• ベストアンサー

セゾンカードの引き落としについて質問です。

セゾンカードの引き落としについて質問です。 引き落としされる銀行では普通預金と定期預金を持っているのですが、セゾンの引き落とし日に普通預金が引き落とし額に足りないのに気づきませんでした。 現在の残高は『-\○○』と表示されています。 これってどういうことなんでしょうか? マイナス表示になっているってことは払いが完了していないということでしょうか? 定期預金から支払われている形跡もないし…(残高が減っていない) すぐにセゾンATMで支払いをすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

>定期預金から支払われている形跡もないし…(残高が減っていない 定期預金があったからですよ。担保性定期預金になっているはずです。担保性定期預金でなければ、引き落としされません。クレ会社からクレームが来ます。 >すぐにセゾンATMで支払いをすればいいのでしょうか? セゾンではなく、普通預金に入金しておきましょう。マイナス期間が長ければそれだけ貸越利息を取られます。

mamek01
質問者

お礼

定期預金から引かれてないものの、それ自体が担保となって銀行が肩代わりして支払ってるんですか…! ややこしいことを…(笑) セゾンATMでなく、銀行に入金すればいいとの具体的な回答、助かりました。どこに支払えばいいのか困ってたので…; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kirinoma
回答No.3

おそらく,#1,2のかたの回答で良いと思います. 心配でしたら,西武やそごうにあるセゾンカウンターにいくことをお勧めします. http://www.saisoncard.co.jp/cdatm/counter_top.html 私も預金残高が引き落とし額に足りず,セゾンカウンターに 出向いたところ,その場で現金で支払って処理できました. 以上,参考になりましたら幸いです.

mamek01
質問者

お礼

NO1、2の方の回答を参考にして、明日にでも銀行に入金して、また問題があったらセゾンカウンターに行きたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました!

• makookweb
回答No.2

あなたの定期を担保にして、銀行が立て替えてくれている状態です。 それ以外で、残高がマイナスになる事はありません。 無料で立て替えてくれている訳ではなく、ちゃんと利子をとられます。 さっさと入金してプラスに戻しましょう。

mamek01
質問者

お礼

マイナス表示なのに、どこから引かれているか分からなかったので; なるほど、銀行が立て替えてくれると「-\○○」となるんですね… しかも利子取られるんですね(当たり前だけど…)。定期預金から支払いになればまた楽なのになぁ、と思ってしまいました。 回答ありがとうございました!