないでしょうか。 テスト合計250点の人でも分かる解説にしていただけるとうれしいかもです! ちなみに、質問も初めてですので。 よろしくです。

  • エレキギター 初心者セット

    中一の女子です。エレキギターを始 めたいのですが、エレキギターの初 心者セット(入門セット)とはどう いうもののことでしょうか? 初心者セットをオススメしていない 方が多いので、避けようと思っているのですが…。 それと、私はシンガーソングライター志望で、エレキギターで弾き語りをしたいのですが、エレキギターで弾き語りをしている人をあまり見ませんが、エレキギターで弾き語りは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ギター弾き語り

    僕は最近ギターをはじめた初心者です!よければギター弾き語りしてるかたギターのコードや練習にいいサイトとかお勧めサイトがございましたらいっぱいおしえてください! 私はさいしょこのサイトでギター練習したよーとかあれば!

このQ&Aのポイント
  • 高校の文芸班で編集者をしているが、締切の踏み倒しが常態化しており、納品が間に合わない危機的状況にある。
  • 作品集は班内で製作しているが、締切に関する問題を起こす班員がおり、集まりが悪い。
  • 班員は報告をせずに作品を乗せようとし、他の問題行動も繰り返している。対応方法を考える必要がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう