• ベストアンサー

文京区周辺のスポーツジムを探してます。

知人から頼まれたのですが文京区周辺でスイミングができるスポーツジムをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 施設がキレイで整っていて金持ちが通うような落ち着いた雰囲気のところが希望です。 年間費が100万円ぐらいでも構わないようです。 年配の方なので鍛えるとかではなくスイミングで少し体を動かせる程度でいいようです。

noname#66523
noname#66523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.1

文京区在住です。 いわゆるお金持ちが多い、というわけではないのですが、ラクーアの上にあるフィットネスジムは、費用が高めです。 施設は新しいのできれいですし、後楽園の夜景を見ながらランニングとかできて、ちょっといい気分かも。 すぐ下のスパ(天然温泉)も利用できます。(プランによって利用料はいろいろです)これは結構ポイント高いかもしれません。 ただ、場所柄年齢が高めかどうかは…?時間帯にもよるかもしれませんね。下が商業施設なので、エレベーターに乗るまでは騒がしい感じはあります。 私が見学に行った限りでは、他の「入会金無料!」みたいなキャンペーンをやっているジムに比べて、お金に余裕のある会員さんが多い感じはしました。(費用が比較的高いから、当たり前ですけど…)

その他の回答 (1)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

コナミスポーツの大手町は通常とは差別した高級な設定です。 参考URLで、アクセス、設備、入会費、年会費などが掲載されています。 さすが、100万円はかかりませんが。

参考URL:
http://www.konamisportsclub.jp/grancise/otemachi/inside_m.html

関連するQ&A

  • スポーツジムについて

    最近スポーツジムに通い始めたのですが、ちょっと通いづらくなってきてます。 一つは利用者とマシンの数があっていなく、せっかく体を暖めたのにすぐに筋トレに移れなく気持ちも体も冷めてしまうこと。 もう一つは利用者同士の絡みが多く、年配の方が多くしゃべり込んでたり場所のとりっこしてたりが横目で見えて邪魔に思えてしまいます。 どこのジムもこんなものなのでしょうか?ちなみに武蔵浦和のコナミです。

  • 文京区にお住まいの方。文京区周辺の住み心地を教えてください。

    文京区周辺(茗荷谷)への引越しを検討しておりますが、 住み心地に不安を感じています。 スーパー・100円ショップや飲食店など生活に必要な施設が非常に少なく、さらに 大きな公道が多く、車の音がうるさそうで、公共施設(図書館など)があまり充実していない印象があります。 現在、文京区にお住まいの方、是非、文京区に住むメリット・デメリットを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムで風呂

    20代独身女子です。 わたしはスポーツジムへ行ったとき、必ずお風呂に入っているのですが、変ですか? 今日、急にジムでお風呂に入っているのは周りが年配の方が多いなと感じてしまったのですが 気のせいでしょうか。 まあ、わたしのところではジムに通っている人自体が年配の人多いですが

  • スポーツジム

    私は一回もスポーツジムに通った事ないのですが、会員になって体鍛えたり減量したいと考えています。スポーツジムは一人で入会や通う事に抵抗あるんですが、ネットで調べたらそんな事なく気軽に一人で行っている人が多いと書いてありました。 スポーツジムは一人で通っている人、結構いるもんなんでしょうか ジムに通っている方など何でもいいのの教えて下さい

  • 文京スポーツセンターってどんな感じですか?

    こんばんは。 文京スポーツセンターに行ってみたいのですが、いわゆるジムやスポーツクラブというものに行ったことがないので不安があります。 (利用者の条件はクリアしてます。) 1.安い理由は何ですか? 利用料が安いのは、区でやっているから&エアロビのようなインストラクターの要るクラスが少ないからだと私は思っています。施設自体がしょぼいのかが気になりますが、そのあたりはどうでしょうか。 2.私がやりたいのは、水泳とルームランナーと自転車こぐような器具です。まず、その2つの器具はありますか? それと、それぞれ、今の時期の混み具合(何曜日の何時が混むのかも含めて)を教えてください。 3.更衣室の使い心地はどうですか? 色々きいてしまいましたが全てでなくて結構ですので、回答お待ちしています。

  • 文京区周辺に住みたいのですが

    現在、両国に1人で住んでおりますが 来年中には2人暮らしを考えています。 家賃は2人で14万位で探そうと考えています。 間取りは1DK希望です。(広ければ広いほど良いですが) 希望は文京区ですが、家賃の事を考えると 豊島区、台東区なども考えています。 大塚、駒込、谷中、茗荷谷周辺にお住まいの方 環境や不動産情報など教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムに来る人

    男子大学2年生。夏休み中、時間もあり、母と一緒にスポーツジムに通うようになりました。 コロナの影響もあり、みな無言で黙々と運動しているのですが、時々は声をかけられます。 男女問わず、大体母(44)よりも年配というかもうおじいさんおばあさんのひとが多いです。若い人もいることはいるのですが、多分働いているんだろうな、というひとばかり。マスクで表情が分からない、というのもあります。高校生以下は会員になれません。 大体夕方にいくのですが、スポーツジムに来ている人って、意識高い系の人やお金持ちの人がおおいんでしょうか?

  • 新大阪周辺のスポーツジム

    を探しています。 条件は、新大阪から西中島南方(地下鉄御堂筋線)、南方(阪急京都線)の周辺です。また、出来れば高額な会員を払うよりかは、一回500円くらいでジムが出来ればいいと思っています。また、別にプログラムなどのスポーツをするわけでなく、トレーニングマシーンを使った自分で出来るエクササイズが出来ればよろしいかと思います。 とりあえず、スポーツジムに通いたくなったので、投稿させていただきました。ご存知の方宜しくお願いします。

  • スポーツジムに通ってるに...

    1月末ぐらいからスポーツジムに通ってます。主にエアロビをやってるんですが最低でも1時間はやってます。体脂肪は落ちたのですが体重がなかなか落ちません。姉と一緒に通ってて姉は私より体重はあるのですが体脂肪は私よりあります。服のサイズなども私のほうが小さいのですがなぜ体脂肪は私のほうが多いのでしょうか?でも体重、体脂肪より見た目がやせてるのが一番ですが...スポーツジムで一番やせる方法などありましたら教えてください。

  • スポーツジムへ通いたいと思っているのですが

    こんにちは。 体を鍛えたいため、スポーツジムへ通いたいと思っているのですが気になることがあります。 スポーツジムへ通っている方達の年齢層はどのくらいなのでしょうか?私は17歳女で、結構童顔なので周りから凄く浮いてしまうんじゃないかと気になってます^^; ちなみに、一人で通う予定です。 つまらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう