マクロビオティックの料理教室を探しています

このQ&Aのポイント
  • マクロビオティックに興味があり、体質改善や健康に取り組みたいと思っています。
  • 将来、小さな料理教室を開くために、マクロビオティックを学べる学校を探しています。
  • 料理の腕だけでなく、修了書も取得することで学んだことを証明したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロビオティック

よろしくお願いします。 自分の体質改善や健康のため、マクロビオティックに興味があります。 書店で売られている本などを参考に、実際に作ったりはしていますが、一度きちんと料理教室で勉強したいと思っています。 せっかく学校で学ぶのであれば、将来、マクロビオティックを学んだことを生かして、小さな料理教室を開きたいと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、マクロビオティックのコースを学んで、将来、教室を開くのに役立つ修了書がもらえるお勧めの学校はどこでしょうか? もちろん、修了書に頼るべきでなく料理の腕も大切なのは分かっておりますが、せっかく学ぶのであればきちんと学び、それを証明してもらえるといいのではないかと考えているからです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58470
noname#58470
回答No.1

マクロビの父 久司道夫氏の学校でいいと思います。 http://www.kushiinstitute.org/ http://www.kushimacrobiotics.com/ (日本の連絡先) こちらの卒業生や、久司氏の指導をうけ日本全国にマクロビ教室を開いています。 私もこちらの先生に習っています。 趣味ですが・・・ http://www.kushimacrobiotics.com/m_kiix.html がんばってくださいね。

generuru
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 アドレスもありがとうございます。 早速、チェックしました。 noname#58470さんは、すでに習ってらっしゃるのですね。 私もがんばります!