• 締切済み

SDカードで販売している映像ソフトはありますか?

SDカードやマイクロSDカードなどで販売している映画やお笑いなどの映像ソフトって発売されてますでしょうか? また、どこで購入できますでしょうか?

みんなの回答

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

地図ソフトやセキュリティソフトが入ったものはあるが、質問のものはまだ未見です。いまではポータブルDVDプレーヤーにSDメモリスロットがあり再生出来るが、録画はユーザーが行う。 テレビなどとつなぎSDメモリに録画する機器は12800-19800円からある。 http://translate.google.co.jp/translate_s?q=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E6%98%A0%E7%94%BB&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&tq=SD+card+movie&sa=X&oi=clir&ct=search_link 路上販売ならゲームソフト詰め合わせや映画などもあるかもしれないが(違法です) 米国では東芝なども参加したSDメモリ使うダウンロード型サービスが普及するかもしれません。 何しろ映画1枚(DVDなら4GB程度)超えるSDメモリが安価に作れるようになった。(探せば4GBSDメモリは1000円以下) 容量の問題から市場撤退の「HD DVD」は2層でも30GB、いまでは32GBのSDメモリで済む。DVDは2層で8.5GB、Blu-Rayは25GB(2層で50GB)、、 いずれ半導体メモリに置き換わるのは確実です。 新規格が出来てもカセットテープ、VHS、CDがまだあるように販売続く限り持っている機器活用出来ます。 映画やお笑いは著作権管理が整備された業界だから、SDメモリで販売には条件の詰めが残っているのじゃないですか? パソコン業界と家電業界は順法精神や著作権尊重意識が薄いから権利者に信用されません。自社製品売れると利益で儲かれば何でも作る! 私的録音録画補償金払ったメディア使うとき私的利用ならコピー出来るが、パソコン使えばデータ用CD-Rやデータ用DVD-Rにコピー出来るのは周知のことがらです(^^)  データ用にコピーしたらそもそも「合法的なデジタル録画」ではない。

wootang062
質問者

お礼

有難うございました! やはりまだないんですね。 alpha123のおっしゃるとおり、今後メディアが置き換わる過程で 販売されるようになったらいいなと思います。

関連するQ&A

  • SDカード

    SDカード、2GBを2枚持っています。そんなに高性能ではないです。安物ですから。 SD/SDHC/SDXCの種類は、理解しています。 この2枚のカードは、パソコンでは問題なく使えます。 現行型ではないですが、GoProのカメラで使うと、1枚は使えますが、もう1枚が使えないのです。 1枚は、SDカード。もう一枚はマイクロSDカードにアダブターを付けて使っています。 マイクロSDカードの方が使えないのです。 GoProは、SDカードが入っていなければ、電源が入りません。 マイクロSDカードを入れると、電源は入るのです。 ただ、ビデオのスイッチを押しても反応がないのです。 ふつうのSDカードはきちんとスイッチが入ります。問題なく使えるのです。 SDHCは対応していないみたいです。電源も入りません。 原因は、知りたいのです。 マイクロSDカードが、原因なのでしょうか? 無料SDフォーマットもダウンロードして、フォーマットしたけど駄目でした。 新しいSDカードを購入するにも、原因がわかれば選択して買うのですが、新しく買っても使えない可能性もあるかと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • マイクロSDとSDカード

    初歩的な質問かも知れませんが、教えてください。 カーナビのサイトからデータをPCに取り込み、そのデータをSDカードに記録してカーナビに移すという作業を行いたいのですが、SDカードを持っていません。 新しく購入するにあたり、どうせなら携帯Telでも使えた方が良いと思ったのですが・・・ マイクロSDを上記の作業に使用することは出来るのでしょうか? できるのならマイクロSDを購入したほうが得?な気がします。 教えてください。

  • SDカード

    Mini SDカードとMicro SDカードについてなのですが 以前使っていた携帯からデータをSDカードに移動し、 現在使用している携帯へSDカードを入れデータを移動させようかと 思っていたのですが 前に使っていた携帯にささるのはMini SDというカードなようで Micro SDを入れたところ 入ったのですが起動してくれません… やはりMiniSDじゃないと駄目なんでしょうか? 新しい携帯はMicro SDしかささらないので、MiniSDを買っても データは移せないのでしょうか? なんだか分かりづらい質問で申し訳ないです… MicroとMini、どこが違うかなどもよく分からないので 教えていただけると幸いです。

  • SDカードとマイクロSDカード

    パソコンのデータをSDカードに移そうと思うのですが、SDカードにするか、マイクロSDカードにするか、迷っております。パソコンではないですが、以前、デジカメに関しては、SDカードがお勧め、とメーカーの人に言われたことがあるので、SDカードの方に傾いているのですが、ネットでは、マイクロSDカードの方が多く、思案しております。どちらが、お勧めでしょうか?

  • マイクロSDカード→SDカードアダプター

    マイクロSDカード購入時のおまけを3枚持っているのですが、 使おうとしたら、どれも使えなくなっていました、一部使えるようになりましたが、不安定でした。 USB式カードリーダーで直接マイクロSDを読めば使えるのでが、 マイクロSDカード→SDカードアダプターが使えればパソコンの取り込み等便利なので 買ってこようと思うのですが、構造上壊れやすいものでしょうか? ただ単なる接点だけなら、接触不良のはずなのですが、そうではないのでしょうか。 単体だけで買うと結構良い値段がしますし、すぐ壊れるようであればと思うと、二の足を踏んでおります。 皆様はこんな経験がないですか? どこか信頼せいのある良いメーカーとか、見分け方をお知りでしたらよろしくお願いします。

  • マイクロSDカード

    今日、電気屋さんに行って『マイクロSDカード』を購入使用と思って行ってみたら、店員さんにパソコンで使用できるのかメーカーさんに確認をとってから購入してください!!といわれました。私は、今までミニSDカードをSDカードにしてそのままPCに挿入していました。同じようにマイクロSDカード→ミニSDカード→SDカードでPCに使えると思っていました。私のパソコン『FMV-BIBLO NB55H』に使用できますか??教えてください。

  • SDカードを入れるとかたまる…

    こんにちは。 今私は富士通のBIBLO MG55Uのvista対応のを使用しています。 それで、マイクロSDカード(発売元はTranscend)を差し込んだらフリーズしてしまい、抜くと元に戻るんです。これってなんででしょう?別のPCにそのカードを刺すと、何ら問題なく動いています。

  • マイクロSDカード

    こんにちわ。マイクロSDカードの使用方法について相談させていただきます。 当方のコンピュータは2006年ごろに購入した今は無きSOTECのPCなんですが(OSはWindowsXP)、マイクロSDカードのスロットが装備されていません (SDカードのスロットはあります)。このような場合のマイクロSDカードをPCに接続して使用可能にする方法を教えてください。PC購入はだいぶ前なのですが、今まで必要がなかったためこの方面の知識が乏しいのです。よろしくお願い申し上げます。

  • SDカードについて

    micro SDカードを購入したのですが 携帯電話用と書いてあるのでデジタルオーディオプレーヤーなどには使えないのでしょうか?

  • micro SDカードのデメリットについて

    最近のデジカメの多くはSDカードかmicro SDカードのどちらかということがほとんどになっています。 micro SDカードはアダプタを使うことで、SDカードのスロットにも用いることができますが ではSDカードの存在意義は何なのでしょうか? micro SDカードはSDカードに比べて、 同じ容量・転送速度なら500~1000円程度高価格というデメリットはありますが、 特に転送速度が劣っていることもなく性能的に大差はないように思います。 micro SDカードの方が、故障率が高かったり、データが壊れやすかったりということはないのでしょうか? それと現在売られている、最大容量はmicro SDで64GB、SDで128GBとなっており、 体積が5倍程度違うにも拘わらず、容量が2倍しか違わないのはなぜなのでしょうか? 価格を気にしないのであれば、micro SDカードを購入してしまって問題ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう