• 締切済み

メールアドレスを渡されて

17歳の男子高校生です。 今日の昼休みに、友達と昼食を食べていたら 一つ下の学年の女の子が僕を呼び出して、メールアドレスが書かれた紙を渡されました。 僕は自分のルックスに自信は全く無いし、ましてや女の子とメールした事がない、いわゆる根暗の部類なので 未だになんで僕に…と今も内心凄く戸惑っています。 これはメールを返した方がいいのでしょうか? 相手は話した事も無いし、知らない方です。

みんなの回答

• suz83238
回答No.4

さっき回答したけど、 >でも、もしメールが途中で帰って来なくなると… 自然消滅もよくあることです。(それだっていいんじゃない?) あんまりコチコチに考えない方がいいと思うよ。 気に入られようとか、かっこつけようとかしないで、とりあえずメールしてみればと思いますが... 「ちょっと緊張してるけどメールしました」なんてメールしてみれば?

akke47
質問者

お礼

こんな時間に大丈夫かな?と思いましたけど さっき送ったらすぐに返事が来ました! 今もなんとか会話が続いてます。 頑張ってみます。 相談に乗ってくれた皆さん本当にありがとうございました。

noname#64711
noname#64711
回答No.3

メールを返す事により、あなたのアドレスが、知られてしまいます。 それで良いのであれば、返すというのも、ひとつの手でしょう。 相手の事を知らないのであれば、ここは、様子を見るべきでは、ないかと、思います。 今度、彼女に、会った時に、アドレスを教えてくれた、真意を尋ねてみては、どうでしょうか。

akke47
質問者

お礼

なるほど。 返さないのも一つの手ですか…。 参考にします。

• miranori
回答No.2

人はルックスだけじゃありません 自分の良さは自分で分からなかったりします。 他人(家族、友達など)によって自分の良さを知ります。 とりあえずあなたがその女の子をどう感じたか 分かりませんが、悪い印象が無ければまずは メールだけでもやってみたらどうですか? 相手の事をまったく知らないという事であればなおさら メールだけでもやってみてもいいと思います。 彼女の事を知る内に付き合いまでに発展すると思います。 ちなみにメールアドレスをくれた女の子は紙を渡す際、 何か言葉はかけてくれませんでしたか? 紙だけ渡してささっと行ってしまったのですか? ちょっとその辺も気になりました^^

akke47
質問者

お礼

紙を渡されるときに 「良かったらメールしてくれませんか」 と言ってすぐに立ち去っていきました。 緊張して顔までよく見れなかったので 印象は…大人しい感じの娘でした。 メールしなければ相手に悪いですよね。 僕に紙を渡すのは凄く勇気のいる事だったと思うので…

• suz83238
回答No.1

それなら、「何でメールアドレス教えてくれたの?」ってメールしてみれば?いいきっかけになるかも。

akke47
質問者

お礼

やはりメールした方がいいですよね。 でも、もしメールが途中で帰って来なくなると… とかそういう事を考えると送るのを躊躇ってしまいます。