• 締切済み

メールアドレスを渡されて

17歳の男子高校生です。 今日の昼休みに、友達と昼食を食べていたら 一つ下の学年の女の子が僕を呼び出して、メールアドレスが書かれた紙を渡されました。 僕は自分のルックスに自信は全く無いし、ましてや女の子とメールした事がない、いわゆる根暗の部類なので 未だになんで僕に…と今も内心凄く戸惑っています。 これはメールを返した方がいいのでしょうか? 相手は話した事も無いし、知らない方です。

みんなの回答

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.4

さっき回答したけど、 >でも、もしメールが途中で帰って来なくなると… 自然消滅もよくあることです。(それだっていいんじゃない?) あんまりコチコチに考えない方がいいと思うよ。 気に入られようとか、かっこつけようとかしないで、とりあえずメールしてみればと思いますが... 「ちょっと緊張してるけどメールしました」なんてメールしてみれば?

akke47
質問者

お礼

こんな時間に大丈夫かな?と思いましたけど さっき送ったらすぐに返事が来ました! 今もなんとか会話が続いてます。 頑張ってみます。 相談に乗ってくれた皆さん本当にありがとうございました。

noname#64711
noname#64711
回答No.3

メールを返す事により、あなたのアドレスが、知られてしまいます。 それで良いのであれば、返すというのも、ひとつの手でしょう。 相手の事を知らないのであれば、ここは、様子を見るべきでは、ないかと、思います。 今度、彼女に、会った時に、アドレスを教えてくれた、真意を尋ねてみては、どうでしょうか。

akke47
質問者

お礼

なるほど。 返さないのも一つの手ですか…。 参考にします。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

人はルックスだけじゃありません 自分の良さは自分で分からなかったりします。 他人(家族、友達など)によって自分の良さを知ります。 とりあえずあなたがその女の子をどう感じたか 分かりませんが、悪い印象が無ければまずは メールだけでもやってみたらどうですか? 相手の事をまったく知らないという事であればなおさら メールだけでもやってみてもいいと思います。 彼女の事を知る内に付き合いまでに発展すると思います。 ちなみにメールアドレスをくれた女の子は紙を渡す際、 何か言葉はかけてくれませんでしたか? 紙だけ渡してささっと行ってしまったのですか? ちょっとその辺も気になりました^^

akke47
質問者

お礼

紙を渡されるときに 「良かったらメールしてくれませんか」 と言ってすぐに立ち去っていきました。 緊張して顔までよく見れなかったので 印象は…大人しい感じの娘でした。 メールしなければ相手に悪いですよね。 僕に紙を渡すのは凄く勇気のいる事だったと思うので…

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

それなら、「何でメールアドレス教えてくれたの?」ってメールしてみれば?いいきっかけになるかも。

akke47
質問者

お礼

やはりメールした方がいいですよね。 でも、もしメールが途中で帰って来なくなると… とかそういう事を考えると送るのを躊躇ってしまいます。

関連するQ&A

  • メールアドレスを渡されたのですが……

    今日、同学年(と思われる)の男子にいきなり声を掛けられ、 「よかったらメールしてくれませんか」とアドレスが書かれた紙を渡されました。 このようなことは初めてなので、正直どう対応したらいいのか分かりません。 私は高校3年生の女で、ギャル系(?)とはほど遠い、本当に「普通」の部類の女子です。 それに対して、紙をくれた相手の人はチャラチャラした感じの男子でした。 その人とは話をしたことがない上に、顔も初めて見たように思います。 先ほどまでは「知らない相手だしメールしなくてもいいか」と思っていたのですが、 よくよく考えてみると“アドレスを渡す”ってすごく勇気のいることだと思うんです。 それなのにメールしないっていうのは少し失礼じゃないかなと思い、 とりあえずメールしてみようと思うのですが、なかなか送る内容が思いつきません。 それに、あまりにも私と相手のタイプが違うので、 もしかしたらからかわれてるのかもしれない、という思いもあって不安なんです。 こういう場合ってどうするのが1番いいんでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自然にアドレスを・・

    男子校の高校一年生の者です。 男子校ということもあり、いままでずっと彼女などもいませんでした。 今度、女子高文化祭にいってナンパしてこようと思うのですが、 その際に、自然にアドレスを聞く方法や、うまく話をつなぐ方法などがよく分かりません。 あまりルックスには自信がないのですが、 その他なんでもあればアドバイスをお願いします。

  • メールアドレスを聞くときに・・・・

    好きな人にアドレスを聞くときって、「アドレス教えてください。」って言うか、自分からアドレスを紙に書いてメールくださいって言うのでは、どっちがいいでしょうか。僕は今のところ後者にしようと思っています。 あと、アドレスを教えてもらうとき、「このこと(俺がアドレス聞いたって事)あんまりほかの人に言わないでね。」と言うのは止めたほうが良いでしょうか。 アドレスを聞こうと思っている人はたぶんですが、両思いだと思います。

  • メールアドレスを教える

    20代男です。 サークルでちょっと仲良くなり会話をする女性がいます。 以前、その女性からメールアドレスを書かれた紙を渡されました。 私は用事がなかったのでメールは送りませんでした。会った時に会話をすればいいだろうと思っていました。 その後女性からもメールの事は何も言われなかったし普通に会話していたので気にしていなかったのですが 先日、女性から私のメールアドレスを教えてほしいと言われました。 私は「また今度、教えますね」と伝えました。 この女性は私の事をどんな風に思っていると思いますか? メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか?

  • メールアドレスの聞き方

    メールアドレスの聞き方 僕は高2男子です。 最近好きな子と少しづつ(ホントに少しづつですが)話せるようになってきました。 その子にメールアドレスを聞きたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 何かいい考えがある方是非教えてください。 あと、また、メールはどんな風にしたら良いでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 自然なメールアドレスの聞き方を教えて下さい。

    中2女子です。 ある程度仲の良い、好きな男子にメールアドレスを聞きたいのですが、相手に断られたらどうしよう とか思ってしまって聞けないのです。 男の方は、メールアドレスを聞かれたらどう思いますか? また、相手に好きだと気づかれないように、聞く方法はありませんか? たくさんのご意見お願いします。

  • 好きな人にアドレスを聞いたその後

    こんにちは。 男性の方に答えてもらいたいです。 私は20代前半、彼は1コ下です。 先日、勇気を振り絞って彼にアドレスを聞いて、教えてもらうことができました。 問題はその後です。 バイトが終わって家に帰って彼にメールを送信すると、「送信メールエラー」となって私の元に返ってきました。 最初はハイフンとか間違えたのかな?と思い、色々変えて送って送ってみましたが、全部送信メールエラーで戻ってきました。 そこで男性にお聞きしたいのですが、これは好きな人が私に実はアドレスを教えたくなかったということなのでしょうか? 教えたくない人に違ったアドレスを教えるってことはありますか? ちなみに教えてもらった時の彼の対応です。↓ アドレスを教えて、と言うとあっさり「アドレス?いいっすよ」と言い、 自分の携帯を見て操作した後、「(アドレス)の出し方が判らん・・」とつぶやいた後、そこら辺にあった紙に自分のアドレスを書いてくれました。 その後私に向かって「イタズラメールは送らないでくださいね(笑)」 と言いました。 私は「送りませんよ~(笑)」と言いながらも上の言葉に内心はもしかしたら送って欲しくないのかも、とビクビクしていました。 メールがエラーになって戻ってきたことは彼には言っていません。 というのも、何回もアドレスを教えて、というのはどうもしつこい気がしますし、もしも彼が私にアドレスを知られたくなくて意識して違うアドレスを教えていたのだとすれば、それ以上彼を追いかけることは出来ないからです。 メールアドレスを聞いて上記のことがあってから数日経ちますが、 彼からは「アドレス聞いたのに送ってこないねー」という言葉も携帯の話にもなりません。普通にわりと喋っています。なので、アドレスを紙に書いてくれた時に書き間違えたと思いたいのですが・・・。

  • メールアドレスに使える記号

    メールアドレスに使える記号で 「、」に似た記号って何かありますか? 先日、ある方に紙に書いてメールアドレスを教えてもらったのですが「、」という記号が入ってて… そのままでは送れないし困ってます。 回答よろしくお願いいたします

  • アドレスがしりたい!

    ちょっと気になる女の子がいてある学校行事のときに手をつなぎました。 そのこのアドレスが知りたくて夜も眠れぬ日々が続いています。。。 駅で彼女が一人のところ見かけたのですが、自分のアドレスを紙に書いて「よかったら、メールして下さい。」とか言ってメールしてもらうというのはNGですか? 皆さんの意見、聞かせてください。お願いします。

  • アドレスを変えない彼

    私が付き合っていた彼は私がメールを送る度に怒られます。 私は酷く傷つきましたが、彼が好きと言う気持ちが大きくその度に苦しみました。 月1のメールでも無理ならアドレスを変えて欲しいのですが、私は6個も年下なので偉そうな事は言えません。 私はアドを変えない彼は実は内心、私の事がまだ好きなんじゃないかと思ってしまいます。 その上で、彼女が頻繁にメールを送るのを嫌な人は何故アドレスを変えないのですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。