• ベストアンサー

クレジットカードの引き落とし。

ゆうちょ銀行で、セゾンカードの引き落としをしています。 引き落とし日当日に残高が足りない事に気付き入金をしました。 その後、何度か残高を調べているのですが引き落としがされていません。 通常、何度かの引き落としがかかると思うのですがゆうちょ銀行は1回だけなのでしょうか? ゆうちょ銀行にもセゾンにも問い合わせをしたのですが教えて貰えませんでした。 経験者の方、または御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

momo66さんの質問に関してはNo.1さんの答えで正解です。 しかし、引き落としに関しては銀行によって違います。 三菱東京UFJは当日でも入金したと同時に引き落とされたことがあります。 あと私がよく使っている地方銀行は窓口で直接聞いたのですが引き落としの処理を午後6時以降に行うので当日の午後5時までに入金すればOKですと言われました。

その他の回答 (1)

回答No.1

後日、支払いを督促する手紙が届きます。 手数料自己負担です。 引き落としはどこも1回限りですよ。 引き落とし日に入金しても遅いです。

関連するQ&A

  • クレジットカードの引き落としに間に合わないのですが・・・

    明日、クレジットカードの引き落としなのですが、 うっかり入金するのを忘れてしまい、残高が足りない状態です。 ぱるるの口座から引き落としされるようにしているのですが、 仕事の都合上、明日はお昼休みにしか入金ができません。 こちらで検索してみたところ、 「当日中に入金すれば大丈夫」とのご意見があり、 「念の為、銀行に引き落とし処理の依頼をした方が良い」と書かれているのを発見しました。 私の場合は、郵便局に、引き落としをお願いすれば良いのでしょうか? それともまず、カード会社に連絡した方が良いでしょうか? また、朝一の引き落としに間に合わず、 当日中に入金した場合、延滞料は取られますか? 「一回遅れたぐらいでは問題はない」と言う方と、 「一回でも遅れるとブラックに乗ってしまう」と言う方がいたのですが、 どちらが本当でしょうか? 当日中に入金をしても、ブラックに乗せられてしまうのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、 どうぞお教えくださいませ。

  • クレジットカードの引き落としについて

    JCBカードを2枚持っていて、両方とも本日(10日)引き落とし予定だったのですが、今日午後6時以降に銀行に行ったときに振込をしようとしたら、まだ引き落としされていませんでした。 銀行とカード会社にもよるかもしれないのですが、引き落とし日の何時ごろ引き落としされるのが普通なのでしょうか? 百貨店との提携JCBカードを以前使っていたときは、引き落とし当日の午前9時ごろにはすでに落ちていました。 ちなみに残高よりは多く口座に残っているので、残高不足で引き落としされていないわけではないのですが、引き落としって夜にされるものなんでしょうか?? ちなみに引き落とし銀行は、みずほと三井住友です。 明日の朝残高照会をして見たらハッキリするとは思うのですが、気になったので質問しました。 何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • クレジットカードの引き落としについて教えてください。

    クレジットカードの引き落としについて教えてください。 会社が変わった事で給料日が変わってしまい 毎月の引き落としに間に合うように残高を保つのが大変になってきてしまいました。 そこで質問です。 1 引き落とし日 は変更できるものですか? 2 過去に二度ほど、引き落としに間に合わないから…とカード会社に連絡して 直接、指定の口座に入金した事があります。 この際、信用の事故扱い?(ブラック?)にはなりません とカード会社の方から言われたのですが、何度もあるとブラックになりますか? カード会社に尋ねれば良いと思いますが、気になってしまいお訊ねしました。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • クレジットカードの引き落としについて

    宜しくお願いします。クレジットカードは、普段まったく使わないのですが チケットをとるのに、どうしても急遽必要になりました。 家にあった期限有効のカードで、無事にエントリーになったのですが 引き落とし先の銀行名が、何度も合併をしている所で 旧銀行名で、一度使った程度の所でした。 その旧銀行の通帳の口座番号が、引き落としの番号と異なるのですが こんなことはあり得るなのでしょうか? 銀行に問い合わせをしようかとも思ったのですが、今なにかあると エントリーに影響が出ると困るので、とりあえず その口座へ入金しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか? 説明が、わかりにくくて、すみません

  • クレジットカードの引き落としについて

    去年の9月にクレジットカードで2回払いにて買い物しました。 10月末と11月末に引き落としだったのですが、10月分が残高不足の為引き落としができず、11/13に再引き落としするので、11/10までに入金しておいてくださいというような通知と、コンビニでも支払える振込用紙が送られてきました。 しかし、その頃旅行に行っていたのと、他の郵送物とまぎれていたのとで、その通知に気がついたのが11/19でした。 なので、コンビニで支払い無事済んだと思っていたのですが・・・。 ずっとしていなかった通帳記入を今日して、今よくよく見ると、11/13にカード会社から引き落としされていたんです! 私が引き落としされていたことを知らずに、別件で11/11に入金していたので。 この場合ってコンビニでの振り込みと、銀行口座からの引き落としと二重にされたってことでしょうか?カード会社からは何の連絡もありませんがこういうことってあるんでしょうか? ちゃんと管理していなかった私がいけないのですが・・・。 明日カード会社に確認しようと思いますが、二重だった場合、返金はしてもらえるのでしょうか? それと関係あるのかわかりませんが、その会社から、1/17に実に覚えのない入金もありました。

  • 口座引き落とし処理について

    今日、カードでの買い物の銀行口座からの引き落とし日でしたが、入金を忘れていました。今から入金しても間に合いますかね。通常、1日に何回か引き落とし処理が行われるのですか? それとも朝の1度目の引き落とし時に残高不足だとそれで終わりですか?

  • クレジットカードの引き落としが出来ていない!?

    クレジットカードの引き落とし予定日が4月2日だったのですが、残高は請求額以上入っていたのにも関わらず、引き落としがされていないようなのです。 (通帳をなくしてしまったので口座明細を見ていませんが、残高が減っていないような気がします。いくら入れていたのかは銀行口座が2つあるので把握していません…しかし確実に請求額以上は入っていました。) まだ、引き落としが出来なかったとの通知は来ていませんが残高不足以外で引き落としが出来なかった経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?原因は何でしょうか…?? またその場合、手数料などとられてしまうのでしょうか…? 質問が多くて申し訳ないのですがご回答お願いします(><)

  • クレジットカードの引き落とし

    MI三越カードを作って、今月26日に引き落としがあります。口座は給与振り込みと同じ口座ですが、給料日も26日です。この場合前日までに入金しておかないと残高不足で引き落とし不能になりますか?それとも、給与振り込み後に引き落としされますか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 【至急】クレジットカードについて

    セゾンカードの利用残高を復活させたいんですが まだ次の引き落としする金額が決まってません。 クレジットカードのみの決済で今購入したいのがあります。 残高が足りません。3000円ぐらい入金したいのですが、入金した金額分反映されたりしますか? よろしくお願い致します。

  • セゾンカードの引き落としについて質問です。

    セゾンカードの引き落としについて質問です。 引き落としされる銀行では普通預金と定期預金を持っているのですが、セゾンの引き落とし日に普通預金が引き落とし額に足りないのに気づきませんでした。 現在の残高は『-\○○』と表示されています。 これってどういうことなんでしょうか? マイナス表示になっているってことは払いが完了していないということでしょうか? 定期預金から支払われている形跡もないし…(残高が減っていない) すぐにセゾンATMで支払いをすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。