• ベストアンサー

もう終わりなのは、寂しい・・・

kendo-kataの回答

回答No.4

男です。 >「昨日はありがとう、また行こうね」 この内容なら返信の必要はないと思う人もいるでしょう。 一般的に返信するのがマナーだとしても 男なら普段ほとんど携帯でメールしない人もけっこういますからね。 メールのやりとりって気持ちが正確に伝わらないことが多いので もう少しおおらかな気持ちでいたほうがいいと思いますよ。 よほど物好きな男でなければ 恋愛感情がない女性にサプライズでプレゼントなんてしませんから その後突然距離を置こうとするなんてことはないと思いますよ。 逆に考えればプレゼントのお礼と称して あなたのほうからアプローチするチャンスですよね。 「プレゼントのお礼におごらせて」とか お返しに彼が喜びそうなものをプレゼントするとか いくらでもやりようはあると思いますが。

関連するQ&A

  • もう終わりなのでしょうか・・・?

    20代の大学生の男です。 最近知り合った女性とメールの交換をしているうちに デートの約束をすることができ、今日行ってきました。 実質会うのは2回目です。 なるべく雰囲気を壊さないよう デート代や、会話も極力無言にならないように頑張ったのですが 「今日はすごい楽しかった!また今度遊びにいこう」と ありがとうメールを送っても返信がいまだ返ってきません・・・ 思い返せば、デート中、色々な質問などもしましたが 「うーん・・・」「わかんない・・・」など 緊張していたからなのかわかりませんが 消極的な意見が目立っていたように思います。 今までのメールもすぐに返信が来ることは稀で 数時間程度の間があいてから返信が来るのです。 その女性曰く、「メールは見ると満足して返すのを よく後回しにしてしまう」と言っていましたが 自分では嘘か本当かわかりません・・・ 今日のデートでも会った時に 「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」と言われ 夕方ぐらいにデートを切り上げることになりました。 デート後の返信メールがその日のうちにこないということは もう諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • やっぱりもう終わりなのでしょうか

     数日前に、電話で別れ話になりました。最近ずっとデートしてないし、私が「会いたい」と言っても「体も心も疲れてる」と言うので、どうして疲れているの?と聞いたら、今仕事でしんどいし、私の愛情表現がクールだから俺の事好きじゃないんじゃないかとずっと悪い予感がしていて、それを先月の私の誕生日に決定的に確信し、それ以後は私に会いたいという気持ちになれなかったそうです。  私の誕生日には夜7時にデートの約束をしていましたが8時を過ぎても連絡が来なかったので「仕事がたてこんでいるようですね。今日はもう会うのはやめておきましょう。お疲れさま」というメールを入れ、携帯はサイレントモードにしました。翌朝起きてみると、前日夜9時ごろに彼からの着信があったとわかりましたが私はコールバックもメールもしませんでした。  以後、彼の態度が受身になって会おうという話にもならず、私は悶々としていました。付かず離れずという感じだし、もうはっきりさせたい!と私は思い、「なんか、無理して付き合わずに元の関係に戻ったほうがいいかもしれないね。今のままだと私も辛いです。その辺の話をしたいので時間を作ってください」とメールしましたが、なかなか会えず、電話したら一段落目のような別れ話になったのです。  「今結論出すなら、別れたほうがいいと思う」と彼に言われてしまい、私の今の気持ちを伝えても「時既に遅しって感じやな」と言われました。唯一の望みは「私の意図しないところで傷つけてしまって、反省していろいろ挽回しようとしたのに、もう遅いって言われたら立つ瀬ないよ」と言ったら「そう言われると心動かされるものがあるけど…」という言葉が彼から出たことです。でもお別れすることになったのですが…。  複縁を期待してはいけないでしょうか?どうやってアプローチしたらいいか、悩んでいます。別れてから、大好きだったと気づきました…。

  • 唯一の連絡手段が急に途絶えてしまった場合

    この数ヶ月毎日メールを送り合っていた男性から、急にメールが途絶えました。 メール以外には連絡手段が無く、携帯番号は分かりません。 彼とはリアルで知り合いましたが交流のほとんどはメールで、直接会えたのは数回です。 メールではかなり意気投合していたように感じていましたが リアルではお互い受け身で大人しいタイプなのでグダグダになりがちでした。 最後に会った日を境に一旦メールが減っていましたが、また増えてきたので このまま挽回できるかなと思っていた矢先にぷつっと途絶えて、数日経ちます。 体調伺いという形で一度メールを送ってみましたが返信はまだありません。 共通の知人はいますが、その人も現在は彼と直接会う機会がありませんし 彼がどうしているか把握する方法が無く色々と心配です。 愛想を尽かされた可能性が最大だという覚悟もしていますが もう一度メールを送ってみるとしたら、いつ頃どういった内容で送るのがいいでしょうか?

  • 何故返信がないと思いますか?

    知り合って1度デートした後男性が海外に1ヶ月半出張に行く。 男性から女性にメールをし、それからやり取りが始まる。 女性は1週間に1、2回返すスタイルで即返信は稀。 男性の誕生日には女性が好きな食べ物を聞き、「今度一緒に食べに行こう」とメール。 男性は 「一緒に旅行に行こう」と返信 女性は 「1回しか会ったことないから。。でも、もっとあとなら 私も◯さんと旅行したい」と返信 男性は「1回しか会ったことないから、もっと君の事知りたいから、旅行して距離を縮めたい。僕の腕の中に君が来るときは最高だと思う」とメール ここから女性からのメールがなくなりました。 普通は何が原因だと考えますか? また、男性側は挽回するためにはどうすればいいのでしょうか? 男性は後は2週間で帰国します。

  • もう終わりなのでしょうか?

    私は27歳の女です。2ヶ月前、ある3歳年下の男性と知り合い、 彼に気に入られて、3回くらいデートしていました。 デートの合間には必ず彼から何かしらメールなどが来て いたと思います。 1回目と2回目は普通に食事に行ったりドライブにいったり。 3回目は、彼の家で遊びました。会うたび好きだ、好きだ と彼は言ってました。 3回目彼の家に遊びにいったとき、濃厚なキスをされましたが、 その先は私が断ったのでそれ以上は何もありませんでした。 「ゆっくりすすめていくから・・今日は何もしないからー」 と彼は言っていました。 でもそれから、彼から全然連絡がないので、 こちらから 「怒った?連絡ないからどした?って思って・・」 とメールで連絡してみたら 「なぜ怒るの?ただちょっと凹んでた・・」 と返信がありました。 そのあと、「今週はとにかく仕事が多くて疲れたよー。」 っていうメールもありましたが、それからまた 何も連絡はありません。 エッチを断ったから、がっかりして、興味をなくした のでしょうか?それとも?? またこっちから連絡するのも気が引けるので何もしてません。 このまま終わるのでしょうか。あれだけ好きだと言ってた のにこんなにあっけなく終わるものなんでしょうか。 男性不信になりそうです。 彼から連絡が来るのを待つべき??ですよね・・ どうしたらいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • もう終わりかな…

    カーディーラーの男性が気になっている者です。 婚活サイトで知り合いまして、一度お会いして、【デートがあっという間だった】と言われました。 しばらく忙しいと言われ連絡がなかったのですが、私が体を案じるラインをしたらまた丁寧に返してくれて。 【あなたからのラインにはちゃんと返信しなくちゃと思い遅れてしまった】と謝られました。 その後は私が寂しがっていると思ってくれたのか、 一日一回はラインをくれていたのですが。 12月に二回目のデートを決める際に、 【この日はどうかな】と言ったら 【難しいかも。他に会える日はないかな】と言われ、別な日を提案したら 【予定を確認します】と言われて返信して二週間経ちます。 ラインはずっと二週間未読です。 カーディーラーの営業さんは今忙しい感じでしょうか。ちなみに彼のお住まいと私の家は往復二時間の距離です。

  • 希望はありますか??アドバイスを是非お願いします。

    少し良い感じでお付き合いしていた女性に告白しました。 考えさせて欲しいと言われましたが翌々日一緒にお祭にも行きました。 そこで少しトラブルがあり微妙な空気が流れてしまいました その日からメールの返信が無くこちらが少し面倒臭い男になってしまい、恋愛対象に見れないとメールで振られました。 それ以降はメールの返信はまちまちです。 告白した翌日に事情があり預けていた自宅の鍵を返しそうとして来ましたが、少し強引にポケットに入れて受け取りました。 恋愛対象に見れないとのメールと一緒にその鍵を返したいと言って来ましたがその話題のメールには返信無しです。 自分の何気ない発言がきっかけでこうなってしまったのは判りました。 何とか挽回したいのですがどうすれば良いと思いますか?? 宜しくお願いします。

  • もう、終わりでしょうか

    30代女性です。 半年ほど前に友人から紹介してもらった年上の男性がいます。 彼は地方に赴任していて、二人で会えるのは正月・お盆休みか、もしくは彼が仕事でこちらに上京した時だけです。 そんなこんなで、今まで会って食事などをしたのはまだ4回だけです。 このお正月休みに初めてゆっくり半日掛けて会ったのですが、そのお出掛けがこの人と会う最後になるかもと言う予感がしています。 〈その理由として〉 1:この半年間、月一回ペースで会えるタイミングがあったのですが、ドタキャンを二回程されました。ドタキャン自体はあまり気にしてないのですが、その最終的な代替日がこのお正月休みでした。彼の中では、これを済ませれば(友人の手前もあり)取り敢えずは御役御免と言う気持ちがあるのでは?と。 2:お正月以降も仕事で上京する予定があるようなのですが、「トンボ帰りだからな~」と言って''二人で会う時間は無い''と牽制されたように感じました。 同様に、「次の長期休暇は上京せず、(一人で)どっか旅行しようかな」と呟いてました。 3:特定の彼女はいないみたいなのですが、赴任先で知り合った女性と二人で食事に行ったと言っていました(「一緒にご飯に行ったんだけど、食の好みを合わせるのが大変で困った」という話の流れで、そう言っていました)。 デート中の女性を相手にわざわざそう言う話をするかな?とちょっと疑問に思います。 4:このデートをした後に「楽しかった」とメールをしたのですが、返信なし。 (5:敬語が抜けない《それに吊られて、私もたまに敬語に戻る》) 邪推も含めて色々心配事を書きましたが、最後に共にした夕飯は普通に盛り上がりました。 結構長い時間、ご飯を食べていたように思います。 別れ際に「やっぱり次の長期休暇も上京した方がいいかな…」と彼が呟いたので、「いろんなイベントがあるからおいでよ」と誘ってみました。 でも、どういう心境で彼が言ったのか不明です。私に粉を掛けたいだけなのか。 〈彼の印象・やり取り〉 ・頭の回転が速く饒舌なので、とてもモテるタイプだと思う ・自分のことを「適当で気分屋」と言っている ・私発信のメールもあれば彼からのもある(あった)。頻度は一週間に一回2往復程度。私自身が、自分が送ったメールに返信が無いと淋しいと感じるタイプなので、ほとんどの場合、彼から来たメールで終わらせている(但し、正月休みに会って以降、彼からのメールはありません) ・こちらからは踏み込めないテリトリーを感じる 紹介してくれた友達曰く、特定の彼女がいる訳ではないけれど、結婚を考えていない訳でもなさそう、との事。 好きになったら後が苦労しそうですが、出来れば少しずつ距離を縮めて行きたいのです。 ですが、デート後に私から送ったメールに返信が無い以上、彼の中ではもう終わっちゃったのかな?と思っています。 遠距離なのですぐに恋愛関係になることは難しいだろうとは思っていますが、彼は友人関係を続けたいと思っているのかが分かりません。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 受身な男性の心理は・・・

    よろしくお願いします。 彼が仕事が多忙なため、月に1回くらいしか会えませんが、普段はマメに 連絡をくれて(主にメールで、毎日数通やりとりしています)仲良くやっています。 しかし、 http://okwave.jp/qa/q8005364.html の通り、なかなかお誘いがないので・・今日、 私「○○くんに会いたい病だよ~○○くんも同じ気持ちでいてくれてると思うけど・・・ ○○くんが会いたいと言ったからと言って、「だったら早く時間作って!」(多忙なため)とか 急かすようなこと言わないよ」 と、送りました。 そしたら、安心したらしく、 彼「会いたい!!」と。。。 「けど、そう言うと、じゃぁどうして会う努力しないの?とか言われそうで、なかなか言えなかった。 言い訳がましくなるので、会いたいという言葉をいつも飲み込んでた・・・」 と、返信が来ました。 それで、私「私から誘っていいの?」と聞くと 彼「誘ってもらうと、時間無理やり作ろうと気合入るかもしれない(ハート)」と。 そんなやりとりがあって、やっと日にちや時間の細かいやりとりが始まり、デート日が 決まりました。 だったら、もっと早く言って欲しかったなぁと思いました。 私は、今までデートの誘いに関しては受身の恋愛しかしたことがないので・・・ こういうやりとりはストレスが溜まります。 彼も同じタイプかも? と思い、聞いてみたら やはり、「昔から受身で、よく怒られたり誤解されたりした」そうです。 お互い、受身・・・ 多分、彼は変わることはないと思うのですが こういう、受身の男性の心理とはどのようなものなのでしょうか? 今回、私から「会いたい」と言わなければ、デートはもっと先になっていたと思います。 プライドなのでしょうか? 愛するより愛されたい?傷つきたくない? 相手から誘われることで、安心したい? 寂しがり屋? こちらから、毎回誘ったり・・となると、逃げたくなったりしないでしょうか? 男性は、追うのが好きで追われたら逃げたくなる・・と言いますよね。 今は、すごく愛情を感じます。 長文になってすみません。 よろしくお願い致します。

  • もうどうしていいかわかりません・・・

    こんにちは20代男性です。 恋愛経験はとても少ないです。 2日前、意中の女性と初めてふたりきりで食事に行きました。(前には友人も含め何度か遊んでいます。) しかし、なかなか会話が弾まず気まずい雰囲気で解散してしまいました。 しかも、ほとんど女性の方から話題を見つけて話をしてくれた状態です。当たり前ですが結構困っていました・・・ 自分は話も下手で話題もあまりありません。 解散後数時間してこちらからメールでお礼と気まずくなってしまって申し訳ないという事と、今後またメールしてもらえるかという事を伝えたところ、返信がきてメール続けてもいいよというような内容の返信は来たのですが、当たり前ながらそっけないメールでした。 その後こちらからメール等連絡はしていませんし、連絡もありません。 一応食事中は、どこどこに行きたいとか見たい映画があるとか一緒に行ってもいいよみたいな雰囲気では話してくれたのですが、今後挽回の余地はあると思いますか? また、挽回の余地があるのならばどのように挽回すれば良いかアドバイスください。 今回でうまくいかなっかたら恋愛、結婚はもう諦めようと思っています。本当に真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。