• ベストアンサー

話題に敏感になるには

話題として、いろいろな人に対して話せる身近な話題ってどんなものがあるでしょうか? たぶん食べ物とかがそうだとおもうのですが、大体ほかにどんなものがあるでしょうか? また、そのような関連の話題の流行というか日々会話をできるように するにはどうやって情報を仕入れていけばいいでしょうか? 食べ物に関してはコンビニにいってみる。○○に関しては~など、具体的なアドバイスを下さると助かります! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gratan
回答No.2

こんにちは。 新聞やネットもいいかもしれませんが、圧倒的にテレビを観た方が良いかと。なんというか、他と比べてもとっかかりやすいし、感覚も研ぎ澄まされますよ。いろんな番組をたくさん観た方がいいですが、朝・夜の民放の報道番組だとてっとり早いですかね。まずはそこからです。

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

テレビですか~。パソコンを封印してテレビに時間を費やしたほうがオいいのかもしれないですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bb1234
回答No.3

答えは、はっきりしています。体感することです。テレビや新聞という媒体は、よほどアンテナを研ぎ澄ませておかなければ、なかなか記憶に残りません。特にテレビなどを見ていると、本物をみたらすごいんだろうなと思われるようなことでも、ぜんぜん臨場感が伝わりません。まー僕のテレビが小さいだけだという話もありますが・・・。出来ることなら、経験や体感をすることです。食べ物だったら、食べてみること。着るものだったら、着てみること。温泉だったら、温泉にはいってみることなどでしょうか?

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

お金はかかるけどそれが一番よさそうですね! ありがとうございました。

noname#60564
noname#60564
回答No.1

はじめまして、 貴方は新聞を毎日読みますか? 全国紙~地方紙、どの新聞でも良いですから、新聞を読みましょう。貴方の質問の答えが全部ありますから。但し全部のページを読まないと、いろいろな人とは会話~できませんよ、∴毎日ツヅケテ読みましょう。

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

新聞は読むときと読まないときがあります。読んでもさらっとだったので、もう少しじっくり読んでみたいです! ありがとうございました。