• 締切済み

都心で太鼓の練習が出来る貸し施設は?

小倉祇園太鼓を神奈川県で習っているんですが、都内でも貸し施設や区民館など、どこか都内で太鼓の練習が出来る貸し施設はないでしょうか?

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

バンド練習に使う貸しスタジオが都内にはたくさんあります。 バンド練習でなくても使用できます。 店によって規模は様々ですが、狭くて7帖広ければ30帖、まあ10帖前後が一般的なので複数人数でも練習ができます。 料金は1時間700円~3000円(時間や設備によって色々です)。 普通は和楽器は置いていないので持ち込んでください。 参考URLから色々なスタジオが探せます。

参考URL:
http://7kg.org/
ibiza1118
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまいmしたが、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンド練習が出来る施設

    こんにちは。質問です。 アンプ・ドラム等があり、 バンド向けの練習が出来る音楽室で、 スタジオより安い施設を探しています。 区民館やコミュニティセンターで結構です。 こんな場所ご存知でしたら、教えてください。

  • 和太鼓の練習場所について

    私は趣味で和太鼓をやっているんですが、練習場所がなくて困ってます。 お金がかかってもいいので和太鼓をしても苦情が来なくて大きい部屋があるところが好ましいです。 私の住んでる所は岐阜県岐阜市です。 ご協力お願いします。

  • 和太鼓を借りられる所(神奈川)

    文化祭で和太鼓をしようと思ってます。 でもどこで借りられるかわからなくって 神奈川県で和太鼓を借りられる所を探してます。 知っている方いましたら教えてください!!

  • 東京都内でバンド練習ができる区の施設

    安くバンド練習ができる場所を探しています。 区の施設でドラムセットなどもありバンド練習できる場所があると聞きました。 東京都内でバンド練習ができる区の施設を教えてください。 また、そのほか格安でバンド練習ができる場所を知っていましたら教えてください。

  • 公共施設の練習スタジオ

    バンドなどで使える公共の練習スタジオがあると聞いたのですが、 詳しい事がわかる方教えてください。 出来れば、神奈川県内で願いします。

  • 太鼓の練習

    2歳5ヶ月、5ヶ月の子供がいます。 私は高校時代からお祭りのお囃子に参加しており、9年目になります。 練習は週2回で、公民館(20畳程)と小学校の体育館で、だいたい締め太鼓4つ、中大鼓1つ、鉦1つ、笛2,3本で演奏します。 上の子は最近になって練習に連れて行くようになりました。 大きい音にも驚く様子もなく楽しんでいます。 下の子と同じくらいの時に友人と花火大会に行き、目の前だったので心配でしたが、爆睡でした。 下の子を練習に連れて行くのはさすがに早いですよね? 旦那、実家がダメな時は練習を休んでいましたが、本番が8月なので出来れば休みたくありません。 練習は1時間半で、1曲(短い曲で数十秒、一番長い曲で5分くらい、ほとんど1~3分のが多いです。)終わるごとに少し間が開いたり、休憩、片付けあるので1時間半ずーっと大音量ではないです。 無理に連れて行くつもりはありません。 連れて行くとしたらまだお座り出来ないのでおんぶしながら練習すると思います。 連れて行くのは危険、この程度なら大丈夫など意見ありましたら聞かせて頂きたいです。

  • 老人施設での和太鼓演奏…

    デイサービスや、老人福祉施設等の現場で働いている方の 率直なご意見を、お伺いします。 施設の行事などで、ボランティアで和太鼓演奏をやったことがあります。 涙を流して喜んでくださるお年寄りがいる半面、 太鼓の音をうるさがるお年寄りもいます。 どんな出し物でも、好き嫌いあって当たり前と思いますが、 中には心臓の弱いご老人が途中で退室なさる場面もあります。 やはり本音としては、和太鼓演奏は老人施設では向かないと思いますか? また、フラダンス、手品、他にもいろいろなボランティアの出し物がありますが、 特にご老人に人気なものがあったら、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 栃木県、さの秀郷太鼓について

    栃木県の和太鼓の団体、さの秀郷太鼓が練習している ところの、住所とか電話番号知っている方が いましたらすぐに知りたいのでよろしくお願いします!!

  • 和太鼓集団「鼓童」

    佐渡に出来た和太鼓集団「鬼太鼓座」から鼓童が分離して発展しています。その後鬼太鼓座は神奈川県に移転して創始者は死去し活動も細々といった感じです。 なぜ鬼太鼓座から鼓童が分離独立したんでしょうか。なにか対立があったんでしょうか。 そして鬼太鼓座はなぜ佐渡を離れなければならなかったんでしょうか。

  • 東京都内で筋トレの出来る安い施設

    東京都内で筋トレの出来る区民センターのような施設ってありますか?100円~300円なら利用したいとおもってるのですが。