• 締切済み

殺したい程憎い父・・・

母が家を出てきました。もう父との生活には限界で戻る気はないのです。 父は、お酒やギャンブルなどでに借金を繰り返し、自分では仕事をせず母と私が借金の返済をしてきました。 自宅と店があり店はスナックですが、景気の良いときは借金を返しながら地道に商売をし、食うに困る生活ではありませんでしたが、 それでも蓄えを出来るほどの余裕も無く、私は現在結婚をして8年になりますが、結婚後は旦那に援助してもらいながら、 おととし5月苦しいながらもやっと借金を返す事が出来ました。それをきっかけにほっとしたのもつかの間、また新たな借金をし、 その時は誰かをあれほど憎み真剣に誰かを殺してやりたいと思ったのは、初めてだったかもしれません。 自分は、ブラックなのでもちろん母名義の借金です。 母と私はお互いを思うあまり、私は憎い父に逆らえば母が辛い思いをすると我慢し、母は父と別れると子供に迷惑を掛ける事になるとずっと我慢してきました。 自分の子供であろうと、平気で食い物に出来るような父なのです。 そして、父は母に『出て行くならお前にかかわる奴、親兄弟、皆殺してやる』とか、夫が妻を殺すようなニュースなど見ると 『俺もこれくらいの事平気で出来るな』と脅迫めいた事を口にするそうです。 事のきっかけは、いつも結局お金です。 お金がなくなると、母に当たりだし自分はオーナーなのに一円の収入ももないと、借金返済や食べるだけがやっとで私も毎月3万円程度援助していますが、それでも足りないくらいなのに、自分は何もしていないしお金も無いので自分の店にタダ酒を飲みに来ていて客の入りも分っているはずなのに、それどころかお客に対しても横柄な態度をとり、懸念されそのお陰でお客も減っている事も分らず、毎日のように店で当たり前のように自分も客のように大威張りで飲んでいます。 オーナーが聞いて呆れます。 最終的に、母が出る事になったのはお前が店をやっていても収入も無く あるのは借金だけだと(誰が作った借金だと思ってんだと言いたい所です)、さっさと離婚届を出して出て行けと言われたからなんですが、自分から出て行けといわれ、勢いとは言え今しかないと出てきたそうなのです。 商売など絶対に自分では出来るはずも無く、借金もまだ残っているのに お金に困り、確実に生活できなくなると冷静になったときやはり、食べるだけならまだ母に戻ってもらった方が良いと考えると思います。 借金は300万程あります。 家と店は母の名義です。借金が返済できない場合競売に掛けられると思うのですが、それで十分返済出来ると思います。 もしかしたら、手元にいくらか残るかもしれないと以前相談に乗っていただいた方が言っていたそうです。 ですがとにかく母は、一円のお金も要らないので父との関係をなくしたい離れたいただそれだけなのです。 私たち母娘は父との関係を断ち切り、早くこの町を出たいのですが 離婚届と今現在残っている借金の事と、その借入が母になっている事が心配で、動けずにいます。 結婚している私まで何故母と一緒に?と思われるでしょうが、自分の生活が困ると必ず今度は私を頼るからです。正直私は父が怖いのです。常識や法律が通用する人ではないので。主人には偽装離婚をしてもらっても、消息不明になるしかないなと思っています。それで本当に離婚になっても仕方ないと思っております。今まで本当に出来る限りの事をしてもらった主人にこれ以上迷惑はかけたくないし、何をするか分らない父が逆上する前に早く逃げたいのです。まだ切羽詰っていないので自分で出て行けと言った手前来るに来れずいるだけなんだと思います。それでもいつ現れるのかと、毎日家にいながらびくびくしています。 私たちはいつも『父が死ぬまで幸せにはなれないね』と ずっと苦しんできました。そして、死んでくれる事をいつも願っていました。そんな自分を時には責め、頭がおかしくなりそうになり親と一緒に住んでいるときは心が壊れパニック症候群になり、発症から10年経って未だに通院と薬を服用しています。 ですので、いまとなっては幸か不幸か主人との間に子供はいません。 夫が妻を、子供が父親を殺すニュースを見ていつも人事じゃないと思って見ていました。 私たちに逃げ場所はあるのでしょうか。もう父親の食い扶持にはなりたくないのです。

みんなの回答

• rubi-2006
回答No.3

さぞたいへんだったことと思います。 今までもし、自治体とかの無料相談とかを 利用しことがなかったら、 是非一度行ってみてください。 自治体や、社会福祉協議会等の一般相談でまず話を聞いてもらい、 具体的にその地域で活用できる福祉を聞き、 (無職のお父さんので住むところやや補助がなにかあるのかや、必要なら お母さんや質問者ささん 女性を守るシェルターのことなど) そこから弁護士になにをどう相談して 質問者さんとお母さんの生活を守れるのか、 法律的な手続きの相談 ではないかと思います。 お父さんにとってお母さんと質問者さんは大事な金づる のはずです。 そんな人のために、人生棒にふることありません。 自分の人生を大切にするために、情に流されず、 時には逃げることも 必要だと思います。 借金については、gooの 消費者金融 のカテに いろんな事例があります。 勝手に使われた名義の借金を 返すために苦労するなんて、あんまりです。 必ず弁護士に相談してください。 時間があれば、自治体の無料弁護士相談もあるし 急いでいる場合弁護士リストをみて、片っ端から電話すれば すぐ予約できるところがあると思います。 値段も 30分5000円くらいだった と思います。 お父さんの際限ない借金の額を 考えれば問題にならない額だと思います。 今までの疲れから、相談にいく気力を出すことすら 大変なことだと思います。 あと少しだけ頑張って、自分家族のために、逃げましょう。  http://www.npo-rise.info/shelter/shelter.html http://www.city.noda.chiba.jp/shihou/shihou_14/sihou020715-1.html

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/
osiete444
質問者

お礼

心強いご回答本当にありがとうございます。 明日、弁護士の方との相談予約を致しました。 初回は30分無料だそうです。 幸せな未来を信じてしっかりお話をしてくるつもりです。 ありがとうございました。

• totorooba
回答No.2

『出て行くならお前にかかわる奴、親兄弟、皆殺してやる』 という言葉だけでもDV(ドメスティックバイオレンス)にあたります。 地域のDVサポートで相談なさったらいかがでしょうか? http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.html http://www.gender.go.jp/e-vaw/shien/01.html

osiete444
質問者

お礼

そうですね。 DVとは暴力だけだと思っていましたが、言葉の暴力もDVになるんですね。 私(娘)にはありませんが、母には暴力がありました。 言葉だけでも死にたくなるほど深い傷になる事がありますよね。 ご丁寧にサイトも紹介してくださりありがとうございました。 とても参考になりました。 明日、弁護士の方との相談予約を致しました。 幸せな未来を信じてしっかりお話をしてくるつもりです。 ありがとうございました。

• 0430
回答No.1

家庭裁判所に相談しましょう。電話やファックスでもできますよ。 怖がって逃げ回って済む問題ではありません。 法的に守って貰うためにも、出る所へ出てきちんとしましょう。 お母さんが家を出られた今が勇気を出して行動を起こす時です。 電話がきたら録音しましょう。脅迫の証拠になります。 お母さんが離婚して、すっぱり縁を切って心穏やかに暮らせるよう、市の無料相談にも出かけましょう。裁判所でも市の相談室でも聞いた以上は何とか手をうつし、適切なアドバイスをくれますよ。 こんな男は一生、刑務所に入れときたいですね。 今後、貴女やお母さんに近づいてはいけない、との法律の適用を受けましょう。逃げていても解決しません。逆襲のときです。 応援しています!!

osiete444
質問者

お礼

この人を自分が殺して母を自由にしてあげたいと もし、このまま母が父より先に死ぬ事があったら何のための人生だったのかと母があまりにも不憫で、 それなら自分が犯罪者になればと考えた事もあります。 でも、残された母の事を考えるととてもそんな事は出来ず 母を人質に取られたように、父に気を使ってここまで来ました。 明日、弁護士の方との相談予約を致しました。 私たちの強力な武器を手に入れられるよう、しっかりお話してくるつもりです。 0430さんの言うとおりただ逃げるだけでは、どこへ行っても 平穏は無いと思いますので。怯えながらの生活はもう沢山です。 少しだけ勇気と元気を頂きました。 心強いご回答ありがとうございました。