• ベストアンサー

文京区周辺のスポーツジムを探してます。

知人から頼まれたのですが文京区周辺でスイミングができるスポーツジムをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 施設がキレイで整っていて金持ちが通うような落ち着いた雰囲気のところが希望です。 年間費が100万円ぐらいでも構わないようです。 年配の方なので鍛えるとかではなくスイミングで少し体を動かせる程度でいいようです。

noname#66523
noname#66523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocot430
回答No.1

文京区在住です。 いわゆるお金持ちが多い、というわけではないのですが、ラクーアの上にあるフィットネスジムは、費用が高めです。 施設は新しいのできれいですし、後楽園の夜景を見ながらランニングとかできて、ちょっといい気分かも。 すぐ下のスパ(天然温泉)も利用できます。(プランによって利用料はいろいろです)これは結構ポイント高いかもしれません。 ただ、場所柄年齢が高めかどうかは…?時間帯にもよるかもしれませんね。下が商業施設なので、エレベーターに乗るまでは騒がしい感じはあります。 私が見学に行った限りでは、他の「入会金無料!」みたいなキャンペーンをやっているジムに比べて、お金に余裕のある会員さんが多い感じはしました。(費用が比較的高いから、当たり前ですけど…)

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

コナミスポーツの大手町は通常とは差別した高級な設定です。 参考URLで、アクセス、設備、入会費、年会費などが掲載されています。 さすが、100万円はかかりませんが。

参考URL:
http://www.konamisportsclub.jp/grancise/otemachi/inside_m.html