• 締切済み

mkvの映像をテレビで見る方法は?

10Gのmkvの映像がパソコンにあります。 これをテレビで見る方法はないでしょうか? パソコンの環境は、DVDの書き込みができるDVDとSDスロット 4GのSDカード テレビ側の環境は、 テレビと繋いだDVDプレイヤー テレビにはSDスロットがあります。 この条件下で、例えば  * mkvの映像を何かのフリーソフトでテレビで見られる映像にして、それを他のソフトで分割して、それをSDカードに移して、何回かに分けて見る。  * mkvの映像を何かのフリーソフトでテレビで見られる映像にして、それを他のソフトで分割して、それをDVDで焼いて、何枚かのDVDプレイヤーで見る。 これらを行う、実際に行う、具体的な方法(ソフト名など)を教えて下さい。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1