• ベストアンサー

メール返信あるけどだめですか

30女性です。 休みの日のお誘いに断られていますが、他の人に目を向けることが できずもがいています。 http://okwave.jp/qa4407220.html 来月3人で飲む約束は取り付けています。 メールは返信してくれてとてもうれしいです。以前の片思いの人は 1日遅れで返信してたので(私の気持ちに答えられないってことで。)。 返信は、数分後で何回かやりとりメールをします。敬語なのが気になりますが。。私も敬語だけど。。 友達としてなら、メールできるってことでしょうか。 以前の質問で、彼は私の気持ちには気づいているそうですが また違ったアプローチでどうにかなると思いますか? どうにかしたいけど、玉砕ですっぱり諦められる方法も教えて ください。

noname#140298
noname#140298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70377
noname#70377
回答No.5

ダメじゃないです!!! その気が全くなければメールも返さないでしょう。 自分に置き換えてもそうじゃないですか? 質問者さんはちょっと短気かな?と思いました。 いきなりの週末デートはよほどの相手じゃないと難しいです。 どうしても彼女がほしい!というタイプなら別ですが 30過ぎると恋愛に臆病になりますよね。 まずは飲み友達あたりから始めたらいいのに、と思いました。 抱きつくのは賛成できません。 おばちゃんっぽいです。 まだまだこれからですよ! 頑張って下さいね。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 短気というより暴走家です。。 アドバイスが心にしみてきました。

その他の回答 (6)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.7

前質問にも回答した者です。 気になったことがあったので回答させて頂きます。 前質問での他の回答者様へのお礼に書いてあること。 本気なのか冗談なのかわかりませんが、どちらにしてもオープンな場でああいう事を書くのはやめた方がいいです。 確かに嫌な思いしたとか悔しい気持ちはあるでしょう。 それはわかります。 しかし、それを冗談でも表に出すということは、知らず知らずに態度に表れているということです。 アプローチの仕方を考える前に、自分の行動を振り返ってみてください。 相手への思いやりは考えていますか? 自分の気持ちだけを大切にしていませんか? 何をされたら嫌でどういう言葉をかけられたら不快になるか考えていますか? そういう事を考えられるようになれたら、アプローチうんぬんではない魅力ができるはずですよ。

noname#140298
質問者

お礼

前回に引き続きアドバイスをどうもありがとうございます。 そうですね。。。ここはオープンな場でした。 発言には気を付けます。 考えさせられるお話を頂き、うれしく読みました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.6

一気に展開を打開しようとしても駄目だよね。 貴方に対する認識はそんな急には変わりませんから。 どうしても何とかしたい気持ちが焦りになって、やや受け止める相手の気持ちを考えない行動になりがちなんでしょうからね。 アプローチというは相手がそれを受け止める状態で始めて意味を持ちますからね。白黒つけるような形の部分は相手からしたらちょっと厳しいと思いますし☆

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 一気に打開はだめですよね。徐々にできるよう頑張ってみます。

noname#76780
noname#76780
回答No.4

女性です あなたがどれほど彼のことが好きなのかにも大きく影響しているかと思います 本気で好きならここはじっくり焦らずに長期戦でもいけるはずです。 とかく今の子は「私に気が無いなら・・・はい次、次」って進みますから(^^;) 別にそれでもいいんでしょうけども・・ でも一途ってそんなもんじゃないような気がします じっくりゆっくりコミュニケーションを取れるように努力して、お互いの心を開いてゆけますように・・・ チャンスはまだまだありますし、 チャンスはもうないということもできます 全てはあなた次第でしょうね そこに一途な気持ちと知恵とそれに伴う工夫があり続ければ、それが誠実だと伝わるかもしれないからです 知恵や工夫がなく「ただ単にがむしゃらに」は ハッキリ言って恋が実らない公算大ですから!

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方にないアドバイスを頂いて、とても勉強になりました。 どれぐらい好きかっていうと、ちょっと気になるぐらい。 でもせっかく好きだと思える人ができてうれしいのです。 頑張りたいです。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.3

>来月3人で飲む約束は取り付けています。 「取り付ける」という表現が何とも... 断り切れずに、という感じがします。 断る理由を思いついたらドタキャンの可能性もあるので 覚悟しておいたほうがショックが小さくて済むかも...

noname#140298
質問者

お礼

ドタキャンはないと思いたい。。。 ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

メールをするということはあなたのことが全然眼中にないわけではありません。飲み会が大切です。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み会で評価を上げていきたいです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 前回の質問も拝見しましたが、遠まわしに断られていますね・・・(汗) メールくらいなら相手も応じることはできるのでしょうけど、 いざ、「会いましょう」っていうほどの気持ちは無いのだと思います。 敬語っていうのも、「踏み込まないで」って言ってる感じですしね。 メル友以上の関係は望んでいないっていうことはハッキリしてますね。 相手の気持ちはハッキリ無いってわかってて、自分では気持ちの整理ができないなら、 ちょっとイタイですけど、ちゃんと言葉で告白して諦めては?? 相手の心次第ですから、質問者さんでどうにかなる問題ではないと思います。 「興味の無い人」に言い寄られたら、どんな感じがするか?? 相手の立場に立てば、答えって出ると思いますが・・・

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯メールで夜中に返信があって、(二時とか) 「今帰宅しました。」というメールが先日ありました。 結構いつもすぐ返信くれていたので、ショックだったのですが 仕事でできなくて家に帰ったらすぐ私に返信してくれたのかと、うれしかった出来事がありました。。 今まで人の気持ちなどあまり考えてなかったので 今回はちゃんとしたいと思います。

関連するQ&A

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    片思いの彼と勝負事をし私が負け彼と罰ゲームの話しをしていたときのメールのやりとり 彼:お約束の…?(笑) 私:何したらいいの? 拒否権は下さい 彼:どうしよう もちろん 私:もやもや 彼:変なのにしよう 私:変なのやだ 彼:拒否権はあげる 私:ありがとう で、何すれば? 彼:思いつかない もし脈があれば恋愛の方に持って行きますよね? 私はこの彼のメールにどう返信したらいいのでしょうか?

  • これに返信しますか?

    片想い中の彼がいます。彼曰く、彼女・好きな人はいないそうです。 そして彼は以前に告白したことがあるので、私の気持ちを知っています。  普段は相手の都合も考えてメールでのやり取りが多いのですが今までどんな場合でも(疑問符があるなしに関わらず)メールを出せば返信をくれました。    この間、「やっと一社内定とったで!まだまだ道のりは長いけど就活頑張るよ(^_^)」といった内容のメールを送りましたが二週間を経過しても返信はきません。  この手の内容だと特に返信ってしないもんですか?忙しいかもしれないと思っても、二週間全く携帯をいじらない人でもありません。当然人並みに自分の時間がある彼です。 私の場合は「おめでとう」とか「よかったね」とか何かしら返信を送る質です。 また、以前は返信をくれたという経緯に加え好きな人ということもあり「嫌われた??うざがられた?」と心配です。  少なくとも気になる女にだったら返信はしますよね…   好きでもない子からこんなメールが来たらウザイんでしょうか?  それとも今回は返信するまでもない内容だったのでしょうか?     小さなことですみませんが、もしも私の行動がうっとおしぃようならメールも控えなければと思っています。

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • メールが来たけれど返信は不要と書かれていたら

    メールは便利ですがやりとりしはじめるときりがなくて忙しいときなどはお互いうんざりすることがあります。 私は何か変わった出来事やユニークなエピソードがあったとき、知り合いの人で滅多に会えない人になるべく簡潔な文章でその出来事をメールで伝えることがあります。 何か聞きたい場合は返信が欲しいですが、単なる近況報告のメールは大嫌いという人もいます。 ですので返事が不要な場合は、「このメールには返信は不要だよ。」と書くことがありますが、 「返信は不要。」と書いたメールを受けとった場合、受け取った人はどのような気持ちになるものでしょうか。

  • メールの返信がないのに次のメールを送ったら迷惑?

    電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。 もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。 けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。 しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、 1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。 2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない) 3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。 あたりなのですが、いかがでしょうか? 相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。

  • 返信が来ない理由は??;;

    こんばんは。19歳女です。 片思い中のひとからメールの返信が来ず、かなり凹んでいます(;;) そのひととはこの間飲みに行き、かなり楽しく過ごすことができました。で、その後も一週間くらいゆったりペースでメールが続いていたのでその調子に便乗して次の約束も取り付けてしまおう☆と思って遊ぼうと誘ってみたのですが。。。 一日以上返信が来ないんです(;;)相手が何を考えているのか全くわかりません><ちなみに、たぶんあっちは私の気持ちに気付いています。また一緒に出かけたりする気がないなら(しかもこっちの気持ちに気付いているなら)メールも続けてほしくなかったのに>< どんな理由でまだ返信をくれていないのかと延々考えてしまって苦しいです(;;) 彼の気持ちは本人しか分からないのは十分承知ですが、遊ぼうと誘われてずっと返信しないときの男性の心情とか、どんなもんなんですか?!もー分からない! 何でもいいのでご意見ください!

  • メールの返信がなくなり電話になった

    現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

  • メールの返信がないときはどうしますか?

    気になる人に食事の誘いをして来週なら大丈夫ってことで返事をもらいました。 私はその週で空いている日を返信してからメールが返ってきませんでした。 お互い気持ちもわかってて、やることもヤッちゃったんですけど 向こうにとっては遊びだったのかな~って思ってきちゃいました。 でも自分の気持ちをはっきりさせたいので、もう一度会いたいのですが こんなときまたメール送った方がいいですか? どんな内容で送ればいいですか?