• 締切済み

mkvの映像をテレビで見る方法は?

10Gのmkvの映像がパソコンにあります。 これをテレビで見る方法はないでしょうか? パソコンの環境は、DVDの書き込みができるDVDとSDスロット 4GのSDカード テレビ側の環境は、 テレビと繋いだDVDプレイヤー テレビにはSDスロットがあります。 この条件下で、例えば  * mkvの映像を何かのフリーソフトでテレビで見られる映像にして、それを他のソフトで分割して、それをSDカードに移して、何回かに分けて見る。  * mkvの映像を何かのフリーソフトでテレビで見られる映像にして、それを他のソフトで分割して、それをDVDで焼いて、何枚かのDVDプレイヤーで見る。 これらを行う、実際に行う、具体的な方法(ソフト名など)を教えて下さい。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

関連するQ&A

  • mkvの映像が出なくなりました

    Windows10でWindows media playerでmkvファイルの一部が映像が出なくなりました。 映像も音も出るmkvファイルもありますし、前までは映像も音も出ていましたし、他のプレイヤーなら再生できます。 最近やったアップデートが原因と思いますが、どのタイミングでのアップデートが原因か分かりません。 Windows media playerやコーデックの再インストールも試しましたがダメでした。 Windows media player以外ではあまり再生したくないので何かいい方法はないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • MKVファイル変換/再生

    MKVファイル変換/再生 だいぶ前に、友人が制作したMKVファイルのDVDディスクをもらいました。自分のDVDプレーヤでは再生できないので、パソコンで見ようとしたのですが、音声が映像に先行したり、30秒に一回ぐらい映像が一時停止したりしています。そこで質問です。 (1)MKVを普通のDVD用のファイルに変換できるソフトが複数ありますが、お勧めのソフトがありましたら教えてください。 (2)再生がうまくできない問題点は、何だと思いますか。そのファイルは、約4.5GB。OSはXP、メモリーは512MB、ソフトはGomプレーヤーを使用しました。

  • 高画質mkvを150mb/30分程度に変換する方法

    タブレットにDVDの映像を入れたいのですが本体HDDの容量がSDカードと合計しても24GBしかないため動画のサイズを小さくしたいです。 現在MakeMKVというソフトでDVDをmkvに変換していますが2時間で4GB程度になってしまいます。

  • 拡張子がmkv

    Mac OS X10.58の環境です。 拡張子がmkvの動画をDVDプレーヤーで見れるようにするには どうすればいいのでしょうか? つまりVIDEO_TSにしたいのです。 QuickTimeで見れるものの変換はできません。 ソフトが有るとすれば何が良いか教えてください。

  • ムービーで撮った映像をテレビにつないだDVDで見る

    ムービーカメラで撮った映像をテレビにつないだDVDプレーヤーで見れるようにするにはどうすればいいですか? パソコンでファイルを見ると.mtsと言う拡張子になっています。 ビデオカメラはほぼ最新のSDメモリ形式です。 よろしくお願いいたします。

  • win7/wmp12でmkvの再生で映像がでない

    OSはwindows7 proです。 タイトルの通りなのですが 一部のmkv(h264/avc)で作成された動画について 先日まで映像音声も両方表示できていたのですが 映像のみ表示されなくなりました。 ちなみに他のコーデックで作成された、mkvファイルについては 問題なく表示されています。 表示されないのは、wmp12のみで 他のプレイヤー(media player clasic、nico player、その他動画作成用のソフトのプレビュー)でも 問題なく正常どおり映像も音声も、表示はされています。 このまま動画変換して、動画を作り直してしまえば良いのですが 動画の劣化はさせたくないですし、原因がわからないままでは のちのち困りますので、お力添えよろしく願います。 原因は、上記からwmp12の設定(デコーダなど)に問題があると考えておりますが どのように設定したら良いか、調査中です 何かご存知のかた、宜しくお願いします。

  • mkvファイルが再生できないんですが。

    カテ違いという指摘があったのでこちらで質問します。 OSはMEのパソコンです。 mkv映像ファイルが、mkvの再生方法を書いてあるHPの通りにやってみたのですが再生できません。 HPの説明どおりに、古いWMPを入れて、フルバージョンのコーディックを入れて、その他チェックも書いてある通りにして、ファイルを読み込んだとたんフリーズします。 音も映像も聞こえる前に止まってしまってどうしようもありません。 同じファイルを持ってる人に聞いたら、コーディックを入れたら再生できたといわれたので、ファイルに問題はないみたいです。 他にいろいろなプレーヤーで再生してみたところ、VLCプレーヤーで音だけ再生できました。映像は出ませんが。 音声はMP3,映像はリアルプレーヤというのは、判別ソフトで出たので、説明どおりだと再生できるはずなんですが。 再生できない理由としてどういう可能性が考えられるでしょうか? さんざん試行錯誤したんですが全然だめで困っています。よろしくお願いします。

  • 映像の外部出力端子を備えたポータブルプレーヤー

    車載のモニターで動画を鑑賞するために 映像の外部出力端子を備えたポータブルプレーヤーを探しています。 その為、プレーヤー自体の液晶サイズは特に問いません。 ポータブルのDVDプレーヤー等ではなく、 メモリーから読み込むタイプのプレーヤーが希望です。 基本的にはSDカードが読み込めるものを希望ですが、 内蔵メモリで2G以上確保出来ればSDカードスロットの有無は問いません。 素直にipodを購入すれば良いのでしょうが なるべく安価に出来ないかと考えて質問させていただきました。 自分で調べて下記の商品を見つけたのですが現在は販売していないようです。 http://www.sunconnection.jp/product/direct/index.html#vp200sd 他に類似の商品があればお願いします。

  • DVDROMの映像をSDカードで見る方法

    娘のオーケストラ演奏のDVDROM映像をSDカードで見る方法教えてください。 VIERA TH-P42R1のSDカードスロットに入れて大画面で見たいのです。 パソコン利用してDVDROMの映像変換してSDカードに入れるまでの手順教えてください

  • 液晶モニター搭載のDVDプレーヤーを、テレビに接続して再生することは可能でしょうか?

    レンタルしたDVDをテレビ画面から見るためだけに、プレーヤーを購入したいと考えています。 いろいろ検索してみると以前に比べ、とても価格が安いので、驚きと不安に感じ質問させていただきました。 DVDマルチプレーヤー・DVDコンパクトプレーヤー・ウィルDVDプレーヤー・7インチ液晶モニター搭載ポータブルDVDプレーヤー…。 映像出力端子や音声映像出力端子というのが搭載していれば、通常どれを購入してもテレビから再生することは可能ですか? その他に「SDメモリカードスロット・USBポート搭載」となっているのですが、これらからしか再生できないという場合も有り得るのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。