• 締切済み

「出戻り」でアドバイスをお願いします。

以前勤めていた会社(前職)に欠員・増員が発生した場合、戻ることを考えています。 前職円満退職をしました。 しかし、他の所と比べると人間関係は自分に凄く合っていて、 過酷な労働な上、休日が少ないですがやはり仕事をこなせて、評価を頂ける場所だと改めて実感しました。 即決断をしてしまった自分の未熟さは反省しております。 (1)現段階で前職にて指導して頂いた先輩当たる方(同級生・同性)に相談しておいても、大丈夫でしょうか??(辞めて以降連絡を取ってません) 現在、戻りたいという事はその部署の上司から上の人に話してある段階で、話題にはなっているかもしれませんが、その先輩には詳しく伝わっていないと思うのです。 後任の人が現在いるので、その人の今後6ヶ月(試用期間)の様子見と 今後の業務拡大の可能性もあり、増員という事が考えられます。(上司より言われました) どちらかの事情で人員拡大となった場合、(2)やはり先輩に相談しておくほうが、良いと考えるのですが失礼に当たりますか? また、色々サポートして下さる先輩でしたので、凄く尊敬しています。 皆様のお考えを伺いたいと思います。

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.1

1も2もなく、ご相談されたほうが好いと思います。