• ベストアンサー

Yahoo派ですか?Google派ですか?

Yahoo派ですか?Google派ですか? またその理由も教えて下さい。

noname#118782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.12

Googleです。 理由は、マイナーなキーワードを検索した時に欲しい情報が見つかる確率が高いから。 ググってもダメだった時にYahooで検索したらヒットしたってことがほとんどないんですよねぇ。 逆は何度もあるんですが。 さらにBingやBaiduでやってみてもGoogle以上の結果は出てこないし。 わたしの検索のクセみたいなものも関係しているのかもしれないです。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#160590
noname#160590
回答No.14

一番最初からGoogle派です。

質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.13

Google派ですね 理由ですが、ソフトバンクが嫌いだからです いや・・・ソフトバンク好きの方には申し訳ないのですが、あくまで個人的見解です その昔、ソフトバンク系列の会社に散々、煮え湯を飲まされたもので・・・

質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.11

Google派 理由 軽いから

質問者

お礼

• kei811
回答No.10

両方使うけど、どちらかと言われればYahoo派。 ネット始めた時から使っているし、メールとか他にも利用してるので。

質問者

お礼

• k-josui
回答No.9

検索はGoogleです。 理由はWebサイトを作成した時、商用サイトの場合無料ではYahooは登録できません。 (と思います。見つける事が出来なかった) Googleはすんなり登録できます。 そしてYahooの場合しばらくすると「登録しませんか?」と電話が掛かってきます、もちろん有料です。 Yahooは嫌いです。

質問者

お礼

noname#122384
noname#122384
回答No.8

google先生派です。 ・yahooだと満足のゆく検索結果が出てこない ・yahooは面倒くさい この二つが大きな理由です。

質問者

お礼

• heiwa2
回答No.7

googleです。  あえて、yahooで検索する理由が分かりません。 画像、地図、メールも、googleです。  ただ、智恵袋だけは、たまに使っています。 (全く、同じ質問をすることもあります) ※yahooは、どうしても、好きになれません・・。  固い、というか、社会的側面が強い、というか。 gooの方が、遊び心というか、趣味の要素が強くて、私は好きです。  

質問者

お礼

• tent-m8
回答No.6

ケースバイケースです。 ・フリーメールなどは、Yahooを使うことが多いです。機能が充実しています。 ・検索などは、Googleを使うことが多いです。最大手だと思います。 ・その他、gooなども使うことがあります。

質問者

お礼

• Shin1994
回答No.5

検索エンジンに限って言えばYahoo派です。 Yahooのホームページが好きです♪ ですが、メールはGmailです。 見やすいし、白を基調としたデザインがイイです。 GoogleEarthも使ってますし、GoogleChromeも入ってます。 Chromeのホーム画面はモチロンYahooです!

質問者

お礼

回答No.4

毎日同じことされてるんですね。ヤフーです http://okwave.jp/qa/q6200733.html

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 もう少し、多くの回答が頂きたいと思いましたので、カテゴリを変えて質問させて頂きました。