• ベストアンサー

菓子博は大丈夫でしょうか?

紹介をして貰った女の子と近日中に初デートをします。 近場で姫路菓子博が今開催されている最中なので誘ったらOKを貰えました。 周りに行った人がいるので色々聞いてみると色んなお菓子があって素晴らしいけど物凄く人が多くて大変だったという意見ばかりです。 1日で全部は廻れないみたいです。 初デートで凄い人混みの中を行くのは女の子としてどう思うのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 菓子博じゃないですけどね、人混みデートってキツイですよ。 しかも、初デートなら尚更かしら?緊張する間も無いです。 むしろ違う意味で必死ですw会話もなにも成立しませんw 初デートで迷子になるのも嫌でしょ?携帯があるので一生会えない訳ではありませんが、気分は滅入りますよ。 どさくさに紛れて手を繋ぐということも可能ですが、初デートだし。 何かを見たり購入したりするのに時間がかかり過ぎるのもシラケます。 お手洗いに時間がかかるのもストレスですよね。 菓子博に客を取られて空いてるスポットで遊ぶのが無難かと。 とはいえ、GWでドコも混んでるかしら^^? 完璧にエスコートできるなら、行って株を上げるのも手カモ!?

mr_combat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 雨ですし行かない事に決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#96068
noname#96068
回答No.3

昨日行ってきました。120分待ちか90分待ち、どこかでゆっくり食べたくても、子どもも多いし、テーブルも汚れているし、 彼女の性格にもよりますが、こうしたい、ああしたい、といえない子だと、どうかなあと思います。 もっと静かなところで、ゆっくり二人の時間を過ごしたほうがいいと思います。

mr_combat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 雨ですし行かない事に決めました。 テーブルが汚ないのはちょっと勘弁ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

初デートで選ぶ所とはとても思えません。 GWでは人混みを見に行くようなものです。 すいていても1日で回れないようでは損をした感じがします。 プランを変えた方が良いです。

mr_combat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 雨ですし行かない事に決めました。 GW中ではなかったですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お菓子大好きな友人、どう思いますか?

    ぽっちゃり系の身長低い友人(22歳)で、顔は普通なのですがお菓子が大好きで、お菓子を人からもらうと本当に嬉しそうな顔をします。 男性から見ると、この様な女の子は可愛いと思うのですか?それとも、これ以上太るなよとか思っているのですか?素朴な疑問です男性のご意見聞かせて下さい。

  • 恋愛

    単純な質問ですが… まだ付き合ってるわけではない女の子との初デート(とゆうか初遊び?)はどのような場所でどのようなことをしてあそべばよいのでしょうか?? いちおう自分自身その子に好意はあります。 1日のデートコース的なのも教えてくださると助かります。 ちなみに高2男子です。

  • 初デートで、告白し、2回目が家・・・。

    30代前半、♂です。 恋愛経験、ほとんど無しです・・・。 初デートで告白して、OKをもらいました。 2回目のデートが独り暮らしの自分の部屋なのですが・・・。 一緒に、お菓子を作りたい、教えてほしいとのことでの訪問です。 (調理師免許持ちで、ほとんど、毎日自炊してます。) 女の子が、普通、男の家に遊びに来るって、、、。 恋愛経験、ほとんど無いので、どのように振舞ったらいいのか わかりません。。。 参考までに、自分A型、彼女B型です。 アドバイスお願いします。

  • クリスマス

    昨日も質問させていただいた18歳の男子大学生です。 いま好きな女の子とメールしているんですが クリスマスに初デートに誘おうか迷っています。 昨日の回答ではありという人と、なしという人がいてほんとに迷っています。 クリスマスに初デートは ありですか? なしですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (彼女はクリスマスの予定がないそうです)

  • 初デートについて

    昨日好きな女の子に告白してOKと言ってもらえて今度会おうということでいつあえるか相談中です。 しかし部活であえるかわかりません。会えたとしても余り会える時間がありません。あったとしてもどこで何をすればいいかわからないのですが初デートのときなどはどんなところがいいですか?

  • 気になる人からメールがこなくなって4日目・・・。

    2回目のデートの打ち合わせをしている最中にメールがこなくなりました。 これまでの頻度は1~3日です。今、最長です。 決まったのはどこで何を食べるのかということだけ。 気になる人は、初デートのときは恋愛の質問攻めをしてきたり、手をつないできたり、食事に誘ってきたりと、なにかと積極的だったのですが、もうこりゃ私に興味をなくしちゃったかーと半分諦めています。 もう切り替えるしかない・・・いや、でもまだ・・・あーでも明日で5日目になる!って感じでもやもやもやもやもやもやしてます。 狙っている、好きな女の子に対してでも、メールの返信が数日遅れる男性の心理をお教えくださいませ。

  • デートについて意見を聞いてみたい

    昔からデートで気になっていることがあったので、 質問させてください。 (1)デートのマナーについて 「上りのエスカレーターは、女性が先に乗り、男性はその後ろ。 下りのエスカレーターは男性が先に乗り、女性はその後ろ」 このマナーですが、みなさん、常識的に実施しているんですか? そういうマナーがあることは知っていたのですが、そもそもエスカレーターで 転倒することを想定するなんてナンセンスで、どちらが先かなんて 気にも留めていなかったのですが、 初めての彼女に「前から気になっていたんだけど」とこのマナーについて指摘されて、 気にされる人がいることに驚いた経験があります。 それ以来、どうにもこのマナーについてモヤモヤとしたものを抱いていました。 女性の方は、男性とデートする際にここをチェックされているんですか? 男性の方は、女性とデートするときに必ず気を付けていますか? 私のようにそんなマナーとかどうでもよくね?って考えの人はいますでしょうか? (2)初デートに話題のお菓子をもっていく 知り合いの男性が初デートで話題作りのために、 当時流行のお菓子を購入して持っていき、女性と二人で食べた、 という話を聞きました。 確かに、お菓子好きな女性なら効果的かもしれませんが、 初対面に近い女性に対してそれはどうなんでしょうか。 女性の方、初デートで相手の男性がそういった話題のお菓子を持参したら どう思いますか? また、男性の方もご意見をお願いします。 以上、前から気になっているデートについての疑問2点でした。

  • 異動する際、課内の人に菓子を配るべきか

    29歳男です。 入社7年目にして初の異動が言い渡されました。まだ正式にではないですが、99%決まりです。 ただし栄転ではなく、6年たっても使えなかったからです。 色んな部署でたらい回しにして「ほら、どこの部署でも駄目だったでしょ?」と納得させる第一歩かもしれません。そういう人が何人かいたと直接聞かされてます。 それはともかく、異動するにあたって最後の日らへんに、菓子を配るべきでしょうか? 私の壮行会もあります。多分、私は無料です。 あと、個人の旅行や会社の出張で遠出したメンバーの中には菓子を配る人もいます。10数名中2人か、よく配ってます。 私は入社して以来、一度も配っていません。そもそも出張しないので笑。 一般的に、異動するとなったら菓子を配るものなんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 好きな人との初デート

    好きな人との初デート 好きな人との初(ドライブ)デート日が近づくにつれ キンチョー(><)しています。 服装は? 彼の好みに合わせるべきと思いますか? 自分に似合うものがいいと思いますか? 男性的に どういったことに気をつけてほしいですか? デートの最中のNG項目があれば教えていただきたいです。。 ワタシが車を出すので、助手席でいねむり、とかはないです。 あとは、彼好みのCD準備しました。 あとは、前日にはお肌のお手入れがんばろうかと・・ あー とってもたのしみ だけど 不安も否めないです・・

  • 関東の人ごみの少ないデートスポット

    春休みかゴールデンウィークに遠方の彼氏とデートする話が持ち上がりました。 彼にディズニーランドなどを提案しましたが、人ごみに弱いらしく、すぐ酔ってしまうらしいです。 そこで、寺・神社という案がでました。 ですが人ごみの少ないと思われるショッピングモールなどでも可です(^-^; 私がまだ学生なのであまり遠くに行けず、親の許しが貰えなさそうなので日帰りになりそうです。 デートとしても行ける寺・神社ありましたら教えて下さい! ※いつでもそこまで人が多くない所などありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 沢山のデートスポットのご意見お待ちしております╰(*´︶`*)╯