• 締切済み

二重引き落としを防ぐ方法!

振込用紙の支払い方法に変更をし振込用紙では払ったのですが、手続きが間に合わずに、金融機関へも請求が出ているという話をクレディセゾンから聞きました。口座空にすれば引き落とされないはずですが、新生銀行に定期預金が900万円ある場合はそれはできません。5月7日引き落としですので時すでに遅しで銀行営業日も過ぎていてなにも手の施しようがないです。最大の借り入れ残高まで口座をマイナスにすれば引き落としはできないが、それ以前に500万円はATMでは下ろせないしできたとしても500万円持ち歩くことが危ないですね・・・ なにかいい方法はないですか?

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

その後に2重払い分を返してもらったらいいだけでは?

関連するQ&A

  • セゾンカードの引き落としについて質問です。

    セゾンカードの引き落としについて質問です。 引き落としされる銀行では普通預金と定期預金を持っているのですが、セゾンの引き落とし日に普通預金が引き落とし額に足りないのに気づきませんでした。 現在の残高は『-\○○』と表示されています。 これってどういうことなんでしょうか? マイナス表示になっているってことは払いが完了していないということでしょうか? 定期預金から支払われている形跡もないし…(残高が減っていない) すぐにセゾンATMで支払いをすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 預金と引き落としについて

    私は学生ですが、銀行の各種手数料優遇目当てで銀行提携のクレジットカードをつくり、公共料金をクレジット決済にしました。 同じ銀行に定期預金と積立定期預金がありますが、学生なもので普通口座にはいつも余分な残高はあまりありません。 引き出しの場合は、残高がなくても定期預金の9割までは「引き出し(自動借り入れ)」が出来る様ですが、たまたま口座に残高がなくてクレジットなどの引き落としがある場合も自動借り入れになってちゃんと「引き落とし」されるでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、御回答頂けると幸いです。

  • 引き落としの記憶がありません。。。

    給料日(10月20日)当日の夕方、ATMにてお金を引き落としました。 夜用事があったので、最低限の金額+生活費で約6万位を引き落としました。(引き落としたつもりでした) ふと残高が気になってネットで確認しましたが、想像していたより残高が少なかったのです。 そこで口座の取引情報を確認した所、10月20日に145000円の引き出しをしている履歴がありました。 一生懸命思い出そうとしましたが思い出せません。 それに何か腑に落ちません。 理由としては当日の夜に出かける用事が会った為、そんなに大金は引き落とす事は考えられないのです。 あと、家賃などの振込みはほとんどネットで振込みをするので引き落とす必要がないのです。 ちなみに私の銀行は新生銀行です。 引き落としたATMはデパートに入っているATMでした。 もし録画されているのであれば、自分が145000円を引き出した録画テープを確認したいのです。 だれかこのような経験をした方いらっしゃいますか? どうしたら確認できますか? お願いします。

  • 引落できないときに定期から自動引き落とし?

    初めて、利用したのですが・・・ 引落をかけている口座Aがあります Bからの請求により、引き落としができない 残高が3万不足していましたが その場合、口座がマイナス3万となっていました 定期預金に10万あります そこからもってきたと思われますが これは、申し込みをしなくても、当たり前のことなのでしょうか? むしろ、-3万に対して利息を払いたくないので 引落不可能ということにしておいてほしかったのですが そういうことは可能ですか? 一般的にでも、この銀行ならできるでも構いません おしえてください。 また、-3万の利息はいつとられるのでしょうか・・・。 ショックが大きいです。

  • 銀行引き落とし

    銀行の引き落としが4月30日(火)です、口座の残高の準備は26日までにしてください。とメールが来たのですが、27、28,29日にコンビニのATMからお金を預け入れしたら、30日に引き落とし間に合いますか?ゆうちょ銀行です。御教授ください。

  • クレジットカードの引き落とし。

    ゆうちょ銀行で、セゾンカードの引き落としをしています。 引き落とし日当日に残高が足りない事に気付き入金をしました。 その後、何度か残高を調べているのですが引き落としがされていません。 通常、何度かの引き落としがかかると思うのですがゆうちょ銀行は1回だけなのでしょうか? ゆうちょ銀行にもセゾンにも問い合わせをしたのですが教えて貰えませんでした。 経験者の方、または御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 1000円以下の振込。新生銀行

    半端のお金が新生銀行の普通預金に入っています。500円程です。新生銀行は1000円以下の出金は出来ないので他の金融機関に振り込んで下さいと書いてありますがそれさえも出来ません。例えば1500円の内で500円では出来る事でしょうか。残高で1000円残すとか。 500円だけの振込は出来ないのでしょうか。

  • セゾンカードの引き落としが出来てませんでした

    こんばんは。 セゾンカードについてなのですが、今日引き落としが出来てませんでした。と通知のはがきが届きました。それまで全く気付いてなくて、明日には振り込むつもりなのですが、 はがきに書いている口座に私名義で振り込めばそれで終了なのでしょうか?こちらから電話などした方がいいのか(振込時に私の名前と電話番号を入力するのはわかるのですがそれで確認がちゃんと取れるのか?)、振込完了した連絡がくるのか?色々と不安です。(セゾンカードは14日までに振込をしないと延滞の証が付いてしまうなどの情報も見て・・・) また振込をする銀行はセゾンカードで利用してる銀行でないとダメなんでしょうか?

  • 給与振込口座について

    はじめまして。 今春から就職が決まりました。 そこで、給与をどこに振り込むかで迷っています。 会社からの指定はありません。 会社には、残額口座と定額振込口座に分けて申請することが可能です。 今持っている口座はUFJ銀行のみです。 家は渋谷区、会社は江東区です。転勤はありません。家の近くにUFJ銀行の支店があり、会社の近くには新生銀行のATMがあります。 今考えているのは、新生銀行に残額口座、UFJ銀行に定額振込口座です。 毎月決まった額を預金したいと考えていますが、その場合このやり方は間違っていますか?他に良い方法はありますでしょうか? 光熱費などこもごもの引き落としは、新生銀行からできるのでしょうか? 新生銀行は取り扱いコンビニも限られていますし、支店も少ないです。ただ、振込手数料がかからないメリットがあるので利用しようかと考えています。 地方から出てきたばかりで、都銀についてよくわかりません。諸先輩方のアドバイスをいただきたく思います!! お願いいたします。

  • 新生銀行の普通預金から硬貨をATMで引き出す方法

    新生銀行の普通預金から硬貨を手数料無料でATMで引き出すにはどうしたらよいのでしょうか? 新生銀行のATMも、セブン銀行のATMも硬貨の取り扱いはしていません。 新生銀行から他行の口座にいったん振り込んでから引き出す方法を除き、 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう