• ベストアンサー

Canon FV M20で撮った映像をDVDに焼きたい。

Canon FV M20のデジカメで撮った映像をDVDに焼きたいのですが、USBで接続するとメモリーカードの画像と少しの映像しか再生できず、テープの動画はパソコンの画面で再生できません。  なにか特別なソフトが必要なのでしょうか?  やりかたをわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogutan
回答No.2

IEEE1394という端子があるかと思います。USBのものよりちょっと長辺が短いものです。 それをPCと繋ぐ訳ですが、PC側にもその端子が無ければなりません。 同じような端子を持ったものか あるいは 大雑把に言うと、五角形の端子があるもの でないと、接続できません。 いつごろのどんなPCなのでしょか。メーカーと型番などが分かるとアドバイスしやすいかと思います。 特別なソフトは、必要です。 Ulead社のVideoStudioなど。 まず、使用しているPCがどんなものか 分からないと、なんとも説明できないように思われます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DV出力端子が付いているはずです。 PCとはそれでやります。 それぞれのマニュアルを参照してください。