• 締切済み

初めてのギター

中2の女子です。 初めてギターを買おうと思っています。 バンドなどは、まだ組まないんですが、高校生になってからやりたいので…。 左利きなので、左利き用のギターを買おうかと思います。 このギターはどうですか? 大丈夫でしょうか? http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=623 予算はあまりないので、アンプや、その他小物などにはあまりお金はかけられません(><) 何か、低価格でおすすめの物などがあったら教えていただけると助かります… ご回答よろしくお願いします!

  • 03Rio
  • お礼率96% (49/51)

みんなの回答

回答No.2

原信の2階に陳列されていたよ(^^♪

03Rio
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。

  • minmin90
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

安くて有名なメーカーですね。まあ、音が鳴らないとかいうことはないのでいいんじゃないでしょうか。 でもそれを買うぐらいなら、こっちのほうがいいのでは? 音も値段の割にはよかったです。 それに、アンプなどの小物も全部セットです。 左利き用があるかわかりませんが。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EPLAYPACKSB

03Rio
質問者

お礼

安いですね! 少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいギター購入についてどなたでも参考意見を下さい

    新しいギター購入についてどなたでも参考意見をください 今度新しくギター買おうと思ってるギター初心者です。今現在5000円しないであろうくそ安いストラト使ってるんですが、今のところ新しいギターの候補は 1、TOKAIのレスポ(音が細いとも聞いたんですが・・・) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1338 2、Edwardsのレスポ(PUが馬力高いと聞きました) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1183 3、TOKAIのムスタング(これ色々と気になってます) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1539 です。本当はFENDER USAのJMが欲しかったんですが・・・まああきらめよう。 この中でこれはおすすめできないとか、これがいいとかあったら理由とともに教えてもらえるとありがたいです。主観でも全然かまわないです。また自分はレフティで、やりたい音楽はアジカン、けーおん、その他ロックです。 これ以外でもおすすめあったら教えてください(でもSG・テレキャスはわけあってあまり買いたくないです)。色々注文多いですが、たくさんの回答お待ちしていますm(__)m

  • レフティレスポールについて

    レフティレスポールがほしいのですが、半年ぐらい真剣に右でやっていたのですが、もともと左利きなので、ピッキングにめちゃくめちゃ違和感が出だして、左でピッキングしてみるとすごいやりやすいし、父や友人にもったいないと猛打され事実上初心者が買うのは安すぎるとだめなものがいっぱいあるから だいたい最初は5万くらいのがいいよ!っていわれたのですが、http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=982こういうのではやはり安物でだめでしょうか? http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=565これはデザイン的にすごく気に入ったものですが、物は大丈夫でしょうか? あとARIAのBlitsとphotogenicとGrass Rootsとfenderとgibsonとmartinとmorrisとyamahaとフェルナンデスとguildで値段的にも品物的にもいいものの順番を教えてください。 またbump of chickenのカルマみたいに歪ませたい場合はどういうエフェクターを買ったらいいでしょうか? 右でやっていたころはアンプは使わず生音だけで練習をしていたのですが、買った方がいいですか? 最終的には買おうと思いますが、やはりギター本体の値段を下げてアンプを購入するよりもアンプは次の月に買えば大丈夫ですか? 長くなってすいません(-_-;)ご回答お願いします。。

  • ギター購入について

    http://www.taniguchi-gakki.com/catalog/product_info.php?cPath=137_142&products_id=1237 ↑このギターを購入しようか悩んでいるのですが、 ピックアップはシングルではないようなのですがハムバッカーのように歪みますか? サスティナーとは実践でうまく使えるものですか? フェルナンデスというメーカーの評判は実際のところどうなんですか? ラスト一本ということなんでちょっと焦ってます。 他にこっちのギターのほうがいいというものがあったら教えてください。 レフティーである程度歪むギターが欲しいです。 ギターに詳しい人回答のほうよろしくお願いします。

  • ギターを始めたいのですが・・・

    これからギターを始めようと思っている者です。 ギターはIbanezのRG470AH(Z)を中古で探して↓ http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=209&color=CL01&cat_id=1&series_id=249 シールド、アンプその他は新品で買おうと思っています。 ギターの方はある程度調べたのですが、シールド&アンプについてはからっきしで… この二つに掛けられる予算は2万程なのですが、 どなたかこの価格帯で良いモノご存じないでしょうか? できれば、ヘッドホン端子付きでお願いします。 次いで、上記のギターについて何かご存じでしたら教えて下さい。

  • 初めてのギターの購入

    こんにちは。 中2の女子です。 私は左利きなんですが、色々質問した結果、 右利き用のギターを買おうかと思っています。 学生なので、できるだけ低価格がいいと思って探してみたんですが、 このギターはどうでしょうか? http://www.rockinn.jp/shopdetail/007066000045/product/ ちなみに、今までギターには触れたこともありません。 他に、おすすめのギターがあったら教えてもらえると嬉しいです また、エレキギターをやるうえで、そろえなければいけないものは何でしょうか? そちらも教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします!

  • 初心者なんですけど、このエレキギターセットを購入しようと考えています。

    初心者ですが、エレキギターをはじめようと思っています。 そこで、母に相談したところ 「安いものじゃないと買わない」 と、言われてしまい。。 島村楽器で購入を考えているのですが 一番安いものをセットで検索したところ http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=&products_id=3595 を、発見しました。 これで十分、趣味でやる分にはいけるでしょうか? そのうち、上手くなったらバンドを組もうと思っています。 それか、このセットで買わずに 別々でそろえた方がいいのでしょうか?? 予算は、20000円前後です。 その予算以内でないと、買ってすらくれないので...(泣) ぜひ、教えてください。

  • エレキギター購入

    はじめましてharukaです。 友人がやっていて自分もやろうかと思うのですが どのようなエレキギターを買えばいいか迷っています。 自分は左利きなのでやはり左用が欲しいのですが、やはり高く なってしまいます。 他のサイトではヤマハの Pacifica112Lがいいと情報がありました。↓ http://www.rakuten.co.jp/suganami/412974/431264/484575/ 自分はやはりフェンダーかフェルナンデスあたりが欲しいのですが どうでしょうか? このサイト↓のFGZ-550SLが欲しいのですが… http://www.taniguchi-gakki.com/new_shop/bigi.htm 2~3万円ぐらいで欲しいのですが↑でこの値段は高いでしょうか? 皆さんどのあたりがオススメでしょうか? できればピックガードが無いほうがいいのですが お願いいたしますm(_ _)m ちなみに今中三で行事などでバンドをやるつもりです。

  • どちらの電動ガンがいいですか?

    http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=556 http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=344 http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=358 この三つではどれがいいでしょうか? あと他に海外製でおすすめがあれば教えてください(3万以下で)

  • Epiphoneのアコギを買おうと思うのですが

    1年ほどエレキギターを弾いていたのですが、最近フォークギターに魅せられて購入したいと思い、ネットでしらべているとエピフォンのギターで手頃な値段のギターを見つけました。 しかし、アコギに関してはまったく無知なもので、、、、 なので皆さんの意見を聞きき決めたいと思います。 ひとつはEJ-200  http://www.shimokura-webshop.com/products/detail.php?product_id=16050 もうひとつはSQ-180です。 http://www.shimokura-webshop.com/products/detail.php?product_id=15790 ちなみに使っているエレキギターはアイバニーズのRGです。

  • フォークギターを買う

    フォークギターを初めて買うつもりなのですが、 現在学生なので金額的には3万が目安かな、と思って 近くの島村楽器で物色して来ました。(ただ見ただけです。触ってません) それでこんなんでいいのかなーと思った2品が http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=137_149_155&products_id=1574 http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=137_149_151&products_id=1543 です。この2つならどちらが良いでしょうか? また、この2つよりこっちの方が良い!というのがございましたら教えてください。 それともう一つ質問なのですが・・・ ピアノの楽譜を見てギターで弾く、というのは普通に出来ることなんでしょうか? ギターを弾くにはギター専用の楽譜が必要ですか? (自分のひきたいのを探したらピアノ用の楽譜しかなかったので) お願いいたします。

専門家に質問してみよう