• ベストアンサー

妻の行動などについて

みなさんの奥さんもこんな感じなのかききたいのですが、 私30代前半男、妻20代後半でこどもなしです。結婚1年です。 まずは私は週1回くらい水泳にいってますが、帰ってきたあとは 妻がこっそり水泳パンツのにおいをチェックしてます。本当に行ったかどうかを監視したいのでしょうか。 次に2週に1回くらい仲いい男性友人と飲みに行きます。 12時くらいには帰ってます。なのに次の日はずーっと不機嫌で、 どこの女と楽しんできたんだとか言われます。まあ、実際キャバの場合もありますが、しゃべるだけだしそんなに問題なのかとおもいます。 次にひとりの時間がほしいからパチンコやマンガ喫茶、ドライブなどに夜ひとりででかけます。すると妻はパチンコ駐車場、マンガ喫茶駐車場 のチェックをします。以前妻の車とすれ違った時はそのまま自分をつけてきました。 次に家のトイレに入る時は自分はいつも携帯をもってはいります。 メールするというより、ほとんどサイトや携帯のテレビみてます。 なのに、自分の入った後すぐに妻がトイレに入り本当にしてたのかにおいのチェックでもしているのでしょうか?トイレの換気扇もきずいたら止められてます。まあ、これは考えすぎかもしれませんが、偶然がかさなりすぎです。 一度自分の家でシャワーに入った時になんとなくバスタオルを2枚使った時には、帰ってきた妻からなんで日中にシャワーに2回はいったのといわれました。バスタオルまでチェックしてるのかという感じです。 で、愛情がたりないとか妻はいってますが、わたしも年齢的にもそんなにエッチしたいわけでなく(でも1-2週に1回くらいしてますが)、 エッチしないでいるとどこで浮気してるとかいいはじめます。 そもそも監視されている感じがしてする気にならなくなってきてます。 妻にもチェックや監視が気持ち悪いからと注意してますが改善ありません。自分としては一緒にいてもウザいだけで楽しくありません。 みなさんもこんな感じですか?ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsmk
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.7

うちの旦那も質問者様と似たような感じの人です。 一人の時間も大事だし、 携帯もトイレに持って入るし、 仲の良い友達と遊んだ日に朝の3時4時くらいまで帰ってこないですし。 でも私は全然、心配なんてしてないですけどねー。 だって愛されてますから。 奥様はきっと不安なのでしょうね。 もっと言葉なり態度なりに表してはどうでしょうか? 愛されてるって自信がもてれば、 あなたが外で好きなことやっていても、 どんと構えて家で待っていてくれるはずですよ。 オーバーすぎるくらいでいいんですよ。

takariii
質問者

お礼

はい、そうしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • dehoxtuto
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.9

ちょっと質問者様は疑わしい感じがしました。 結婚1年なら私も奥様と同じ気持ちになります。 バスタオルとかはチェックしてるんじゃなくて気付くんですよ。 主婦ですから・・・。 いつもと違う事は何気なく気付いちゃうんです。(職業病みたいな感じで・・・) 奥様はきっと質問者様が好きだから浮気されるのが怖いんじゃないかな?? 逆切れはダメですよ。 余計疑いますから!!! 真剣になって信じて欲しい。 と気持ちを伝えるのがいいと思います。 あと、多分奥様は淋しいんじゃないかな?? もっとかまってあげた方がいいと思いますよ。

回答No.8

奥様に毎日 「愛している、かわいいね。」などと 習慣的に言うといいですよ。 それからギュッと抱きしめる。 きっと安心して奥様の変な行動が なくなると思います。 あと、結婚したのですから一人の時間ばかり 持たないでなるべく夫婦一緒にがいいのでは ないですか。 奥様寂しいんだと思います。

回答No.6

質問者様のような夫をもったとしたら 奥様のようにするかもと思いました

takariii
質問者

補足

なぜですか??理由を知りたいです。

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.5

女性の立場から言わせていただきます。 奥様は、お仕事されてますか?それとも専業主婦ですか? よほど、お暇なのかと感じます。時間がありあまってるからこそ、 余計な事ばかり考えてしまうんでしょうね。忙しかったら、子供 さんが出来れば、くだらない心配で頭を悩ますような暇はなくな りますよ。 水泳・・・奥様も一緒に連れていってはどうですか? トイレに携帯・・・誤解するのもなんとなくわかりますよ。だいたい トイレに携帯必要なの?用をすませるだけではダメ?私にかくれてコソ コソって疑う気持ちもわかります。 1人の時間が欲しい気持ちはわかりますよ。奥さんは、ただかまって ほしいだけなのではないですか。エッチがどうのこうのではないんです よ。回数なんて正直関係ない。あまりしないのもどうかと思うけど、 今の状態で十分だと思います。 ちょっとした一つのおかしい行動(実際は誤解だとしてもね)から。 いろんな事をチェックするようになってしまっていったんでしょうね。 自分も大事ですが、奥さんも大事。思いやりが一番ですよ。1人の 時間がほしいのは、皆さん一緒。1人の時間持ちすぎじゃないの? 奥さんとの行動を少し増やしてあげれば、ゆっくり話をする機会を 増やせば変わってくるかもしれませんよ。甘えん坊の奥様なんですよ、 きっと。

takariii
質問者

お礼

なるほど、わかりました。ありがとうございます。

  • u-sun
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.4

自分も男の割りに性欲が強くなく、どちらかというとスキンシップ的に求めたり、疲れたときなどに衝動的にエッチを求めます。変に風俗に行くよりキャバで異性と楽しく会話する方を好みます。正直毎日求められたらうんざりすると思いますが、妻も似たような傾向なので助かってます(^^; 女性の場合、SEXとスキンシップとコニュニケーションによる意思の共有・共感は同じくくりに入るようですので、まめに夫婦の会話や今日あったことの報告や次の休みの計画の話をしていれば、満足できるんじゃないかと・・・ ちなみに家事や料理の共有化も、ポイントの高い行動です。料理を覚えて「今日は俺が腕をふるって振舞ってやる」的なものや、料理テクを妻に習うなどもお勧めです。 自分も色々遊びにいったり、友達とキャバにいったりしますが、ある程度満たされていると、女性って本能で出る言葉や行動をぐっとおさえてくれる感じがします。 参考になれば幸いです (追記) もし彼女が純粋に頻度の高いSEXを求めるタイプでしたら、私ならお手上げです(TT)

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.3

奥さんは、焼餅焼き(嫉妬深い人)なんでしょう。 浮気されるよりマシと思って、諦めましょう。 あなたも、こうやったらこうやられるのが分かっている見たいなのに同じ事を繰り返してるのは、ただの馬鹿者ですよ^^; >愛情がたりないとか妻はいってますが、わたしも年齢的にもそんなにエッチしたいわけでなく(でも1-2週に1回くらいしてますが)、エッチしないでいるとどこで浮気してるとかいいはじめます。 だったら、毎日エッチしましょうよ。 それと子供作りましょう。 子供出来れば、あなたをかまってくれなくなりますよ。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.2

というかあなたもそんな 一人の時間が欲しいとか自分オンリーな考えではないですか 愛情足りないかも知れませんね 一緒になった意味があなたから感じ取れません 女は家事する道具に感じます 悔い改めてみては如何でしょう?相手の愚痴ばかりですね

takariii
質問者

補足

まあ、相手の気になるところ並べているのでグチのようになってしまうのかもしれません。ただ、自分は相手のことをチェックや監視しないので違和感を感じるのだと思います。

回答No.1

すみません,全て貴方が悪いと思います。根本はセックスの回数です。私は現在54歳ですが貴方の歳なら毎日していましたよ。その位は当然すべきですよ。それが奥さんの不満となり,貴方の不信になっているのだと思います。最低でも週に4回はセックスをしないとだめですよ。それで全てが解決します。

関連するQ&A

  • 妻から嫌われてしまったようです

    結婚して11年。 7歳の双子がいます。 自分は飲みに行くことが好きで、結婚してからも週4くらいで焼き鳥屋などに行って飲んで帰ることが多かったです。 妻が妊娠しても、誘われるとどうしてもという事が多く妻は怒っていたようですが、うやむやにしてしまっていました。子どもが生まれてもおむつも10回くらいしか手伝いしませんでしたが、その時は当たり前と思っていました。 子供が3歳くらいの時に、支店の友人に誘われてパチンコにはまってしまいました。 25万くらいの給料のうち17万くらいを使っていました。妻からは、毎日メールが入っていましたが、適当にメールしたりしていました。 初めて妻から「離婚してください」と言われて、驚きました。どうしても離婚したくなかったので、少し飲みに行く回数を減らしました。 今は小遣いもあまり使わないようになったのですが、妻に変化が・・・。 絶対に働くと言い出したり、私の話も聞いてないような感じです。さらに死んだような目をしてる事もあり、ぞっとしました。 私の両親とも上手にやっているし、子どもも上手に育てています。 まだ子どもが小さい時に部屋が片付いてなかったので、お恥ずかしいのですが、死ねなどと暴言を吐いたり、パチンコにハマったときにも刹那的に生きたいなどと言ったことを今、恨んでいるようです。 また、お恥ずかしいのですが、私の方の実家には月に2回は帰省しますが、妻の実家にはほとんど帰っていません。 自分勝手ですが、妻とは離婚したくありません。 どうしたらよいでしょうか? 熟年離婚とか考えていそうで、怖いです。

  • 妻の行動どう思いますか?

    今年結婚し一緒に住み始めて8ヶ月くらいです 共働きです 妻は会社勤め週休2日 自分は自営なので不定休 先日のことなのですが 妻に少しでも楽なって欲しいと思い ★なかったシャンプーを買いに行ったら 妻「日用品は自分で安いの探して買ってるからあなたは買ってこなくていいよ」 ★その日は寒かったので 夕食に生姜入りのポトフを作ったら妻「昨日の味噌汁あるのになんでまた汁物作ってるの?」 ★自分が朝時間があったので シンクの掃除していたら 妻「今日休みだから私が全部やっとくからあなたやらなくていいよ」 料理も掃除も買い物もやるなと! いつも忙しそうな妻の事を考えて 少しでも楽になってもらいたいと思いしたことなのですが なにかずっと妻に目くじらたてられて監視されているような... 旦那が手助けしようと思っただけなのになぜそんなにも嫌がるものなのでしょうか? 全部自分でやるからいいよ と言っておきながら 夜は帰ってきて疲れて20時頃寝るし 昨日だって具合悪い頭痛いと言うし 無理するくらいなら自分で全部やろうとしないで少しくらい旦那の自分にも仕事回せばいいと思うのですが何がそんなに嫌なのでしょうか? 教えて下さい

  • 妻の行動をどう思いますか?

    妻の行動をどう思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 20代中頃に結婚し、約15年の夫婦です。子供は2人。ごくごく平凡な、30代後半の夫婦です。 私は、公務員。妻はパートです。 夫婦仲は、普段は特に悪くないと思います。ちょっと良いほうくらいかもしれません。 しかし、たまに(年に1~2回)、突然、妻が切れだします。 私も嫌気がさして、冷戦状態になります。 以下に、冷戦になる経緯を、自分なりに客観性、中立性を持たせて記します。 (1)結婚した頃から、4年後に子供が生まれ、子供が小さかった頃まで、私の母(現在70代後半)から、かなりの嫌味攻撃をされていた。  ・子供がなかなかできなかったので嫌味を言われた  ・子供がまだ赤子のころに、抱っこしながら、妻の悪口を言いながらあやしていた。  ・私がいない場で、親戚の前で妻を見下すような発言をされた。等々 (2)その内容について、私に言ったものもあれば、言わずに我慢していたものもある。 (3)私が聞いた内容で、私が母を叱ったことはあるので、それを妻に伝えたこともある。 でも全てについて叱ってはいない。 (4)私は、末っ子で甘やかされて育てられていた。今でも、家に週に1~2回は、TELがかかる。 それまで、ごく普通にしていても、突然切れだすような感じなので、ある時、「一体、これはどういうことなのか?」と、真剣に話し合ったところ、「母の件で腹が立っている、だから、あなたに当たるのだ」と言っていました。(当然でしょ。。という口調でした) どうも、上記の(1)~(4)を思い出して、それがある一定ラインを超えたりした時とか、何か、別の事でご機嫌斜めの時に、(4)が重なると、突然切れだすようです。 一旦切れると、超不機嫌な顔で、私には、もちろん何も話さなくなりますし、子供にもあまり優しくなくなります。(ちょっと言葉がきつくなる程度ですが) ちなみに、それでも家事はちゃんとしてくれています。 今は、特に、何も変なことはされていないようですし、当時の妻の気持ちは理解しているつもりです。話を聞いたときは、母に対してかなり、怒りが芽生えましたので。 しかし、今それで切れられても、私にしては、もう何もできないですし、しかもその矛先を私にぶつけられても、一体どうしろというのか。。。という感じです。 10年経った今でも、切れるということは、当時は相当堪えたのだろうと思いますが、私も正直嫌になります。 みなさん、どうお考えになりますか?

  • 妻とのセックスレスで

    今の妻とは1年半付き合ってそこから結婚に至り現在半年くらいたちます。 付き合った当初はSEXの回数は週1くらいで自分としてはそれでよかったのですが 最近は月に1回、多くて2回になり ハッキリ言って少ないかなって感じます。 向こうの言い分としましては排卵日よりあとの日はやる気がしないとの事と 排卵日より前の日は3日くらいあけないとアソコがヒリヒリするらしくダメとの事です 次の日が仕事の日(昼から)とかしんどい時もNGみたいです SEXに関してもほとんど正常位だけで入れてもスゴく痛いらしくそれで少し嫌っぽいです。 たまに自分もムラムラして誘ってもだいたい断られて萎えます 手とかでしてほしいといっても触ること自体が嫌らしくしてもらえない時が多いです 自分は毎日トイレ等で自慰行為をしていて性欲が噛み合わないなーと思ういます。 何回もSEXの話し合いしますがずっとこんな感じです する気にならないと言われます こういう時って自分が我慢すればいいのでしょうか? それともみなさんはこんな感じなんでしょうか? 回答お願いします

  • 妻の行動について

    妻の行動について はじめまして、妻の行動についてわからないので質問します。 今年の春に結婚して2人で暮らしているのですが、お互いの実家が同じあ市内にあり、私達もその同じ市内でお互いの実家まで車で2、30分のところに、共働きで2人で暮らしていますが、 妻が自分の実家に帰るペースが週に4、5日は帰っているので、これが普通なのかどうかわからず困っています。 暮らし始めた当初は、結婚前はお互いに実家に住んでいた事もあり、自分の実家に頼る事もあるだろうと思い気にしていなかったのですが、そろそろ一年近く経つのに実家に帰る頻度が少なくなる事もなく、おかしいんじゃないかなと思いはじめています。 妻は夜勤のある仕事をしていますが、夜勤明けや 私が仕事が終わって、帰る連絡を入れると、家にいますが、連絡をしないと、ほとんど家にいません。 それとなく聞いたところ、義母と一緒に料理を作っているからということらしいです。 私の実家には、2ヶ月に1回程度くる感じですので正直、私の母はおもしろくないと思っているようです。 また別の市になりますが、車で1時間程度の場所に住んでいる妻の姉も旦那が帰りが遅いので、よく子供と実家に戻って来ているようなので、多分居心地がいいのだろうと思いますが、結婚しても、親と近い場所に住んでれば、そういうものなのでしょうか? 私としては、近くても所帯をわけたので、ある程度帰る頻度を抑えるか、お互いの実家に同じくらいの頻度で顔を出す様にするのが普通なんじゃないかと思っていますので、そうしています。 そして、今は子供がいませんが子供ができても今みたいに実家に帰られると、子供に取っての実家がしっかりと定まらないと思えてものすごく嫌です。 ちなみに、私は29歳で妻は32歳です。 この妻の行動は、普通なのでしょうか? 皆さんどうか、ご回答をお願いします。

  • 妻の行動が怪しいのか

    別タイトルで質問しておりますが。 根底にあるのが、妻との不仲! 結婚し15年。 子供2人にも恵まれ表面上は幸せです。 ただ私の父母との2世帯住宅暮らし。 建て替え前に妻から了承してもらっています。 15年経過するなかで、紆余曲折。 色々ありました。 『長女幼稚園運動会、私が急遽出勤で長男出産してまもない妻がリレー出場』 今から9年前で、謝りましたがこれが根底で 『不仲』のスタート でも、表面上は『いい家族』で 経過してきました。 ちなみに、この頃からセックスレス。 私も、がんや不整脈と体調も悪くなり これもあって、触れたりもしなくなりました。 2~3年悩みましたが。 表面上『いい家族、子供のために』を優先して ただ、3年前からパートに行き初め 今年から、ちょっと行動が怪しいと気になりました。 平日、週3回はパート 週2回は休み (まあ、自由でいいと思っていましたが) 私が平日休みが多く、休みがだぶり気づいてしまいました。 パターンは、 ・朝9時出掛けて、16時には帰宅。 ・曜日は水曜か木曜 ・自宅では、家事以外はずっとLINEか、スマホ 今週は、外食を誘いましたが 『体調悪い』と断るも、いきなり外出。 あまり気にしたくありませんでしたが。 普段から必要最低限のことしか、 話してくれない。 こちらは、オープンですが。 『疑心暗鬼』になります。 疑いたくなってしまいます。 回答お願いいたします。

  • 妻のモラハラ的行動

    結婚して1年の男です。私・妻ともに30代前半です。 私はフリーランスで、基本的には自宅で仕事をしています。 妻は結婚前にそれまで努めていた会社を辞め、現在は専業主婦です。 この妻の以下の行動を見て、皆様はどうお感じになりますか。 また、似たような方と結婚していた方は、そのような奥様に対してどう対応されたかを お聞きしたく思います。 結婚後から同居を始めました。 結婚前の妻は、大変努力家で尊敬していましたが、結婚後、変わってしまいました。 週の大半は穏やかで面白い素敵な妻なのですが、少なくとも週1で以下のような行動を繰り返し、 結婚生活を疲れるものにしています。 1. 家事をサボタージュする。 何度伝えても洗濯を頻繁に行わないため、 私の着る下着等がなくなってしまうことが何度もありました。 そういったことを伝えても誠実な返答が帰ってこないため自分でやりたかったのですが、 それは認めませんでした。 2. 私の立場・人格を否定するような言動をする。 職業が収入のことは事前に知った上で結婚したにも関わらず、 度々職業や収入の低さについて侮辱されました。 男じゃない、夫として最低といった発言もありました。 先日は、自宅でのパーティーの準備のため、買い物を役割分担のため一人で行くと伝えたところ、 「あなたは一人で生きている、私をないがしろにしている」と言われました。 妻は直接人格を批判する言葉を用いることはそれほどないのですが、 自分はこれだけひどい事をされたと、徹底的に被害者として振る舞うことで 間接的に私の人格を責めます。 なぜ家事分担で面倒な仕事を私が引き受けただけなのに、 このような言葉を言われないといけないのでしょうか。 日常の細かい私の行動を観察し批判の材料に使います。 3. 私の浮気を恐れ、私の外出を妨害したり、プライバシーを侵害する 自宅以外の場所で仕事をしようとすると、それを拒否したり、監視のために ついてこようとしたりします。 日によっては、外出先にしつこく電話が来たり、一方的にあたり散らかすようなメールが 届くことがあります。 また、妻はもともとmixi等のSNSには全く興味がなかったのですが、 現在は私が参加しているSNSには全て参加し、そこでの私の言動を監視しています。 mixi等で、私が誰のコメントに「イイネ」を押したかまで見ています。 それが女性だった場合にはそれだけで詰め寄られます。 過去にはプライベートメッセージまで勝手に見られたことがありました。 私が接点を持つ女性を全員潜在的な浮気相手として警戒しています。 4. 自分の話したいことを話せないと、話せるまで私の行動を妨害する。 上記2で書いたような状況は、週1程度のペースで発生します。 大抵は私から見れば非常に些細に見える行動を妻が気に入らず、 その行動から私への人格批判に結びつけるパターンです。 例えば、私が起きても妻が一向に起きず、起きる気がないのだと判断し、 妻を起こさないように二人の朝食を準備していたところ、私が「おはよう」と言わず 妻を起こさなかったことを責められました。 このときも「あなたは一人で生きている、私をないがしろにしている」と言われました。 こういった全く筋違いな妻からの「不満」を一方的に聞かされるのは苦しいので 早々に切り上げて外で仕事をしようとすると、妻は自分が言いたいことを言い切るため 私の外出を妨害します。 私が自宅で作業しようとすれば、近くでわざわざため息をつく等の方法で妨害し、 仕事用PCのキーボードやマウスを奪って妨害することもあります。 寝る前にこのような問題が起きたときには、私が寝ている間もずっと言いたいことを 言い続けるため私はその間寝ることができません。 こういった妨害のため、この1年間の仕事量は昨年比べて大幅に落ちました。 5. 自分の非を認めず、全て私に責任転嫁する。 私が上記1~4の行動をやめて欲しいと伝えると、全て私に原因があると言い、はねつけます。 家事のサボタージュについて指摘すれば「あなたのために家事をする気が失せた」 人格・立場を否定するような言動を指摘すれば「思っていることを言っちゃいけないの?」 「傷つけるつもりはない。傷つくのはあなた自身の問題」「あなたは自分が聞きたいことしか言わせない」 また、私の外出の妨害・プライバシーの侵害に対しては私の過去の恋愛を持ち出し正当化します。 このことについては妻に対して幾分か負い目があるので強くは言えませんが、 だからといって人のプライバシーを踏みにじり、私と周囲の人間関係を壊していいということにはなりません。 そして、睡眠や仕事を妨害することに対しては「話し合いをしようとしないあなたが悪い」です。 「話し合い」をしても妻が言いたいことを言うだけなので話し合いはしたくないというのが正直なところです。 上記は全て妻の問題を書きましたが、私にも大きな問題があります。 結婚前、私は多忙だったため結婚の作業にそれほど協力的ではありませんでした。 その負担が妻に偏ってしまったことが、妻にとっては大きな不満だったようです。 次に、結婚後妻は専業主婦になりましたが、私の知る「専業主婦」の生活を全く送っていませんでした。 家事はしばしば放棄し、やってもいい加減、遊ぶわけでもなくただ家に篭っていました。 そういった妻の無気力な行動に対し、厳しい態度をとってしまったと思います。 その頃の妻はマリッジブルーなのだと私は考えていましたが、妻は頑として認めませんでした。 また、上記の問題に私が一方的に耐えることができたのは結婚から2ヶ月間だけでした。 大変情けない話ですが、上記の問題は月5日くらい起きることですが、そのうち1回は手が出てしまいます。 我ながら酷いことだと思います。手が出ないときでも、妻と同じように人格を否定するような 言動で対抗するようになってしまいました。 そのことにより妻も私に対する恨みを蓄積していったでしょうから、すべきではなかったとは思います。 とはいえ理不尽な言いがかりでなじられ続けることには耐えられませんでした。 そして、私は多少デリカシーに欠けるところがあるので、そのせいで妻に嫌な思いをさせている 可能性もあります。 私は、妻が前向きに生活を送ろうとする限りは家事でも何でも分担しお互いを 高めあえればと思っていましたが、いざ結婚してみると妻があまりに後向きで失望しました。 日々の私の些細な行動にネガティブな感情を蓄積し、それを表に出さずにはいられないのですから。 妻は通常時は自己中心的ではなくむしろ控えめで、 ウェブサイトを見るかぎりでは「典型的なモラハラ妻」ではありませんが、 いざ上で述べたような状況になるとハラッサー的言動を繰り返し、 自分の過ちを認めることは決してありません。 皆様はどうお感じになりますか。また、似たような方と結婚していた方は、 そのような奥様に対してどう対応されましたでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏の行動について。

    男性が男友達の家に泊まるとき、わざわざ100円ショップでバスタオルを買ってまでお風呂に 入りますか? 彼氏が終電に乗り損ねて友達の家に泊まったのですが、次の日一回家に帰って、そのあと私と会うのに、わざわざ夜中にバスタオルを買って友達の家でお風呂に入ったらしいのです。 私は、次の日の朝一回自分の家に帰るなら夜中なんだし、お風呂に入らなくても自分の家に帰って私と会う前に入ればいいのにと思うし、夜中でもお風呂入ったなら女の家だったんじゃと 気になっているんです。 みなさんはどう考えますか? 別に怪しくはないですか?

  • 妻の行動がおかしいのですが(既婚女性の方にお伺いします)

    このサイトは始めてですがよろしくお願いします。 私は会社勤めの45歳の男性です。少し年下の妻と中一の息子がいます。妻は経理事務所で週3日のパートで働いています。妻の行動が理解できないので伺います。 不審に思った妻の行動ですが; 1.1年くらい前に友達との集まりの帰りが遅くなると言うので、駅まで迎えに行った時、車の中から改札口をでた妻が何かあわてるような感じで結婚指輪をはめているのが見えました。その時は、トイレか何かで外し、はめ忘れたのかと思っていました。 2.その後、すこししてから私の妹から、妻に銀座で偶然出会った時、妻が結婚指輪をつけていなかったことを不審げに伝えられました。 3.そうして、本日、夕方、親い同僚から伝えられたのですが、取引先と高級フレンチで昼食をしていた時、遠くに私の妻が中年の男性と親しげに食事をしていたが、帰り際に同僚に気が付き、驚いた様子で一緒の男性を仕事関係の人として紹介、急に相手に仕事ムードの言い方をした。その時、妻は結婚指輪をしていなかったとのことです。 ちなみに、妻は家でも外でも私一緒の時は、結婚指輪をはずしません。 4.この10月ほど、気分がすぐれないと言う理由で、妻が夫婦生活を拒みます。会話も事務的になっています。 このような状態ですが、妻の行動はおかしいと考えてよいでしょうか。 早い機会に、話したいと思いますが、どういう聞き方や会話が効果的でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の行動に困っています。

    妻の行動に困っています。 結婚15年目、私は、43歳、妻は、40歳です。 昨年の初めころから、同級性の女友達(未婚)の面倒を見ると言って月に多いと10日以上、向こうのアパートで身の回りに世話をしたり、週末は一緒に生活しています。 その女友達は、1人暮らしで、孤独らしくほぼ毎日メール、電話などで連絡を取り合っています。 精神的に弱く、病気がちで、毎月、体調を崩しては、妻が泊まり込みで様子を見に行っています。 妻は、その相手の事を常に心配していて、時々家事もままらない事もあります。 妻の彼女に対する言動、行動は本当に大切な人という感じで、それ以降は夫婦生活も変化があり、一切、妻からの誘いは無くなり、無理してお願いして行っても盛り上がらず、ただ私の性欲を処理してだけになっています。でも最近は、拒否され続けています。 最近真意を問いただしたのですが、やはり私には、今までのような性的欲求は無くなったと言われました。 このような態度なので、変に思って携帯のメールを見ると、エッチな内容もあり、かなり親密な関係の様で、夜も一緒に寝てぺティングの様な事をしている事も判明し問いただしたらあっさり認めました。 反省はすると言っていましすが、妻は絶対に彼女との関係は断ち切れないと、言って困っています。 何回か、もう私達の事は、いいから別れて彼女の面倒をすーと見てあげてといって離婚を切り出しましたが、2人の子供が成人になるまでは離婚をするつもりはないと言って断固拒否され、彼女とも関係が続いています。 平日でも1,2日は、夜8時過ぎから深夜12時、時々朝帰り、毎週末は、彼女と過して日曜日は、夜も帰ってこない事もしばしはあります。 行く時は、看病に行ったり、体調が良いと遊びに行ったり、飲みに行ったり何だか、向こうにも生活がある様な感じです。 子供にも示しが付かず、私も再三、なんとかして欲しい言っていますが、分かっていると言っていますが、実際には、彼女を中心に考えて行動しています。 ここ半年以上は、土日は家には居なく、子供2人と3人で生活しています。妻としては、平日の家事は、出来るだけこなして、子供の面倒を見ているのでと言って週末くらいは、自由にしたいと言ってますが、実際には、平日の夜も好き勝手に行動しています。 私は、再三考え直して節度ある行動をとって欲しいと言っていますが、聞いてもらえません。