• 締切済み

もう、終わりでしょうか

30代女性です。 半年ほど前に友人から紹介してもらった年上の男性がいます。 彼は地方に赴任していて、二人で会えるのは正月・お盆休みか、もしくは彼が仕事でこちらに上京した時だけです。 そんなこんなで、今まで会って食事などをしたのはまだ4回だけです。 このお正月休みに初めてゆっくり半日掛けて会ったのですが、そのお出掛けがこの人と会う最後になるかもと言う予感がしています。 〈その理由として〉 1:この半年間、月一回ペースで会えるタイミングがあったのですが、ドタキャンを二回程されました。ドタキャン自体はあまり気にしてないのですが、その最終的な代替日がこのお正月休みでした。彼の中では、これを済ませれば(友人の手前もあり)取り敢えずは御役御免と言う気持ちがあるのでは?と。 2:お正月以降も仕事で上京する予定があるようなのですが、「トンボ帰りだからな~」と言って''二人で会う時間は無い''と牽制されたように感じました。 同様に、「次の長期休暇は上京せず、(一人で)どっか旅行しようかな」と呟いてました。 3:特定の彼女はいないみたいなのですが、赴任先で知り合った女性と二人で食事に行ったと言っていました(「一緒にご飯に行ったんだけど、食の好みを合わせるのが大変で困った」という話の流れで、そう言っていました)。 デート中の女性を相手にわざわざそう言う話をするかな?とちょっと疑問に思います。 4:このデートをした後に「楽しかった」とメールをしたのですが、返信なし。 (5:敬語が抜けない《それに吊られて、私もたまに敬語に戻る》) 邪推も含めて色々心配事を書きましたが、最後に共にした夕飯は普通に盛り上がりました。 結構長い時間、ご飯を食べていたように思います。 別れ際に「やっぱり次の長期休暇も上京した方がいいかな…」と彼が呟いたので、「いろんなイベントがあるからおいでよ」と誘ってみました。 でも、どういう心境で彼が言ったのか不明です。私に粉を掛けたいだけなのか。 〈彼の印象・やり取り〉 ・頭の回転が速く饒舌なので、とてもモテるタイプだと思う ・自分のことを「適当で気分屋」と言っている ・私発信のメールもあれば彼からのもある(あった)。頻度は一週間に一回2往復程度。私自身が、自分が送ったメールに返信が無いと淋しいと感じるタイプなので、ほとんどの場合、彼から来たメールで終わらせている(但し、正月休みに会って以降、彼からのメールはありません) ・こちらからは踏み込めないテリトリーを感じる 紹介してくれた友達曰く、特定の彼女がいる訳ではないけれど、結婚を考えていない訳でもなさそう、との事。 好きになったら後が苦労しそうですが、出来れば少しずつ距離を縮めて行きたいのです。 ですが、デート後に私から送ったメールに返信が無い以上、彼の中ではもう終わっちゃったのかな?と思っています。 遠距離なのですぐに恋愛関係になることは難しいだろうとは思っていますが、彼は友人関係を続けたいと思っているのかが分かりません。 ご意見、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20095/39837)
回答No.5

続けたいなら。 今の時点ではまだ始まりも終わりも無い。 そう考えられる貴方が大事になる。 貴方は、 直ぐに恋愛関係になる事は難しい・・・ 頭ではそう整理しつつも、 実は既に心は恋愛として彼に接してきているんだよ。 だからこそ、 もう「終わり」という言葉が出てくる。 それは既に始めている人が使う言葉。 彼はおそらく、 まだ貴方に「始まった」という感覚が無いんだと思う。 本当に単発で数回会っただけ。 一応紹介という縁(形)で、 貴方と向き合う事になった。 新縁としては受け入れている。 縁自体の始まりとしても受け入れている。 でも、 その縁の広がり方に対しては本当に未知数。 そうなったらなったで考えても良い。 言い換えれば、 そうならなくても別に構わない、位なんだよ。 適当で気分屋(自称)。 それは、 一回一回の交流に繋がりが見つけ難いという意味でもある。 彼自身が、 会えば会うほど確実なものを必要としていない。 それこそ気分次第で自分のスタイルも変わる。 会いたいと思えば会うし、 ちょっと面倒臭いと思えば会わない。 それを「選べる」のが良くも悪くも彼の個性。 貴方は違うんだよ。 会えば会う程、 (たとえ小さくても)確実にお互いに歩み寄りたい。 1回目より2回目、2回目より3回目・・・ 会う機会を踏襲して、 会えた分だけ二人の距離が縮まる事を望んでいる。 一旦縮めたものは減らしたくない。 貴方の意識は「線」。 線だから繋がりが欲しい。 線だから切れたくないし、切れるのが怖い。 彼の意識は「点」。 点だから繋がりにこだわらない。 切れても良い。 一つの「点」と次の「点」の間がうんと空いても良い。 同じ交流に臨んでいても、 そのスタイルって全然違うんだよ。 「線」の貴方からすれば、 ただでさえ会う回数自体が限られていて、 「点」を打つようにポツポツとしか会えない。 それだけでも中々「線」にはし難い関係なのに・・・ 意識まで「点」にされると繋ぎようが無いんだよね? 貴方の理想の展開は何か?と言えば。 お互いに会える機会は限られていても。 一回一回の「点」を大事に打って、 その「点」が確実に二人の心を繋いでいく事。 お互いに、 「点」をいつか「線」にしたい。 その気持ちが一つになっていく交流をしていく事。 そうすれば、 会い方は「点」になっていても、 会うまでの時間やプロセスを大事に扱える。 気持ちは「線」として前を向いていければ・・・ 自然と会える機会だって活かしたいと思うだろう。 片思いの貴方にはその準備があるんだよ。 彼には無い。 ずっと無いのが、まだ無いのか? それは分からない。 いずれにせよ、 彼には彼のマイペースがある。 彼にとっては、 良くも悪くも貴方との関係って選択肢の「一つ」。 貴方と会う前の彼の生活もある。スタイルもある。 それは基本的に変えていない。 その中に、 新たに貴方との交流という営みが一つ増えた。 でも、 増えたけれど優先という意識も無い。 あくまで一つ分は一つ分。 しかも、 営みとしては新参なんだよ。 彼のようなタイプでは、 新しい営みは必然的に後回しになる。 まず既存の自分のペース、スペースがあって。 それを確保した上で、 それでも余るゆとりの「中」に貴方との関係がある。 ゆとり次第では、 貴方との関係に向き合う事もしない場合がある。 元々気まぐれで、気分屋。 それでも別に良いと思えてしまう彼。 貴方は違う。 半年前に紹介された縁。 当然この紹介を活かしたい。 出来れば良縁にしたい。 貴方は早い時期からそう思っている。 出来る事は限られた関係だけれど、 貴方は彼を優先する事って全然問題無いんだよ。 貴方は彼を優先出来るし、 必要なら中心に置く事も出来る。 自分にはその位の気持ちがあるのに・・・ 相手は中々そう思ってくれていない。 お互いの「中」に生まれた縁の拡がりには違いがあった。 貴方はそれを今、率直に感じている。 そもそも彼にとっては、 特に始まった感覚も無いのかな? だからこそ、 私との関係にはまだエンジンが掛からないのかな? それは私が、 そういう感覚を与えないレベルの異性だからなのか? それとも、 彼のエンジンには独特の感覚があるからなのか? 貴方は今、 自分なりに彼の事を考えて、理解しようとしている。 出来れば始めたい。 出来れば始めたいと思って欲しい。 でも・・・ ここまでの交流を経ても、 特に何かを残せたとも言い切れない。 自分が始めたいと思っているからこそ、 相手もそういう目線がある前提で今までは交流していた。 それでも、 相手には特にその目線が「無い」場合もある。 半年を掛けて今の状態なら。 ここからの残り半年は、 私も良い意味であまり期待し過ぎずに。 彼の「点」のスタンスにガッカリせずに、 私も思い(線への欲)を持て余さずに関わっていこう。 そんな切り替えは必要なんじゃないの? 貴方の大事な時間、大事な体力も「有限」だから。 出来れば少しずつ。 それはそれで大事にすればいい。 でも、 自分が思っているような彼を探す為の「少しずつ」。 それは難しいかもしれない。 お互いにタイプが違うから。 違う以上、 貴方の目線(眼鏡)では測れない部分もある。 貴方にも、 彼の「点」をサクッと受け入れられる位の身軽さは必要。 結果的に縮まる可能性はある。 でも、 縮めよう縮めようと考えているのは貴方で、 彼はその部分には特に力点を置いていない。 そんな彼の軽さにも振り回されないように。 貴方も貴方というバランスを見失わないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.4

再度回答。 連絡先を消しちゃったんですね。 相手から連絡があれば、少しは脈ありと思ってもいいかもしれません。 いくら友達の手前とはいえ、上京するたびに会ってくれてたのは、 少しは気持ちはあったのかもしれません。 探ってたのかも。 本当に嫌なら義理でも会いませんよ。 でも、数回会ってみて、あなたへの思いはそこまででもないなと思ったので そのときのそのような会話になったのかもしれないですね。 でも、少しは惜しいかな・・?という気持ちもあるかもしれないです。 男性の気持ちには何パターンかあって、 1結婚したい。 2付き合いたい。 3エッチしたいだけ。 4好きにさせたいだけ。 5対象外。 この彼は4に当てはまるかもしれないですね。 女性に好かれたいけど、その女性を自分から誘ってまでエッチには持ち込みたくない。 そのような感じに受け取れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

3、の他の女性と食事をしたって話、 普通は、狙ってる女性に対して話したりはしません。 自分も同じ経験がありますが、対象外の相手に対してそういう話を していました。 残念ながら、脈は相当薄いと思います。。

nakakonoie
質問者

お礼

はい、脈はほとんどナシだと思います。 ほとんどと言うより、ゼロだと。 ご回答頂いた内容についてですが、私も同じことを感じています。 ただ、私もそういう時がありますが、彼はきちんと考える前に思っていることが口を衝いて出てしまうタイプです。 それに、この話を聞いて、「ああ、やっぱり彼女らしき人はいないのね」と逆に喜んでしまった自分がいます(^-^; お馬鹿さんですね。 ご質問を挙げる前に彼の連絡先を消去したのですが、今までのようにフラ~っといきなりメールをしてきてくれないかと期待してしまっています。 こんなにバッサリ切られるとは… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.2

う~ん、終わる前に彼の中では何も始まっていない感じがします。 あなたも疑問に思った様に、彼が赴任先で別の女性との食事の話をするのは あなたのことを恋愛対象の女性と思っていない可能性が高いです。 彼にとっては赴任先で知り合って食事をした女性と、友人を介して知り合ったあなたとは 同じような存在(特に気を許している訳ではないけど、時間が合えば食事をする相手)なんでしょうね。 物理的に2人には距離があるので、思い切ってあなたが彼のいる地域に遊びに行くとか 彼が言っていた一人旅についていくとか、何かアクションを起こさない限り ずっとこのままか、もしくは本当に終わっていっちゃうと思います。

nakakonoie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、彼の方では何も始まっていないですね。 いい言葉が見つからなかったので端的に「もう終わりか」という言葉を使いましたが、正確に言うと、「彼の社交辞令はもう終わりか」という内容です。 友人から紹介された手前、彼の社交性と人当たりの好さが手伝って、これまでの半年間友人関係を続けてくれていたと思います。 質問文にも入れましたが、数回会った事で、彼の中での「仕事」が終わったのでしょう。 ただ、こんなにバッサリと切られるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしています。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2147/10885)
回答No.1

終わりですね。 貴方とは、合わないと感じたのでしょう。 だから、返信がないのです。 見込みが有ればすぐに返信します。

nakakonoie
質問者

お礼

長文へのご回答、また早速のご回答ありがとうございます。 実は、この質問を挙げる前に彼の連絡先を消去しました。 やはりそうですよね。 何も返信がないのは、彼なりの回答ですね。 率直なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう終わりなのでしょうか・・・?

    20代の大学生の男です。 最近知り合った女性とメールの交換をしているうちに デートの約束をすることができ、今日行ってきました。 実質会うのは2回目です。 なるべく雰囲気を壊さないよう デート代や、会話も極力無言にならないように頑張ったのですが 「今日はすごい楽しかった!また今度遊びにいこう」と ありがとうメールを送っても返信がいまだ返ってきません・・・ 思い返せば、デート中、色々な質問などもしましたが 「うーん・・・」「わかんない・・・」など 緊張していたからなのかわかりませんが 消極的な意見が目立っていたように思います。 今までのメールもすぐに返信が来ることは稀で 数時間程度の間があいてから返信が来るのです。 その女性曰く、「メールは見ると満足して返すのを よく後回しにしてしまう」と言っていましたが 自分では嘘か本当かわかりません・・・ 今日のデートでも会った時に 「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」と言われ 夕方ぐらいにデートを切り上げることになりました。 デート後の返信メールがその日のうちにこないということは もう諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠回しの断り文句?

    30代女性です。 先日、友人から少し年上の男性を紹介してもらい、これまで二回会いました(一回目は友人を交えて、二回目は二人だけで)。 ただ、この男性は仕事の都合で地方に赴任しており、出張で上京するときにしか会うことは出来ません。 この男性と話していて、これは遠回しの断り文句かな、と思う言い回しがあったのですが、どう思われますか? (1)二回目に会った時の別れ際、「今度三ヶ月後に上京するかもしれないから、その時予定が会えばまた食事に」と言われた。 (2)二人で会ったときにドライブの話になり、「こっち(彼の赴任先)に来てくれれば車でご案内します」と言われました(特に真剣に誘われた訳ではなく、話の流れで彼がそう言っただけです)。後日メールで、「■■(二人の間で話に出た観光地)に連れて行って欲しい」とこちらが伝えたところ、「そこのベストシーズンは○○(今とは逆の季節)らしい。~中略~ 遠いところだけど、近くの空港まで来てくれたら迎えに行くよ」と返信が。 (1)(2)ともにだいぶ先の話を出すので、これは遠回しの断り文句なのかな?と少し感じます。 まだ二回しか会っていなくて、私はもう少し相手のことを知りたいと思っています。 そんな段階にも関わらず「赴任先に遊びに行きたい」と言ったのは、少々行きすぎた提案だったのかな、と。 こちらとしては、お互いが近くに住んでいれば気負わずできる軽いドライブデートくらいの感覚だったのですが… 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女とパタッと連絡が取れなくなりました

    今月の頭に、配属先の違う会社の同僚で飲み会になり、そのときに友人の女性の紹介に近い形で知り合った女性と仲良くなり、その女性とお付き合いすることになりました。ちなみにメールで私のことを好きと言ってくれていてやり取りの中で私も好きになり、私から告白して付き合うことにOKを貰いました。ところがお互いの休みの日に初めてデートの約束をしたのですが、当日になって彼女のほうからドタキャンの連絡があり、その日のデートは中止になりました。その日から彼女と全く連絡が取れなくなり(拒否されてはいないのですが電話もつながらずメールも返信が着ません)1週間が経過し、途方にくれています。ちなみにドタキャンの理由が、仲介してくれた女性と3人で遊びたいとの理由で断られました。この形だと仲介してくれた女性に迷惑がかかるのでなんとか二人で会う形をとりたいと思ってます。デートの誘い方に問題があったのでしょうか・・・。この先彼女とうまくやっていけるのか、もしくはただ弄ばれただけで自然消滅になってしまうのでしょうか・・・。私は21歳になるのですが、女性とお付き合いをしたことがありません。ちなみに彼女は20歳です。ドタキャンの件でかなり落ち込んでしまい、仕事が手に付かない状態にまでなってしまいました・・・。皆様のアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ドタキャンされた時

    私には2ヶ月前から付き合ってる彼がいますが遠距離で(静岡⇔東京)現在まで2回しか会えていません メールは毎日していてとても楽しく彼も私のことを大好きだと言ってくれていました しかし彼は特殊な仕事なんで休みが合わず私が毎回休みを合わせていたのですが彼のドタキャンが2回続いてしまい 最後のキャンセルは前日に体調が良くなく病院に行きたいと言われ、彼は代替案は言ってくれたものの私に先約があった為 了解しましたその日は予定があります お大事にして下さいと敬語で淡々と返事をしました 私はイラッとすると感情的にならないようにあえて敬語で話してしまう良くないところがあります 彼は怒らせたと思ったようで すぐにごめんなさい、きらわれちゃったねと返信あり 私は返信しませんでした 翌日再度、さよならなんですか?・・と彼からメール え?っとおもったのでまた返信せずにいると 数十分後に再び、さよならですよね・・ほんとにごめんなさい そして元気で頑張って下さい。良い人に出会えてよかったです とメールあり 私から何も発していないのに勝手に嫌われて、さよならって・・ 返事のしょうに困っています 私の反応を見てるのか・・・ よくわかりません 彼のことは大好きだし、別れたくないですが どのような対処がいいのでしょうか? 恋愛指南書にもよく何もするなってかかれてますが また彼からのメールを待てばいいのか・・ 彼は電話が苦手なんですがこんなことでもメールで済ますのか・・と 厳しいことでもなんでもかまいません アドバイスお願いします

  • もう終わりなのでしょうか?

    私は27歳の女です。2ヶ月前、ある3歳年下の男性と知り合い、 彼に気に入られて、3回くらいデートしていました。 デートの合間には必ず彼から何かしらメールなどが来て いたと思います。 1回目と2回目は普通に食事に行ったりドライブにいったり。 3回目は、彼の家で遊びました。会うたび好きだ、好きだ と彼は言ってました。 3回目彼の家に遊びにいったとき、濃厚なキスをされましたが、 その先は私が断ったのでそれ以上は何もありませんでした。 「ゆっくりすすめていくから・・今日は何もしないからー」 と彼は言っていました。 でもそれから、彼から全然連絡がないので、 こちらから 「怒った?連絡ないからどした?って思って・・」 とメールで連絡してみたら 「なぜ怒るの?ただちょっと凹んでた・・」 と返信がありました。 そのあと、「今週はとにかく仕事が多くて疲れたよー。」 っていうメールもありましたが、それからまた 何も連絡はありません。 エッチを断ったから、がっかりして、興味をなくした のでしょうか?それとも?? またこっちから連絡するのも気が引けるので何もしてません。 このまま終わるのでしょうか。あれだけ好きだと言ってた のにこんなにあっけなく終わるものなんでしょうか。 男性不信になりそうです。 彼から連絡が来るのを待つべき??ですよね・・ どうしたらいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • メール返信あるけどだめですか

    30女性です。 休みの日のお誘いに断られていますが、他の人に目を向けることが できずもがいています。 http://okwave.jp/qa4407220.html 来月3人で飲む約束は取り付けています。 メールは返信してくれてとてもうれしいです。以前の片思いの人は 1日遅れで返信してたので(私の気持ちに答えられないってことで。)。 返信は、数分後で何回かやりとりメールをします。敬語なのが気になりますが。。私も敬語だけど。。 友達としてなら、メールできるってことでしょうか。 以前の質問で、彼は私の気持ちには気づいているそうですが また違ったアプローチでどうにかなると思いますか? どうにかしたいけど、玉砕ですっぱり諦められる方法も教えて ください。

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!

  • バツイチ子持ち この恋はおわり?

    バツイチふたりの子持ちの43歳です。 職場絡みで知り合った11歳年下の彼から誘ってもらい、3ヶ月ほぼ毎日LINEしていました。 食事に行ったり、彼のおうちに呼んでもらい楽しい時間を過ごしてきました。彼はドクターなので、仕事が本当に忙しく、会えたのは月に2回くらいでしたが、毎日連絡していたので、気持ちは かなり依存しちゃっていました。離婚して5年、子供たちのよい母であることだけを考えてきた私には、とても贅沢な時間でした。気持ちがフワフワしっぱなしで、すこし子育てが疎かになってしまうこともありました。でも、彼のアプローチが嬉しく、女性として優しくしてくれることや、価値観が似ていると思えることが多くて、どんどん好きになってしまいました。 ある日、おうちデートの約束の日、約束の数分前にドタキャンされてしまったことを、わたしがすごく怒ってしまいました。寂しさと落胆が大きく、最後にごめんとメールをもらったのですが、返信もせずにその日は寝てしまいました。翌日、プリプリしてしまってごめん…と、久しぶりに会う友達との時間なのに気持ちよくいかせてあげられなかったことを反省している内容と、年末も近かったので、よいお年を、とのメールを送りました。 その後、彼からの返信はなく、私もメールをしていません。 年上の私にはたぶん多少のワガママも受け入れてくれることを求めていたのかなと思う気持ちや、もしかしたらこのこととは関係なく、彼の気持ちが引いてしまったのかな…。と考えたりもんもんとしています。 このままフェードアウトにしてしまうのも、スッキリしなくて、この年での恋愛ともなると、もう最後の恋になっちゃうのかなーって思っちゃったりすると、こんなおわりかたじゃ悲しいなって思ったり。 まもなく1ヶ月が経とうとしていますが、気持ちは毎日モヤモヤしてしまって。 最初の頃に付き合おうと言ってもらったときも、ずっといい関係でいたいから、体の関係とかなしで仲良くいろいろ話せる存在でいてほしい、と言ったこともあるのですが、やはり男女の関係にはなってしまいました。でも、今でも、恋人ではなくても、いろいろ話せる相手でいてほしいと思う気持ちが強いので、その気持ちを伝えるのにメールをしたいと思いながらも、たったそれだけのメールでも返信が来なかったらどうしようと勇気が出ません…。情けないのですが…。 背中を押してくれる方やご意見をよろしくお願いします‼

  • 休みの合わない夫婦

    家庭によってそれぞれだと思いますが、意見を聞かせてください。 結婚準備中の女性です。 旦那予定の彼は転勤族。 転勤がなければ、私も現在の仕事を続ける予定です。 私と彼は長期休暇が合いません。 GWも彼は有給休暇を取り、長期休暇が可能ですが私は無理です。 また彼は夏休みとして1週間の休みがありますが、私はありません。 今まで、彼は長期休暇の度に飛行機に乗り、遠方の友人に会いに行ってました。 、特に疑問にも思わなかったんですが、結婚した後のことを考えると悩んでしまいます。 彼は旅行に行きたい!!!と言うと思います。 休みだし、私は仕事だし… でも独身ではなくなるわけだし… と思ったら素直に首を縦に振れません。 給料も2人なら旅行に行くくらいあると思いますが、家庭を持つ以上貯めておきたい思いもあります。 子供ができるまでは、彼の1人旅行を笑顔で送り出すべきでしょうか? あなたならどうしますか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 気のない相手からの誘い、皆さんはなんて断りますか?

    好きな子がいます。 彼女は20代後半の女性で会社の同僚です。 私は彼女のことが好きで、今までに一回会社帰りに二人で食事をしたことがあります。 また、休みの日に二人で美術館に行き、帰りに食事をしました。 そしてこの前また彼女をデートに誘いました。 誘いのペースは二週間に一回ほどです。 そしたら返信は以下の通りでした。 「最近、仕事が忙しく休みがとれません。機会があれば^^」 これってやはり行きたくないということでしょうか? 遠まわしに断られてるんでしょうか? とりあえず彼女には「年度末の忙しい時期に無神経に誘ってゴメンネ。仕事頑張って」とメールしました。 そしたら「メールありがとう。きにしてないよ^^忙しくてゴメンネ」 と返信がありました。 すみませんが、皆さんアドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON SC-T3150を使用しているが、プリントできない問題が発生している。
  • ソフトウェアをパソコンにダウンロードしたが、接続時にドライバーが接続されていない旨の表示が出ている。
  • プリントができないため、解決策を知りたい。
回答を見る