• ベストアンサー

この3人の女性声優さんが今何してるかご存知の方

・草地章江さん 「クレヨンしんちゃん」に以前出演してたらしいのですが、今はもう出てないみたいです。トルバドール音楽事務所という所に所属してるらしいのですが検索しても出てきません。 ・手塚ちはるさん 以前、声優雑誌でよく見かけた人なんですが最近見なくなりました。アーツビジョンに所属はしてるみたいですが、現在の出演作品が全くわかりません。 ・藤野かほるさん フリーになった後の活動が全くわかりません。 この3人の女性声優さんの近況、行方など何らかの情報をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

noname#62559
noname#62559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

声優さんの事なら↓こちらで検索 http://sdb.noppo.com/index.htm Seiyuu Database WWW version http://sdb.noppo.com/fumie_k.htm 草地章江さん-現在、活動されていない様です。 http://sdb.noppo.com/c_tezuka.htm 手塚ちはるさん http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=612 アーツビジョン-パーソナルデータ 最近は、洋画の吹き替えに力を入れられてる見たいですね スターゲイトアトランティスのセカンドシーズンより、参加 されてる様です。新シーズンがそろそろ始まりますからもし か?したら… http://sdb.noppo.com/k_fujino.htm 藤野かほるさん-活動は、されていない様です。

noname#62559
質問者

お礼

手塚ちはるさんはアニメに出てないだけだったんですね。 草地章江さんと藤野かほるさんは引退されてしまったんですかね。うーん・・・。 わざわざ丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

・草地章江さん ノーサイド音楽出版 http://www.ryu1.jp/fumie/ ・手塚ちはるさん アーツビジョン 最近、出演作品アニメだと無いね。 アーツに聞くのが一番かと

noname#62559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トルバドール音楽事務所じゃなくてノーサイド音楽出版だったんですね。すみません。勘違いしてました。 リンク先のサイトは見たことあるんですが、最新情報が「クレヨンしんちゃん」なんです。でも今は出てないみたいなので・・・。 >アーツに聞くのが一番かと 確かにそうですね!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

そんなときには「ウィキペディア」。 草地章江さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E5%9C%B0%E7%AB%A0%E6%B1%9F 手塚ちはるさん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%8B 藤野かほるさん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E9%87%8E%E3%81%8B%E3%81%BB%E3%82%8B …とはいったものの、この程度ですか。 スイマセン!。

noname#62559
質問者

お礼

実は私もウィキペディアは調べたのですがよくわかりませんでした。 わざわざリンクまで貼ってくださってすみません。 丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの声優について

    クレヨンしんちゃんの声優さんは、みんなエロゲームに出演してるそうですが、どんな作品に出ているのでしょうか?

  • アニメキャラクターの着ぐるみの中について

    アニメ映画の宣伝や舞台挨拶などで、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの着ぐるみが出演することがあります。そのときに、そのキャラクターの声と動きがぴったりあっているのですが、あの気ぐるみを着ているのはキャラクターの声優さんなのでしょうか。

  • 椎名へきるさんはなぜ未だに声優事務所のアーツビジョン所属なのか?

    椎名へきるさんはデビュー間もないころは 「魔法騎士レイアース」などへ出演されていて 声優業が盛んであったものの、 現在では100%歌手業に移行したと言っても間違いではないでしょう。 実際、ここ2、3年は声優業は全くしていないと思います。 それなのに、なぜ、へきるさんは未だに 俳優・声優のマネージメントを主業務としている事務所の アーツビジョンに所属しているのでしょうか? アーツビジョン所属の他の方々を見る限り、 いわゆる声優って人ばかりなので、 へきるさんだけ浮いている感じがしてしまいます。 私個人の勝手な意見ですが、 へきるさんくらいの歌手としての実力と人気があれば、 歌手系の事務所に移籍したほうがより活躍できると思うのですが。 へきるさんがアーツを脱退できない 大人の事情がありそうな気がするのですが、 単なる私の妄想でしょうか? 業界事情をご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 高田由美さん

    声優の高田由美さんって現在どう成されて居るのですか?レギュラーだったクレヨンしんちゃんの吉永みどり役等を降板して以降全くアニメ等には出演していませんし事務所のホームページのサンプルボイスが削除されていますが、高田さんは現在どう成されて居るのですかね?元気に成されて居るのですかね?

  • 今更だが…

    かつて2008年頃、声優の小清水亜美さんが笑っていいともにゲスト出演してたみたいですが、一般からの知名度が余り高くない彼女を、なぜ出演させたのか、当時のいいとも及びバオバブスタッフの意図が、全く理解できません。 バオバブなら、緒方賢一さん(阿笠博士<名探偵コナン>)、こおろぎさとみさん(野原ひまわり<クレヨンしんちゃん>)、小原乃梨子さん(ドロンジョ<タイムボカンシリーズ>)など、一般からの知名度が高い声優がいるのに…。

  • クレヨンしんちゃん

    たまにクレヨンしんちゃんで声優ネタをやるみたいですが、これまでにどんなのがあったのでしょうか? 知っているのは、 プラネテスの田中一成さんがゲスト出演した時、雪山で「You copy」と言っていたのと、 ひろし役の藤原啓治さんが、エウレカセブンでやってる自分の役まねで「カットバックドロップターン」とか叫んでたというのは知ってます。 こういう感じのネタって他にありましたか?

  • いつからアニメの中心は深夜になったのでしょうか。

    人気声優の田村ゆかりさんはゴールデンタイムでもナルトに出演されていますし、 昔はNHKやクレヨンしんちゃんにも出演されていましたが、今の活躍の場は深夜 アニメですよね。 爆笑問題が司会のテレビなどに声優特集が組まれますが、ご存知のように昔の 声優さんばかりで今の人気声優さんとはギャップを感じます。昔はアニメがゴールデン に目白押しで視聴率も高かったそうなので、仕方ないこととは思いますが、いつごろ からアニメの中心は深夜に移行したのでしょうか。(特に青少年向け)その理由は? たしかマクロスは午後二時(TBS)、天地無用は午後6時台(TV東京)、ヱヴァンゲリオン は深夜(TV東京)だったと思いますが、最近までアニメから離れていたので良く覚えて いません。もっともマクロスもヱヴァもみたことないのですが。TV局が深夜になだれうって 参入するようなきっかけとなった作品がありますか。

  • PUPPY

    ずいぶん昔の話ですが、 クレヨンしんちゃんのオープニングテーマとして、 「年中夢中I want you」 と言う曲があり、そのヴォーカルは PUPPYとなっています。 このPUPPYというのは何者でしょうか? 名前が名前なだけに(子犬という意味だから)検索してもPUPPY自体を解説、紹介しているサイトが見つかりません。 PUFFYに似ているような気もするのですが、気のせいでしょうか。以前にもしんちゃん役の矢島晶子さんが、パパパパパフィーに出演なされましたし…

  • 声優になるつもりなのですが…

    どうも、以前は歌のことで質問しました… 今回の質問なんですが、具体的に言いますと声優になるならないを迷っているのではなく…具体的に計画も立てて挑戦しようと考えています 僕は、今年の四月から働き始める高3男子ですが… ほんの数ヶ月前から声優という職業に興味を持ち始めました。 それは、アニメ好きとか声優のファンだったからとかではなく 喋ることや演じることが急に好きになったのです。 人に自分の声を聞いてもらいたい、人を楽しませたい… 自分の演技で人に感動を与えたい… そういう気持ちからです… もちろん、定職で一生を平凡に安定して暮らすことのほうがよっぽど現実的で道理にかなっているでしょう… 事実、周りのクラスメイトはみんなそうです…それが普通ですよね… しかし、僕は平凡で安定した生活よりそのようなことに挑戦したいのです。一度しかない人生…自分の夢を実現したいのです… 僕の高校には演劇部があるのですが、ほんの数ヶ月前までは特に興味もなく違う部活で活動していて三年間を過ごしてしまいました。 今の気持ちがあれば高1から積極的に入部して演技を学んだでしょう… とても後悔していますが、時間は戻せません… 親に大学に行きたいと言いましたが、経済的な理由や今の時期では遅すぎると言われ、就職することを勧められました… 自分のしたいことがあるならば就職してお金を自分で貯めて自力でやれと…僕もその考えに納得し、就職を決意しました… 四月から就職して四,五年働いて、お金をしっかり貯めてから養成所に行こうと考えています。今のところアーツビジョン所属の日ナレに行こうと考えています。 そこで、ここからが質問なんですが… この期間になにをすればいいですか?仕事は週休2日制で夕方の五時までが勤務となっています。僕は、ここ数ヶ月の間毎日発声の練習をしたり腹筋鍛えたり歌を練習したり、新聞や小説、どんな文章でも音読してみたりしています。声のほうや喋り方は録音して聞いてみたりすると、確実に変化しているというのが分かりました。 これを、仕事してる間も続けるつもりなのですが他にどういったことをすればいいでしょうか?是非、教えてください。 声優目指すぐらいなら現実を見ろとか、諦めた方が良いという意見は結構です。もう決定したことなので… 声優の悲惨な現実もネットや人からの話で十分に把握してます。 一生フリーター、かなり貧乏な生活、人から冷たい目で見られるなどは覚悟があるので挑戦したいのです。 その点も考慮して頂き是非回答をお願いします。 ちなみに、最近知ったのですが… 僕の遠い親戚に現役の声優さんがおられるようです。 まだ、詳細を確認していませんがいずれお話ししようと思っています。 それでは、是非ともよろしくお願いします。

  • クレしんでジャッキー・チェーン

    以前、クレヨンしんちゃんのスペシャルで、(実写ではなくアニメで)ジャッキー・チェーンが出てきて、映画「プロジェクトA」の時計台から落ちるシーンをアニメ化した話があったと思うのですが、あれはなんという話でしたでしょうか? あと、今現在レンタルビデオで借りられますか? 以前テレビで見たとき、時計台から落下のシーンを見て(アニメと思いつつも)衝撃を受け、スゴイと思った上に、母が「映画でこのシーンあったわー・・・」と言って、さらに驚いたのを覚えています。 たしか、声優さんも、ジャッキー・チェーンさんの吹き替えのときと同じ石丸博也さんだったと思います。 文章下手で、なんとも読みづらい文章で、すいません・・・。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。h

専門家に質問してみよう