• ベストアンサー

YahooかGoogle!?

YahooかGoogle、どちらが好きですか?その理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.3

Googleの方の利用が、多いかな? 火狐使用で、右クリック、検索を使用してて、デフォルトの検索エンジンが、Googleから変更していないのと・・・検索結果が見慣れた方が楽だからという理由

y-o0627
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

検索では、Yahooの方がGoogleよりも多く使います。 一番よく使うのは他のところで97%がそちら、 2%がYahooで、1%がGoogleです。 と言うわけで、Yahooの方がGoogleよりも好きと言う事になるようです。 理由は他のところでは検索結果が少なくて必要なものが十分検索できるからで、検索結果の2ページ目以降はほとんど見ません。 そこで検索して検索できなければYahooを使います。 Googleでは不要なものばかりが検索されるので2ページ目以降を見ない私にはつらすぎる情報量です。 私の検索方法が適切でなくても他の所がいい具合に検索してくれるので助かっています。

y-o0627
質問者

お礼

noname#58529
noname#58529
回答No.8

Googleです。表示がシンプルだし、検索結果も良いので。あとメールの機能もすごいですね。

y-o0627
質問者

お礼

• iiiHAN
回答No.7

トータルすると色んなサービスがあるYahooですけど、検索だけなら断然Googleです。見やすいし使いやすいです。

y-o0627
質問者

お礼

noname#58692
noname#58692
回答No.6

グーグルです。 検索したもので、 欲しい情報が出てきやすいような気はします。 別段、かわりないのかもしれませんが。

y-o0627
質問者

お礼

y-o0627
質問者

補足

回答No.5

検索はGoogleしか使いません。 サイトのデザインがごちゃごちゃしてなくて見やすく、レスポンスも早いし、常に面白そうな新しいサービスを提供してくれるから。

y-o0627
質問者

お礼

• kei811
回答No.4

似た質問でどっちで検索するかと言うのが数日前ありましたね。 で、自分は総合したらYahooです。Yahooの方が日本では親しみがあって使われているし、サイトで色々出来るから。

y-o0627
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.2

Google。使いやすいですよ。

y-o0627
質問者

お礼

• n4330
回答No.1

Googleが好き 画面がシンプルだから。  

y-o0627
質問者

お礼