• 締切済み

二重引き落としを防ぐ方法!

振込用紙の支払い方法に変更をし振込用紙では払ったのですが、手続きが間に合わずに、金融機関へも請求が出ているという話をクレディセゾンから聞きました。口座空にすれば引き落とされないはずですが、新生銀行に定期預金が900万円ある場合はそれはできません。5月7日引き落としですので時すでに遅しで銀行営業日も過ぎていてなにも手の施しようがないです。最大の借り入れ残高まで口座をマイナスにすれば引き落としはできないが、それ以前に500万円はATMでは下ろせないしできたとしても500万円持ち歩くことが危ないですね・・・ なにかいい方法はないですか?

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

その後に2重払い分を返してもらったらいいだけでは?