• 締切済み

英語教材

http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle33/index.html 上記URLの英語教材に興味があります。 うたい文句が、聞くだけで英語が話せる、ですがやや胡散臭いです。 ただ、利用者も多く、実績があることを考慮すると見当の余地があると思い、ご相談させていただいてます。 どなたか、利用経験者、周りで利用している方のご意見あればご教授ください。 また、本教材の対象年齢、受講開始時の英語レベルは学年(中学3年など)を目安でいいので教えてください。 お願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

スピードラーニングですね。私はやったことはありませんが、私の友達がやって、ある程度の成果は上げたそうです。意味がわかっている英語を何度も繰り返し聞くという学習法そのものは間違いではなく、意味がないものではないと思います。 対象年齢は、最低中学レベルの英語は習得しているけれど、実用的な英語学習は初級者といったところではないでしょうか。私の友達は大学卒業後10年以上英語と離れていた社会人です。 ただ、これだけをやれば英語がすらすら話せるようになるわけではもちろんありません。また、自分でいろいろ調べて工夫しさえすれば、もっと安価な教材を使ってもっと効果的な学習は、いくらでもできます。 では、どんな学習法がというのは、このカテの他の質問にいろいろ回答がありますので、読んで見られてはいかがでしょうか。