• 締切済み

動画 再生

ニコニコ動画とかでよく見る動画があるんですが、その動画がなんか最近になってから見るのが重いんですよね・・・前まではそうでもなかったんですけど最近になってからなんだか重くなってきまして。前とは容量はかわらないはずです、なのに音ズレとかになります。 それにほかの動画も前はスムーズに見れてたのが最近ではちょっとズレがあるんです・・・ 別にアプリケーションとか開いてないしニコニコ動画が重いわけでもないんです・・・。 何に問題があるんでしょうか・・・教えてください><

みんなの回答

  • deraerZ
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ツール→インターネットオプション→ファイルの削除をやって軽くなったらいいのですがならない場合はその動画に問題があるのでは? エコノミー再生とかだとよく音ズレもありますし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画再生について

    最近、友達からよく動画を貰って見ていますが、音がずれて再生されるものがたまにあります。何故でしょうか^^; 拡張子aviで、主にHakobako Playerで見ているのですが、(Windows Media Player 10やReal Playerで、見れないので、HBPを教えて貰いました)全部のファイルが音ずれするワケではないんですよね。 お判りになられる方、いらっしゃいますか^^;

  • インスタに投稿した動画の音ズレについて

    至急です! インスタのigtvに演奏動画をあげているんですが最近音ズレが多いです。 段々と音がズレてきます。 動画をアップしてから何分後か時間が経ったあとは多少マシにはなりますがそれでも治らないです。 再度アップロードしてもダメでした。 アプリをインストールし直してもダメでした。 別に複数の動画をくっつけて編集したりしている訳でもないのでなんで音ズレするのか分かりません。 ちなみに動画は3分程度のものでスマホ(Android)でとっています。 どうしたら治りますか?教えてください!

  • iMovie09で動画を編集しiDVDに書き出すと動画再生中に一分後と

    iMovie09で動画を編集しiDVDに書き出すと動画再生中に一分後とか二分後とかに再生されるはずの別の動画の音声が入ってしまいます。 元の動画は私が持っているビデオカメラがMAC対応のビデオカメラでなかったので編集できなかった為、QuickTimePlayerでDVストリームに変換した動画です。 iMovie内で再生する分には音ずれはしませんがiDVDやipot用にプロジェクトを書き出すとこのような現象が起こります。 原因と対処法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • mkv動画の音ずれ

    一部動画ファイル、特に.mkvファイルを再生すると、激しい音ズレが発生します。 しかし、シークバーを操作するとその音ずれは解消されるので、 動画自体が音ズレしてるわけではなさそうです。 ひょっとしたら映像の処理が追いついてないのかもしれませんが、 Core2Quadを搭載したパソコンでも、やはり音ずれは発生しました。 これは、動画コーデックの問題だったりするのでしょうか。 解消方法がありましたらよろしくお願いします。 以下、自分の環境です OS:Windows XP HE CPU:Pentium4 3.0G メモリ:1.5GB VRAM:128MB 動画再生:GOM Player

  • ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードする時に…

    ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードしたのですが、途中で音ズレが生じてしまいました。その後、同じ動画をwmvに変換すると、音ズレは直ったのですが画質が低下してしまいました。 音ズレも無く、画質も低下させずにアップロードする方法を教えて貰いたいです。何方かよろしくお願いします。

  • AviUtilで動画編集したいが読み込むと音ズレ

    AviUtilを初めて使用するものです。友達から貰って、自分のPCでも使えるように書き換えています。 おそらく関係ないので、PCのスペックは省きます。 タイトル通り、動画をドラッグしてレイヤに入れた後、再生してみますと、音ズレします。 使用した動画ファイルはAVI形式で、何の問題もなく読み込めるのですが・・・。 なぜか、シークバーで飛ばして途中あたりを観てみると、明らかな音ズレが発生します。 いろんなサイトを見て回ったのですが、所詮素人の私には分からず、友達にも分かりません。 音声と動画をグループ解除すればいいのでは?と思いましたが、やはりダメでした。 動画との連携のチェックを外してみたりしましたが、それはそれで全く音が出ませんし・・・。 こうなったら、動画の音声をMP3に変換して、さらにWAVEにして(MP3は読み込んでくれないので)、 別々に行こうかな・・・・なんて思ってます。しかしそれでは余計に容量を大きくするので、 やはりなんとかしないとダメだと思いました。どうか素人の私にも分かるようにお教えください。 もし解決策がなければ、容量が少なくて済む、最良の音声変換方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画が再生できません

    つい最近、それも一週間ほど前まで動画が再生できていたのに急にできなくなりました。 メディアプレイヤーやGOMプレイヤーなどで手持ちの動画を再生してみたのですが全く再生しません。どうにかならないでしょうか。 ↓再生できなかった手持ちの動画です .flv .mp4 .avi .divx .mpg 「unown software exceptionがアプリケーション0x66003b79で発生しました」というエラーメッセージもでました。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • 動画の音ずれに関しての質問です。

    エンコードしたavi動画がある場所から0.5秒ほど音ずれしています。 それより前は普通に音ずれもなく綺麗にエンコードできています。 ここからが本題なのですが、 音ずれを修正する方法で、指定した場所以降に音ずれの修正を適用させる方法はないでしょうか? VirtualDubModで音ずれの修正を行ったのですが、当たり前なのですが修正が全部に適用されてしまいます。 音ずれしている動画の情報です。 ・avi50分動画(Xvid)mp3:最初の25分はずれていないが、後半25分が一定0.5秒でずれています。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 動画再生 不具合

    音声と映像に、ずれがあります。 Yahoo動画の時だけ、 音が通常の速さで、映像が遅れて再生されます。 WMPでDVDを見るときにも、映像が少し遅れます。 ですので、WIN DVDで見ます。 原因が分からなくて困っています。 お詳しい方、アドバイスをヨロシクお願いします。

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう