• ベストアンサー

Yahoo派ですか?Google派ですか?

Yahoo派ですか?Google派ですか? またその理由も教えて下さい。

noname#118782
noname#118782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.12

Googleです。 理由は、マイナーなキーワードを検索した時に欲しい情報が見つかる確率が高いから。 ググってもダメだった時にYahooで検索したらヒットしたってことがほとんどないんですよねぇ。 逆は何度もあるんですが。 さらにBingやBaiduでやってみてもGoogle以上の結果は出てこないし。 わたしの検索のクセみたいなものも関係しているのかもしれないです。

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#160590
noname#160590
回答No.14

一番最初からGoogle派です。

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.13

Google派ですね 理由ですが、ソフトバンクが嫌いだからです いや・・・ソフトバンク好きの方には申し訳ないのですが、あくまで個人的見解です その昔、ソフトバンク系列の会社に散々、煮え湯を飲まされたもので・・・

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.11

Google派 理由 軽いから

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

両方使うけど、どちらかと言われればYahoo派。 ネット始めた時から使っているし、メールとか他にも利用してるので。

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

検索はGoogleです。 理由はWebサイトを作成した時、商用サイトの場合無料ではYahooは登録できません。 (と思います。見つける事が出来なかった) Googleはすんなり登録できます。 そしてYahooの場合しばらくすると「登録しませんか?」と電話が掛かってきます、もちろん有料です。 Yahooは嫌いです。

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

noname#122384
noname#122384
回答No.8

google先生派です。 ・yahooだと満足のゆく検索結果が出てこない ・yahooは面倒くさい この二つが大きな理由です。

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.7

googleです。  あえて、yahooで検索する理由が分かりません。 画像、地図、メールも、googleです。  ただ、智恵袋だけは、たまに使っています。 (全く、同じ質問をすることもあります) ※yahooは、どうしても、好きになれません・・。  固い、というか、社会的側面が強い、というか。 gooの方が、遊び心というか、趣味の要素が強くて、私は好きです。  

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.6

ケースバイケースです。 ・フリーメールなどは、Yahooを使うことが多いです。機能が充実しています。 ・検索などは、Googleを使うことが多いです。最大手だと思います。 ・その他、gooなども使うことがあります。

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.5

検索エンジンに限って言えばYahoo派です。 Yahooのホームページが好きです♪ ですが、メールはGmailです。 見やすいし、白を基調としたデザインがイイです。 GoogleEarthも使ってますし、GoogleChromeも入ってます。 Chromeのホーム画面はモチロンYahooです!

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

回答No.4

毎日同じことされてるんですね。ヤフーです http://okwave.jp/qa/q6200733.html

noname#118782
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 もう少し、多くの回答が頂きたいと思いましたので、カテゴリを変えて質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • yahooとgoogle

    皆さんはyahoo、googleどっちを使っていますか? 私はyahoo出回りの友達もそうなんですが、google派の人はいるのでしょうか。 またなぜか理由をお願いします。 ちなみに私はyahooの方がトップがかわいいからです。

  • YahooかGoogle!?

    YahooかGoogle、どちらが好きですか?その理由は何ですか?

  • yahooとgoogle どっちが好きですか?

    yahooとgoogle どっちが好きですか? 私は個人的にyahooの方が使いやすいです。 理由は、メールでも新しいメールが来ていれば、yahooのトップページから確認する事が出来ますし、ショッピングなどサイトが充実しているからです。 逆にgoogleはgmailがすごく使いづらいです。検索する事以外にあまり興味を感じません。 皆さんは、どっち派ですか?

  • Yahooとgoogle

    日本ではYahooのほうが利用者が多いようです。 昔よりだいぶ縮まりましたけど。 私はGoogle派でYahooで検索することはほとんどありません。 Yahooの人気の秘密は、ホームページとして設定してある人が多い。 特に職場ならYahooにしておけば文句言われることもない。 ニュース、天気、オークションなど一目で総合的な情報が入る。 などがあると思います。 ぐぐれ! と言うことはあっても 「やふれ」「Yahooで検索したら?」とかは私は聞きません。 検索結果も結構違いますよね。 個人的にYahooを使わない、嫌いな理由は、 健康的な検索結果しか出てこない。というか・・・ Yahooは無駄な情報が多い。 イマイチ求めている物と違う。と感じます。 Yahooメインで使っている方。 Googleを使わないのはなぜですか? Googleメインで使っている方。 Yahooを使わないのはなぜですか? msnとか百度を使っているぞ。と言う方は本当にメインとして使っていますか?

  • YahooとGoogle

    YahooとGoogle YahooとGoogle、私の性格上、使うならどちらかに絞って使いたいのですが、信頼出来るのはGoogle、でも使いやすいのはYahooなんです。(ショッピングなどのサイトが充実しているので…) 信用するしないに関わらず、自分の使いやすい方を使うべきでしょうか? くだらない質問ですが、結構真剣に悩んでいます…。

  • グーグルとヤフー

    グーグルとヤフーですが、先日、ネットを見ていたら、日本での使用割合は、グーグルが8割程度でヤフーが約2割でした。私は、使い勝手がいいのでヤフーばかり使っていたので、意外でした。やはり、世間の人は、グーグルの方が使い勝手がいいのでしょうか?

  • YahooとGoogle(iGoogle)

    YahooとGoogle(iGoogle) どちらをディホルトの検索エンジンにしていますか? 理由もお願いします。

  • ヤフーとグーグル、どっちが便利?

    検索サイトのヤフーとグーグルだったら皆さん、どっちの方が使いやすいと思いますか? 出来れば理由と一緒に教えて下さい。

  • GoogleをYahooに戻したい

    GoogleをYahooに戻したい 今日兄が勝手にgoogle chromeをインストールしてしまい、画面がgoogleになっています。 私はyahooの方が使いやすいのでyahooにもどしたいです、それに今の画面では画面左にあったお気に入りのバーが消えていて、お気に入りには大切なサイトも沢山入れていたので本当に困っています。 元に戻す方法はあるのでしょうか? すみませんが、分かるかたお願いしますm(_ _)m

  • Googleやyahooで検索したとき

    午前中『リフォーム 〇〇』というキーワードで、Googleやyahooで検索したとき、2ページ目に表示されていました。 午後『リフォーム 〇〇』というキーワードで、Googleやyahooで検索したら、圏外になっていました。(〇〇には地名が入ります) ほぼ毎日、2ページ目に表示されていたり、圏外になったりを繰り返しているのですが、理由と対策を教えてください。

    • 締切済み
    • SEO