• 締切済み

アドレスがしりたい!

ちょっと気になる女の子がいてある学校行事のときに手をつなぎました。 そのこのアドレスが知りたくて夜も眠れぬ日々が続いています。。。 駅で彼女が一人のところ見かけたのですが、自分のアドレスを紙に書いて「よかったら、メールして下さい。」とか言ってメールしてもらうというのはNGですか? 皆さんの意見、聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • oomori_n
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

そうですね。方法はそれで良いと思います。もし返事がなかった場合ですが、返事がない理由を聞くことなどをしてはいけません。逆に嫌われてしまうかもしれませんのでご注意を。返事がない=脈がないということになります。 うまくいくことを祈っています。

  • peach26
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

ma-me-me様の<おやくそく>の通りではございますが・・・w 紙に書いて渡すの、いいと思います。 が、彼女さんからのメールが、なかなか来ないと それはそれでまた夜も寝れない日が続きませんか? それなら、その場で直接教えてもらうのがいいと思います。 「相談したいことがるんですけど」とか 「聞きたいことがあるんですけど」みたく なんか理由くっつけて 「よかったらアド教えてもらえませんか」 と聞いてみてはどうでしょう?? 「メアドはちょっと・・・」と言われても・・・ <おやくそく>です。

  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

どんなシチュエーションで手をつないだのかはわかりませんが、、。 夜も眠れぬほどに悶々してるんだったら その方法でアドレスゲットを狙うもの良いでしょう。 ■おやくそく■ 返信がなくても ・彼女を恨まない ・ストーカーにならない

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい子がいるのですが。。。

    学校でまったくかかわりのない女の子のことが気になっています。 メールしたいなぁと思いつつも話すきっかけがまったくといっていいほどありません。 学年も相手の方が下で関わりがありません。 今日は帰りの電車でおなじ車両に乗っていて彼女が降りる駅が自分と同じ。 そしてその駅を降りると彼女は一人になります。 どんなふうにアドレスを聞いたり仲良くなったりすることが出来ると思いますか? みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • アドレスを渡されたのですが…。

    私は現在、専門学生で学校は別ですが彼氏がいます。 そして最近友達を通して、同じ学校の1個上の男の先輩から名前とメールアドレスが書いてある紙を渡されました。 最初は誰か分からなかったのでメールをする気もなかったのですが、よくよく聞いてみると、以前に学校で一言二言だけ話したことがある人だと言う事が判明しました。 とても予想外の人であったのと、彼氏が出来てからアドレスを渡されたことがなかったので、どうして良いのかわかりません。 男の先輩は、私に彼氏がいることを多分知った上でその紙を渡してきたらしいです。 という事は友達になりたいという事なのでしょうか? 文章がまとまっていなくてすいません。 どなたかご意見下さい。

  • アドレス交換するとき

    こんにちは。男です。気になる少し話したことがある女の子がいるのですがそのことアドレス交換したいです。 そのときは「良かったら教えてくれない?」とその場でお願いするべきか紙にアドレスを書いて「良かったら後でメールちょうだい?」とお願いするべきかどちらが成功するでしょうか。

  • アドレス

    会社の女の子を好きになりました。 何回かお話しもして仲良くなってきてますが、まだメールアドレスをきいてません。 聞きたいんですが、なかなか社内で会えなく、会ったとして2人になるチャンスはあったとしても、人の出入りが激しい場所のため、ゆっくり会話しながらアドレス交換ができず、困ってます。 なので名前とアドレスを書いた紙を用意して、2人きりになったときにすぐさま渡せたらなと思いますが、「よければもっと仲良くしてください」とか「今度、紅葉見ながらお出かけしましょう」とか言って渡そうかな、と思います。 やっぱり機会がいつ訪れるか分からないときは、紙を手渡しが良いですよね? ちなみに「お出かけしましょう」だと警戒されるかも…と意見は出そうですが、自分が遠出したお話をしたら「いいなぁ、私も行きたい。けど運転が苦手なんで行けないんですよね。」と言ってたんで大丈夫です。 それとも本当に機会が無い場合はロッカーか下駄箱に名前やアドレスを記入した紙を入れてた方がいいんでしょうか?

  • 気になる人にメールアドレスを…

    最近、同じ専門学校に通う学科の違う男の人が気になっています。 以前学校の行事で一度同じ班になったというだけで、会話という会話をしたことがないのですが、 学校内で見かけるとつい目で追ってしまう自分がいます。 友人に相談したところ、気になっているのなら話してみるべきだ、という助言をもらったのですが、 週に一回すれ違う程度でなかなか話すタイミングがありません。 メールなら話せるのではないかと、勇気を出してアドレスを聞いてみようかな、と思っているのですが、 たまに見かける程度の相手に突然アドレスを聞かれたら、引かれてしまうのではないかと不安になります。 突然アドレスを聞かれた、もしくは聞いた経験のある方、 もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • アドレスを渡されて・・・

    高校3年男です。昨日学校で女子にアドレスを書いた紙を渡されました。その本人は別のクラスで、僕と同じクラスの女子から間接的に渡されました。普通なら喜んでメール送っているでしょうが、僕はそのアドレスの持ち主の顔さえ知りません。一応クラスと名前は書いてありましたが・・。僕は転校してきたのでクラスの奴さえも良く知りません。そういったコトなのでどうも「冷やかしなんじゃねぇの?」とか思ってしまうんです。(まぁ冷やかしだとしたら随分手の込んだ作戦なんですが) そこで皆様に質問なのですがこの場合は、一応メールを送るべきなのでしょうか?それと送る場合はどんな文章にすればいいのでしょうか?恥ずかしながらこんなコトは初めてなので少々戸惑っております・・・。 駄文になってしまいましたが、どうかひとつよろしくお願いします!

  • アドレスを聞いて・・・・

    昨日、学校で女の子にアドレスを聞きました。相手はおとなしい子で、新1年生でまだ学校に来て2日目です。 自分もその子も同じ学校で通信です。週2日の学校です。その子と話したのは昨日が初めてでした。話したと言っても勉強の会話です。授業が終わって、生徒も先生もいる時、相手の親は学校に迎えに来てる感じで相手は帰る用意をしている時に、(メールしませんか?)と聞きました。初め相手は考えていました。考えていたから彼氏が居るからだと僕は思いこんでしまい、(彼氏いるの?)と聞きました。 そしたら、居ないです、と言われました。 その後(メール無理?)と聞いたら、また今度で、と言われました。これは、相手が交換したくないからまた今度って言ったんでしょうか? それとも聞くのが早すぎて、もっと話して仲良くなってからという意味も込めてまた今度って言ったのか、みなさんならどう思いますか? 相手は人見知りで、まだ同級生の女子とも話してなくて、学校も玄関までお母さんと来る感じの子です、分かってるのは人見知りでおとなしい子ということです、このような性格の人にアドレスを聞く時、何回も話して仲良くなってから聞くのがいいんでしょうか? また次回聞くとすれば、何回か話してから、紙にアド書いて、出来たらメール送って?といった方がいいですか? 教えてください

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • アドレス変更の事で…

    ※特に女性の方の意見を聞かせて下さい!! 今から、ちょうど1ヶ月前に仲の良かった同じ大学の女の子に告白して振られてしまいました…。 もうすぐ大学が始まります…、学科は違うけど同じ学校なので何度も会うはずです、事情があり自分は携帯のアドレスを変更しました。 気まずくなりたくないので、一応アド変のメールだけは伝えようと思っています。 ここからが質問なんですが、アドレス変更の文はどのように書くべきでしょうか…!? 自分としては『アドレス変更しました、登録お願いします。これからも同じ大学の1人として宜しく』って考えているんですが…。 意見などあれば聞かせて下さいお願いします。 後、振られた場合はメールは送らない方がいいんでしょうか…!?

  • 2歳年下のバイト先の女の子とデートしました、次のデートに誘っていいか迷ってます

    先日、バイト先の女の子とデートしました。 きっかけは話してて楽しいので悩んだ末、思い切ってアドレスを書いた紙を渡しました。 かわいくて、言葉使いもよくて、すごく礼儀正しい女の子です。 デートはいい感じだったと思います・・でも話してて感じた事は、今は彼氏が欲しいというよりも友達同士で遊んだ方が楽しい、学校も忙しいという感じで、なかなか確信的な質問もできず、デートを終えました。 その日の夜のメールでは「今日はごちそうしてくれてありがとうございます★おやすみなさい★」でした。 「楽しかったです★」とかあると、また誘ってもいいのかな?とか思うのですが、無理やり終わらされた感があって空気を読んで手を引くべきか、アプローチするべきか迷ってます。 客観的な意見をお願い致します。