• ベストアンサー

映像ソフト

SDカードやUSBメモリーで映像ソフトは 無理なのでしょうか。 凄く扱いやすくホコリや衝撃・温度変化に強いし なによりコンパクトだからよいと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

質問の意味は「DVDの代わりにならないのか?」という質問ですか? ならばその答えはコストがかかるからです。 現在、DVDの製造コストはメモリと比較して大雑把に見積もって1/10程度でしょうか。 製造コストが少なければその分儲けが増えます。 何千万枚と売った場合に1円でもその差は大きく響きます。 扱いやすいとかコンパクトというのはユーザー側のメリットであって メーカー側にはコストより優先させるだけのメリットがありません。

t1013go
質問者

お礼

納得です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

できますよ。 静電気で簡単に壊れますけどね。静電気は見えないので、目に見えるホコリや衝撃・温度変化より永久管理が難しいのです。 しいていうと、転送速度が遅いので、再生機側に、大きなメモリーが必要になり部品が増え本体のコストが上がり、大型化します。

t1013go
質問者

お礼

色々な課題があるのですね 有難うございました

• fifaile
回答No.1

質問の意図がわからないのですが、なんのことですか?