• 締切済み

ギターを始めたいのですが・・・

これからギターを始めようと思っている者です。 ギターはIbanezのRG470AH(Z)を中古で探して↓ http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=209&color=CL01&cat_id=1&series_id=249 シールド、アンプその他は新品で買おうと思っています。 ギターの方はある程度調べたのですが、シールド&アンプについてはからっきしで… この二つに掛けられる予算は2万程なのですが、 どなたかこの価格帯で良いモノご存じないでしょうか? できれば、ヘッドホン端子付きでお願いします。 次いで、上記のギターについて何かご存じでしたら教えて下さい。

  • Aegir
  • お礼率40% (16/40)

みんなの回答

回答No.2

最初のギターでアーム付きは厳しいかもしれませんよ。 私自身、最初のギターがアーム付きでチューニングやら 弦交換やらえらく苦労しました。 苦労の割りにアームを使う機会もなく、今や自宅のギター は全てアーム無しになっちゃいました(笑)。    ↓ 唯一使ったのが「スモーキー」のイントロだな シールドはやっぱりカナレがお勧め。 アンプはこんなのが最初はいいのかな? VOX VT20+ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801^VT20PLUS^^ FENDER ( フェンダー ) / Mustang I http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^MUSTANG1^^

Aegir
質問者

お礼

「アーム」っていうのは良く分かりませんが(ぇ フロイドローズタイプって言うんですかね。 http://guitarhakase.web.fc2.com/shoshinsha/gen.html ↑のサイトで見たのですが… パット見さほど難しそうではありませんが、実際やってみると違うんですかね。 製品情報見ました。 私この分野についてはパッパラパーなんで使用とかは分かりませんでしたが、 レビューを見る限りVOXの方が良い印象を受けました。 購入する時はそちらで検討してみます。 回答有難うございました。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

お部屋でどれくらい音が出せるかですね。 VOXのpathfinderなら値段分の仕事はすると思います。 シールドはカナレでいいでしょう。 残ったのはやりながら何に使うか考えればいいと思いますが、 チューナーと弦は買っておかないといけないですね。 あと、ibanezは善し悪しは知りませんが結構特殊です。ネックが細いので、良くも悪くもそれが基準になります。 ブリッジもややこしいので使い方とかは調べたほうがいいでしょう。

Aegir
質問者

お礼

回答有難うございます。 両機器とも評価が高いみたいですね。 信頼が置けそうです。 ネックが細いということは、反りやすいということなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • Ibanezのギターを買おうと思っているのですが。

    Ibanezのギターを買おうと思っているのですが。 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=113&color=CL01&cat_id=1&series_id=242 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=111&color=CL02&cat_id=1&series_id=242 この二つのギターの違いは何なんでしょうか? 違いがあるとしてそこまで差が出るものですか? 個人的にウエノギターのがデザイン的に好きなのですが… 回答お願いします。

  • 二本目のギター購入で悩んでいます。

    二本目のギター購入で悩んでいます。 今持っている安いストラトのコピーではいい加減満足できなくなってきました、 ので二本目のギターを購入を考えています。 普段弾いているのはJ-POPからHM/HR(どちらかと言うとHM/HRより)です。 欲しいものはフロイドローズタイプのブリッジ搭載、24fのもので、 予算は~6万ほどです。 欲しいギター候補は ・Ibanez RG350QM http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=124&color=CL01&cat_id=1&series_id=249 ・ibanez S420 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=142&color=CL01&cat_id=1&series_id=251 ・GrassRoots G-SN-60M http://www.espguitars.co.jp/grassroots/ ・Washburn WM24V http://www.ishibashi.co.jp/washburn/eg/wm24v/ です 分かる方は音や演奏性など教えてください。 この他にも予算内でお勧めのギターがあれば是非教えてください!

  • これらのIBANEZは何が違う?エレキギター

    エレキギターを買いたいと思うんですが、IBANEZのこれらって、デザイン以外に何が違うのでしょうか?↓↓↓ http://www.ibanez.co.jp/products/series_jp.php?series_id=15&year=2008&cat_id=1 また、IBANEZのほかにはじめてのギターとしてオススメのメーカーやギターがあれば紹介してください。予算は、中学生ということもあって3万くらいでいるものをそろえたいと思います。 よろしくお願いします^^

  • 新しく買ったギターのチューニング

    最近IbanezのRGR370D(http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=230&color=CL01&year=2008&cat_id=1&series_id=4) を購入したのですが、普通にチューニングすると音がだんだんずれていってしまいます。6弦からチューニングしていき1弦をあわせると 再び6弦が半音ほど下がってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?ブリッジのバネが弱いのでしょうか?それともそういうものなのでしょうか? どんどん弦を締め上げていくのでネックに必要以上の力がかかってすぐに曲がってしまいそうで不安です。

  • エレキギターを弾く前に・・・

    http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=234&color=CL01&year=2008&cat_id=1&series_id=15 http://store.shopping.yahoo.co.jp/musicfarm/sh10421.html エレキギター↑の黒を店で買ってきたのですが、早速練習でよろしいのでしょうか?何か、やっておいたほうが良いこととかあるのですか?説明書を見ても、専門用語ばかりでよく分かりません~~ よろしくお願いします^^

  • ギターを繋いでもアンプから音が出ない。

    先日Amazonでギター、シールド、アンプを買いました。   しかし、いざ繋いでみたら音が鳴りませんでした。   ギターのボリュームも、アンプのボリュームとゲインも上げています。 鳴るのは雑音ばかりでした。 全て繋いだ状態でギターの弦を触ると、小さく「プツッ」と鳴るのですが、 弦を弾いてみると反応しません。   アンプの「INPUT」にシールドを挿し、 ギター側のジャックを触ると「バリバリ」と音が鳴ったので、 ギターに問題があるんじゃないかと思います。   また、ギターは「ibanez GRX90A」で、「島村楽器」から購入しました。 アンプは「VOX Pathfinder10」(10W)を「chuya-online」から、 シールドは「VOX Special Series VGS」を「ギター専門店PAL」から購入しました。   全て新品です。     どうすればちゃんと音が鳴るようになるでしょうか?

  • ギターの購入を検討しています 2

    新しく質問をたて直させていただきました。 http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=432 http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/006001000034/order/ http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?data_id=5&color=CL01&year=2008&cat_id=1&series_id=2 の3つに絞ったのですが、いまいち違いがわかりません。 音がハードロック向きかどうかや、初心者でも扱いやすいかがポイントです。 おすすめはどれでしょうか?

  • 初めてエレキギターを買おうと思うのですがどっちを買えばいいのでしょうか?

    エレキギターを始めようと思いまして近くの楽器屋に行ってきたの ですが、僕の手の届く値段の中で Fender Japan ST62-78TXとIbanez RG-350EXがありました。 ST62-78TXの方は65000円でこれを買うとギターしか買えません。 RG-350EXの方は40000円でほかにアンプなども買うことができます。 僕は、まったくギターの経験がありません。 どちらを買えばいいのでしょうか?教えてください

  • 弾き潰す用ギター購入?

    弾き潰す用ギター購入? ギターを始めてから半年くらいの者です。一本目のギターは中古の、しかも初心者用のギター(BUSKER'S)で今までずっと我慢してきました。本格的に練習をし始めて最近そのギターでそろそろ限界を限界を感じ始めたので別なギターに乗り換えようと思っています。 本当は別に欲しいギターがあるのですが(下記のアドレス記載) http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=115&color=CL02&cat_id=1&series_id=242 弾き潰すくらいのつもりで練習したいと思ってるので、本命の前に5~8万円くらいのギターでさらに基礎を作っていこうかと思ってます。 どこの何にするかも決まっていないのですが、とりあえずフロイドローズではないものにしようと思っています。 抽象漠然としているかもしれませんがそれでもお勧めのメーカーやギターがあったら教えていただければ幸いです。 ・HMやHR、メタル方面の曲を弾きたいと思ってますが、さまざまなジャンルに対応できるギターがいいかなぁと思ってます。 ・SGかストラトタイプにしようかなと漠然と考えています ・最低限ライブなどに持ち込んでもおかしくないもの 本当に漠然としていてすみません(笑

  • セミアコでおすすめは? 一応良さそうなのを選んでみましたが。

    初心者ですが手頃な価格のセミアコを購入したいと考えています。 IBANEZ, EDWARDS,TOKAIと自分なりに選んでみたのですが 1,TOKAI製 es150 http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/es150.html 2,Edwards製 e-sa-125LTS http://www.espguitars.co.jp/edwards/sa/E-SA-125LTS.html 3,TOKAI es125 http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/es125.html 4,IBANEZ製 AS103 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=269&color=CL02&year=2008&cat_id=1&series_id=11 知り合いに聞いたら 1のTOKAIが木材も良いじゃないかと 2のEDwardsはピックアップが良いかも あと二つともラッカーで良いねとか言われました。 値段の問題とネックが細いとも聞いていたので まだそれほど弾けない自分にはIbanezでも良いとも考えましたが、 1、2の機種辺りが音も良さそうで、、 値段もそれほど変わりませんので変に安いのに手を出すより 1,2の製品にしようかと思ったりしています。 あとは自分で弾いて気に入ったのをすればと結論はそう言われるのは わかるのですが、 もしこの中で買うとしたらどれが良いと思いますか? またその理由もありましたら教えてください 参考意見にしたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう