• ベストアンサー

グーグルとヤフー

グーグルとヤフーですが、先日、ネットを見ていたら、日本での使用割合は、グーグルが8割程度でヤフーが約2割でした。私は、使い勝手がいいのでヤフーばかり使っていたので、意外でした。やはり、世間の人は、グーグルの方が使い勝手がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

検索するためですからね。検索窓だけあればそれでいいですから、Googleのが理想です。 ニュースとかを知りたい場合は、あえてヤフーに行くこともあります。でも普段は検索窓以外の情報は不要です。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。「~が妊娠した」とかいう、どうでもいい情報など見たくもないですからね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

実はYahooとGoogleの検索エンジンが同じということ知っていましたか!? https://webkikaku.co.jp/blog/seo/yahoo-google-search/ まぁ純粋な検索エンジンとして見た場合はGoogleの完勝でしょうね。 ポータルサイトとしてはYahooの方が使いやすいかも知れませんね。 >世間の人は、グーグルの方が使い勝手がいいのでしょうか? どうでしょうね。Googleで行っているサービス(GmailやGoogleマップなど)をよく利用するならGoogleの方が都合が良いだろうとは思います。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。自分の場合、グーグルは今一つなので、殆ど使いませんが、何かメリットがあるんでしょうね。ありがとうございました。