• ベストアンサー

デジカメで撮影した動画をDVDプレーヤーで再生する方法を教えてください

デジカメで動画を撮影した、 1.SDカード 2.それをPCで焼いたCD-R の動画が、PCでは再生できますが、DVDプレーヤーでは写真しか再生できません。1.と2.での再生する方法を教えて頂きたくお願いします。 取説には対応フォーマットは、DivX、JPEG、MPEG-4AAC、WMA と書いてあります。DVDプレーヤーの動画再生は何かをしないと観れないようですが、よく解りません。 DVDプレーヤーは、5月製造のパイオニアDVD-310(USBメモリ再生端子付き)で、デジカメは昨年末の、キャノンPower Shot G9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

キャノンPower Shot G9の動画は AVI[画像データ:Motion JPEG、音声:WAVE(モノラル)、30/15フレーム/秒] これをDivX、JPEG、MPEG-4AAC、WMA に変換する必要があるようです。 キャノンPower Shot G9付属のCDには変換ソフトは入っていないのでしょうか? こんなソフトがありました。 http://movavi.com/jp/videoconverter/index.html 「フリートライヤル」で試せるようです。 ところで キャノンPower Shot G9には AVケーブルAVC-DC300が付属で付いています。 これでTVで再生。VTR、DVDレコーダーと接続してコピーも可能でしょう。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 私のPCには、CDドライブしかない、ことを書き忘れていました。 DivX変換ソフトのこと、勉強になりました。PCが旧いので、動画は、WMP10でも固まってしまいますので、PCを買い換えた時に利用しようと思います。 >キャノンPower Shot G9にはAVケーブルAVC-DC300が付属で付いています。これでTVで再生。VTR、DVDレコーダーと接続してコピーも可能でしょう。 こちらで見事に解決しました!! デジカメと同時に購入した、DVDレコーダーに接続してばっちり録画・再生できました。 デジカメのAVケーブル出力は、NTSC出力になるのですから、当然出来ますものね。 考え過ぎてしまって、わざわざDVDプレーヤーを購入する必要もなかったことも解りました。 大変勉強になりました。アドバイスに改めて御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• modify
回答No.3

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tda30.html#trial このソフトが使い安いです。体験版でどうぞ。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 私のPCには、CDドライブしかない、ことを書き忘れていました。 DivX変換ソフトのこと、勉強になりました。PCが旧いので、動画は、WMP10でも固まってしまいますので、PCを買い換えた時に利用しようと思います。 大変参考になりました。

• hayasi456
回答No.2

フリーソフトが使えるかも知れません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se440515.html

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 私のPCには、CDドライブしかない、ことを書き忘れていました。 DivX変換ソフトのこと、勉強になりました。PCが旧いので、動画は、WMP10でも固まってしまいますので、PCを買い換えた時に利用しようと思います。 大変参考になりました。