• 締切済み

どんな教材でも良いです、英語のお勧め教材を教えてください!!

英語準2、トイック500点で英語はパンピーより少しは出来る程度です。どんな教材でも良いので、教えてください。大学受験用でも良いですよ。ちなみに自分は城南予備校の文法のテキストがコンパクトで気にってます。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.1

こんにちは。 暑いのに頑張っていらっしゃるようですね。 旺文社の 「ロイヤル英文法」(参考書)をもとにして作られた「ロイヤル英文法問題集」をお薦めします。(因みにセットで購入されると良いかと思います。少々高いですが) 勉強する際 問題集に書き込まずノートに問題全文を写しながら解答すると 力がつきますよ。 御参考まで。

関連するQ&A

  • 英語の教材について

    こんにちは。私は、ある程度(偏差値61)の学校に通っている高校1年生ですが、英語が苦手で、自分的には英語=単語力と思っているので、この夏に基礎英語文法・forestなどをやってみようと思うのですが、英単語で発音が聴ける教材ってありますか?(自分は、発音記号が読めないので・・・)今は電子辞書などでもでていますが、一つ、電子辞書を持ってしまっているので、英語だけに2,3万円も出せないのです。。噂によると、速読英単語というものがいいらしいのですが、そういうのも含めどういう教材がいいのかご教授下さい。あと、出来れば大学受験用にも使えるやつがいいです。

  • トイック 文法の教材

    英会話スクールに通いながらトイックの勉強もしていきます。はっきり英語のズブな素人です。トイックの問題集に行く前にルールや文法などが必要なのかなと思い。文法をわかりやすく解説している本がほしいです。もしくはアプリでも。何かいい教材はありますでしょうか?ご教授くださいませ

  • 英語の教材についてお尋ねします。

    4月に某公立大学に入学した者です。 英語の学習教材についてお尋ねします。 大学の単位を取る都合上、TOEICを受験することになりました。 目標としては700点を目指しているのですが、TOEICはどの教材を 使うのがいいのかよく分かりません。 英語の得意な友人(友人は木村達哉さんという方の方法に沿っているらしいです)に聞いてみたら、ユメブンとユメタンという参考書がいいと言ってました。 また大学の先輩は、700点くらいならALL IN ONEという参考書だけで十分と仰っていました。 上記の参考書やTOEIC専門の参考書など様々あるようですが、目標点を効率良く越えるには結局どのような教材がいいのでしょうか。

  • こんな英語教材ありませんか?

    私は大学一年で、これから本格的に英語を勉強しようと思っている ものです。そこで英語の教材を探しているのですが、自分のほしいタイプの教材が見つかりません。なにか以下にあげる特徴に似た教材を 知っている方がいらしたら、教えてください。 こんな教材→"リーディングの教材で、英文の和訳が日本語として かかれていなく、英語を英語として理解していけるもの。できれば、 文法の解説ものっていて欲しい" わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。 あと、私の英語のレベルですが、旧帝大に受かったぐらいです。 (ですが、簡単めな文を多く読んでやりたいと思っています。)

  • TOEICのおすすめのリスニング教材

    私は今大学2年生で、交換留学を目指しています そのためには11月のスコア提出までに最低760点をとらなくてはいけないため トイックの教材(特にリスニング教材)を探しています。 おすすめの教材がありましたら教えていただきたいです(リスニング以外でも) よろしくお願いいたします。 ※トイックは大学入学時にIPを受け、全く準備していない状態で510点ほどでした。スコアはリスニングもリーディングも同じくらいの点数でした。 それから1年以上受けてはいません。また大学入学時からネイティブスピーカーの英語の授業を受けており、同じ授業を受けてた友達は何もしなくてもスコアが100点上がったそうです。私は授業以外にも英語の勉強はしてきました。なので自分のレベルはだいたい600点前後あたりだと思います。それをふまえて回答よろしくお願いいたします。

  • 短期間でやりなおし英語のための教材

    仕事のため英語をやり直す必要がある30代です。高校のとき英検2級取得してから、英語はまったく勉強していません。 TOEICは今年の5月初めて受験し、現在結果待ちです。(ほとんどレベルチェックのための受験です) 3ヶ月くらいの期間で、せめてビジネスで求められるTOEIC600~700点くらいのレベルになるよう頑張りたいです。 こちらで検索したところ、お薦めの教材としてはやはりNHK英語講座、TIME・Newsweekなどが多いのですが、その前にもう一度基礎を復習する必要があると感じました。 私としてはまず文法書や例文集などの教材を1~2冊丸暗記するくらい繰り返し勉強してから、NHK講座・英語新聞・英語放送・英会話スクールなどを利用しようと考えています。(短期集中型なので、そのほうが自分に合っていると思うのです) 短期で独学でやりなおし英語を勉強するために、何かお薦めの教材はありますか? よろしくお願いします。

  • どの教材から手をつけていいかわからない

    私は現在大学3年生でして 私の英語力は中学生の3年生程度です。 なんとかしようと思い英語を基礎から勉強しようと思いましたが 部屋には昔からある教材と最近買った教材があり 単語集が2冊 英文法が3冊 学校の寮にいるために、学内LANで使用できる通信英語の教材 1年前に買った通信講座の3ヶ月でTOEIC500点が取れる教材 こんなにも私の周りにはあって まんべんなくやるべきか、どれか一つの教材にするべきか どれからやり始めて良いか分からないのです やはり一つの教材にしぼって勉強するべきでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

  • 英語教材の解答を知りませんか?

    英語教材「文英堂 UNICORN ENGLISH WRITING WORKBOOK 文法編」 と「数研出版 Workbook for DUALSCOPE English Grammar in 28 Stages」の解答をずっと探しています。 訳あって高校を辞めてしまったので、自力で勉強しようにも答えが分からないと勉強できません。教材は買ったのに、答えは配らないというやり方だったので、答えがもらえませんでした。 そしていろいろ調べた結果、学校相手にしか教材を売らない様で、どうやっても答えを知ることが出来ません。 どなたか解答を知っていらっしゃる方、メール等でもいいので、教えてください。 大学受験がかかっているので切実です。 お願いします。

  • 6年生に教える英語で、中学でも役立つ教材についてですが・・・。

    6年生に教える英語で、中学でも役立つ教材についてですが・・・。  私は、今年の4月から6年生になる子を持つ母親です。  中学生のお母さんに話を聞くと、英会話教室に通っていても中学の英語ではあまり通用しないから、文法も交えた英語をやった方がいいと聞きました。  実際に、英会話教室に通わせたのに、英語の点はあまり良くなく、嘆いているお母さんの話は何人か聞きました。  確かに、日常会話を話せても、文法や綴りなどが書けなければ、テストの点が上がらないのは納得します。  ネットで何か教材はないかと調べたところ、リーディングの本、小学生用のソフトや本、中学の教科書に合わせた・参考書・パソコンのデジタル教材・DSソフト・・・、いろいろありすぎて分かりません。  ちなみに、私は英語を勉強したいと常々思っていますが、英語は分かりません。  もちろん、子供も英語をやりたいと、やる気はあります。  このやる気を無駄にしたくはありません。  なので、中学でも役立つ英語(もちろん会話もできればいいのですが)を身に付けさせるために、どんな教材でどのようにすればいいのでしょうか?  塾は費用がかかるのと、私は通うことが出来ないので、家で親子で勉強したいと思っています。  ちなみに、パソコン(インターネット)、DS、PSPはあります。    何か、おすすめの教材と、教え方がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 英語の教材を教えてください!

    知人が英語の教材を探しています。 どなたか教えてください。 いつか大学・大学院留学をしたいので、TOEFLに興味があります。今、大学生なので、受けるとなるとiBTでなく、団体受験版のTOEFLになります。 ただ、今の私の英語力が低すぎる(TOEIC600程度)ので、何から手をつけてよいのか、という感じです。 あと、日常会話もままなりません。NHKの英会話入門を聞いてますが、聞くだけに終わっていて上達せずです。スピーキング力も課題です。 正しい発音にも興味があります。 勉強法に関する読み物も好きなので、お勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。