ギターを繋いでもアンプから音が出ない

このQ&Aのポイント
  • 購入したギター、シールド、アンプを繋いでみたが音が鳴らない。
  • ギターのボリュームとアンプのボリュームとゲインを上げても雑音しか出ない。
  • シールドを挿し、ギターのジャックを触ると音が鳴るが、弦を弾いても反応しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターを繋いでもアンプから音が出ない。

先日Amazonでギター、シールド、アンプを買いました。   しかし、いざ繋いでみたら音が鳴りませんでした。   ギターのボリュームも、アンプのボリュームとゲインも上げています。 鳴るのは雑音ばかりでした。 全て繋いだ状態でギターの弦を触ると、小さく「プツッ」と鳴るのですが、 弦を弾いてみると反応しません。   アンプの「INPUT」にシールドを挿し、 ギター側のジャックを触ると「バリバリ」と音が鳴ったので、 ギターに問題があるんじゃないかと思います。   また、ギターは「ibanez GRX90A」で、「島村楽器」から購入しました。 アンプは「VOX Pathfinder10」(10W)を「chuya-online」から、 シールドは「VOX Special Series VGS」を「ギター専門店PAL」から購入しました。   全て新品です。     どうすればちゃんと音が鳴るようになるでしょうか?

• 7716s
  • お礼率60% (25/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.1

ごく、当たり前な回答ですが、 「購入店に連絡して、発送し、修理してもらう」 が、最も適切じゃないでしょうか? 文面の内容から、「初めて買ったギター」だと思いますので、 自力修理は難しいと思います。 あえて書くならば、 症状的に、回答者さんの推測どおり、ギター側の問題だと思います。 ジャック廻り、ピックアップ廻りを分解して、 テスターで、断線が無いか、探して下さい。 ただし、分解してしまうと、保証修理してもらえないと思いますので、 メンドウでも「発送する」が良いと思いますよ。

7716s
質問者

お礼

自分では直せそうにないので、 発送しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分ギターの内部配線かジャックの問題でしょう。 販売したお店に連絡して対応してもらいましょう。 こう言う事があるので楽器は通販ではなく実際に楽器店に行って 実物を確認して購入する事をお勧めします。

7716s
質問者

お礼

次からは楽器店に足を運ぼうと思います。 回答ありがとうございました。