• ベストアンサー

クレジットカードの引き落とし。

ゆうちょ銀行で、セゾンカードの引き落としをしています。 引き落とし日当日に残高が足りない事に気付き入金をしました。 その後、何度か残高を調べているのですが引き落としがされていません。 通常、何度かの引き落としがかかると思うのですがゆうちょ銀行は1回だけなのでしょうか? ゆうちょ銀行にもセゾンにも問い合わせをしたのですが教えて貰えませんでした。 経験者の方、または御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

momo66さんの質問に関してはNo.1さんの答えで正解です。 しかし、引き落としに関しては銀行によって違います。 三菱東京UFJは当日でも入金したと同時に引き落とされたことがあります。 あと私がよく使っている地方銀行は窓口で直接聞いたのですが引き落としの処理を午後6時以降に行うので当日の午後5時までに入金すればOKですと言われました。

その他の回答 (1)

回答No.1

後日、支払いを督促する手紙が届きます。 手数料自己負担です。 引き落としはどこも1回限りですよ。 引き落とし日に入金しても遅いです。