• ベストアンサー

英語の教材を教えてください!

知人が英語の教材を探しています。 どなたか教えてください。 いつか大学・大学院留学をしたいので、TOEFLに興味があります。今、大学生なので、受けるとなるとiBTでなく、団体受験版のTOEFLになります。 ただ、今の私の英語力が低すぎる(TOEIC600程度)ので、何から手をつけてよいのか、という感じです。 あと、日常会話もままなりません。NHKの英会話入門を聞いてますが、聞くだけに終わっていて上達せずです。スピーキング力も課題です。 正しい発音にも興味があります。 勉強法に関する読み物も好きなので、お勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

TOEFL用の教材というのは知りませんが、現在TOEIC600程度ということでしたら、学習法として、次のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。同名で書籍も出ています。 http://homepage3.nifty.com/mutuno/ こちらのサイトも参考になるかと思います。1日講座とかもあるので参加してみると、学習法の参考になるでしょう。短期講座や合宿は、遠方からの参加者もけっこうおられます。 http://www.icconsul.com/ 上記サイトのスクールの講師が書いた『TOEICテスト300点から800点になる学習法』という本も、学習法としてはわかりやすいでしょう。私は600点を超してから読みましたが、具体的な方法がいろいろ書かれているので、大変参考になりました。

morisan777
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありませんでした。 詳しく教えて頂いてとても助かりました。